• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞー@魂赤のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

Cool Breeze Scoop

Cool Breeze Scoop今日は先日購入したCool Breeze Scoopを試しにぶらぶらドライブへ。






取り付けはフロントウインドウのウエザートリップの隙間にバーを差込み室内側でマジックテープで簡単に取り付けできます。






導入口には粗めのメッシュが付いているのでカナブン程度なら防いでくれそうです。




室内側に運転席側と助