車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ハコスカで遊ぶには最高の季節だよ!!
ハコスカで遊ぶには最高の季節だよ!! ども! ハコにゃんです(=^・^=)

急に朝晩めっきり涼しくなりましたね!

涼しくなったと言うことは~




旧車の季節がやってきました~


ここ数日ハコスカばかり触ってんだよね~


バイクは休憩中 Zzzz





んで、、ハコにゃん号

まず手を付けたのは、燃料ホース類の全面見直し


なんでかな?

    それはね・・・


この前の神戸線での出来事、、この光景が

     インパクト 大 だったから~~!!



あぁ~~恐ろしい 車両火災


こんなのを見ちゃったら 即点検




↑↑↑↑↑↑↑
ガソリンが若干漏れている形跡があるな~

やっぱ燃料ホースのゴム類はかなりの年数が経っているし

ダメだこりゃあ~~  って感じデス☆


なのでホースを全替えしちゃいましょう!




トランクルームのタンクと燃料ポンプ周りから始めよう!





エンジンルームは・・・
ホース レギュレーター 
ガソリンフィルター ホースバンドなど全替えです。





数日かかりましたが、これでガソリン漏れの心配は無くなりました


やれやれ~~(#^.^#)




☀☆☀☆☀☆☀☆☀☆☀☀☆☀☆☀☆☀



ここからは連休中のハコにゃん号




先ずは、久しぶりに開催されましたナイトミーティングに行って来ました☆



夜の写真は上手く撮れません💦💦

お見苦しいですがどうぞ




今回は、大阪南港で開催されました

開催日変更などもありいつもよりも若干少な目

みんカラを見ている方から声をかけて頂いたり

楽しい時間でしたよ!















↑↑↑↑↑↑↑↑
ハコにゃん号の隣のハコスカはみんカラ始めた当初からのお友達のBOBZOさんの車です。
やっと念願の2ショットが撮れました!



しかし夜の撮影は難しいですね。




☀☆☀☆☀☆☀☆☀☆☀☆☀☆☀☆☀☆



そして、翌日の早朝は・・・





阪神高速湾岸線ツーリングなのだ~~





泉大津PAで待ち合わせ

今回はいつものYくんと初めましてのTさんのハコスカ


ここのPAでプラグ交換をやって
Tさんにキャブの微調整をやっていただきました。





Tさんソレックス44πはとても詳しくて助かりました。




はい!それではツーリングスタート☆




秋風が気持ちイイよ~!




んで、Tさんのハコスカ めっちゃ速い💦



当然 YくんのZもかっとんで行きます!



湾岸線から阪和道大阪方面へ


しばらく走って岸和田PAで車の再チェック


プラグは良い色に焼けていました☆




じゃあ ここで 記念撮影



旧車はイイね~~☆



カッコイイ♥





ちょっとしたトラブルもありましたが旧車にはつきもの(笑)


ちょこちょこいじってはまた走る!



手間ひまかかるヤンチャ坊主


爆音なんだけど心地良い(*^^)v


う~~ん  たまらんね(笑)


湾岸線ツーリングでした☆☆☆




いつも見てくれてありがとー(=^・^=)




次回予告



久々に 5ニャンコ の近況報告しようかな~~(笑)







ーーおしまいーー













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 22:33:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:05:23
まいど。

お疲れさんですた。
料金ゲートで横にいたのにどこで消えたん?

で・・・次の日も朝からご苦労さん♪

コメントへの返答
2016/10/10 23:11:38
ども!!

料金ゲートでやらかしました(/ω\)

小銭無し! 千円札無し!

出られんかった・・・

必死で両替できる人捜しました (恥)

当然 出口は大渋滞よ!

すごいやろ!!!!!
2016/10/10 23:18:09
やる
やるとは・・・
聞いてたが・・・・

やるなwwww

教えてくれたら見てたのにwww
残念やな。。。wwww
コメントへの返答
2016/10/11 16:57:23
前日に集金したお金の中に千円札が一枚入っててんけどな~
どこに消えた・・・(笑)

BOBZOさんに金借りようとしてたら、いつの間にかもう姿がなかったわ~~

2016/10/11 09:41:00
バイクは休眠中って……涼しくなった今こそバイクの季節でしょう。空冷エンジンに優しい気温(笑)。まぁ人の事は言えませんが。早くジムニーの慣らし終わらせなきゃ(^^;

四輪のエンジンルームってぎっしり詰め込まれてゴチャゴチャしてるイメージですけど今どきの車のを見慣れるとハコスカのがスカスカに見えますね(笑)。

それにしても旧車が揃うと壮観ですな~。国家権力もこうした文化遺産に敬意を払って欲しいものです。
コメントへの返答
2016/10/11 17:01:43
1B/noteさん まいどー\(^o^)/

そーなんですよ! バイクの季節なんですよ!
でもね、身体はひとつ・・・ハコスカを選択しちゃいました~(笑)

来月バイクツーリングに出る予定です!
2016/10/11 18:45:41
涼しくなって旧車の季節?

まさか、、、
エアコンない、、とか?


あ、、、
昔は、エアコンついてないのが普通だったかも、、、、、、
コメントへの返答
2016/10/11 19:27:34
mamiにゃん まいどー\(^o^)/

この年代の車は8割位はエアコン無しですよ~。
パワステもありませ~ん。
勿論ハコにゃん号にはこんな装備はありませ~ん。
なので、まみにゃんみたいな素敵なレディには全く人気がありましぇ~ん(/o\)
声をかけて来るのはオッサンのみ(笑)
2016/10/11 18:57:29
旧車に乗ってる皆さんは 整備に詳しいですね
普段から ちょこちょこ点検 整備してるからかな?
だから余計に愛車に愛着が湧くんだろうね(^_^)
ハコにゃん 奥さんにも ちゃんと箱スカ同様にお金と手を掛けてる?(¬_¬) 笑

次のプログ楽しみにしてますね(^_^)
コメントへの返答
2016/10/11 19:31:29
ちゅっちゅっさん まいどー\(^o^)/

ハコにゃんの奥様は自分でちゃんとメンテナンスしております(笑)
ちょくちょく謎の美容品&化粧品の箱が転がっております。

謎だ~~!
2016/10/16 18:34:00
お久しぶりです!(>_<)忙しくって💦

なんて贅沢なツーリング♪

旧車雑誌購入後にムラムラしてきて(笑)

月末にあるロータリー旧車ミーティングへ

行ってきます(*^▽^*)v

予定は未定だけど💦

サバンナGTが気になる今日この頃(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 18:47:21
* Niya *ちゃん まいどー\(^o^)/

少しの間、にやちゃんは姿を隠したでしょ・・・
めっちゃ心配してました!
何事も無ければOKですが・・・
大丈夫なん???

実はロータリーミーティングは気になっています。四国のみん友さんもサバンナRX3で出るんだよね~~
行きたいなぁ☆
2016/10/16 22:12:10
姿を隠してたわけではないんやけどぉ💦

ご心配おかけしましたm(__)m

なんか…とにかく忙しくて
みんカラ徘徊時間を睡眠時間にまわしてました💦

メッサ元気やし♪ぜんぜん大丈夫ですよ(*^▽^*)

ありがとうございます(*´∀`)ノシ
コメントへの返答
2016/10/17 19:12:29
元気そうでホッとした~~
みんな表に出ないところで努力してるんだもんね!
にやちゃんも頑張ってるんだ~\(^o^)/ 
風邪が流行っているから手洗いうがいは忘れずに~~(*'▽')

どうでもいい話ですが・・
☆極秘情報☆
週明け月曜日に雑誌の取材を受けます。
今度は単独取材
前回よりもデカく載る予定
今からガチガチにテンパってます。
助けてくれぇ~~(笑)


2016/10/17 20:07:23
度々すみません(*^▽^*)💦

なんちゃどーでもいぃ話じゃないしー♪
ハコにゃんさんすごーーーーーい(σ≧▽≦)σ
もっと有名人になっちゃいますね(笑)
雑誌はノススピ?

でも、ハコにゃんさんのハコスカ♪
むっちゃ綺麗に手入れしてるもん!
単独でババーンと出てもおかしくないし!

グレちゃんは載らないかなぁ(笑)
楽しみにしてます(о´∀`о)

※極秘になってないですよ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 22:31:36
にやさんは何度でも大歓迎\(^o^)/

最初はね連れが仕掛けた ドッキリ だと思っててん!
でもさぁ かかってきた番号が東京からだし、聞き覚えのある声 ノススピです!
ホントにうちのハコスカでいいのって感じ(笑)
2時間かけて送られてきたメールに車の内容を書き終えて先ほど返信しました。
とりあえず、ガレージも撮影しますのでグレももしかしたら・・・ なのです!!
この事はにやちゃんだけにお知らせしました。。。だが バレバレか~~(笑)
メッセージ欄から送れば良かったね~~ テンパってて、そこまで頭が回りましぇん!(^^)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久しぶりにハコスカに乗ったぞ~☆ http://cvw.jp/b/2515971/38953678/
何シテル?   12/04 16:54
ハコにゃんです。旧車と猫と永ちゃんが大好物☆ よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
旧車乗りさん ニャンコの保護者さん チラ見してくれてる皆さん  ハコスカ乗りでニャンコ好き・・・ハコにゃんです。  オモローなネタを日々探してます。
39 人のお友達がいます
どんみみどんみみ * はつ@沼津はつ@沼津 *
銀鬼7銀鬼7 * ニャンピーニャンピー *
ma_mima_mi * トリトンキャブトリトンキャブ *
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和46年式ハコスカとハコにゃんの所有車両たち! 
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.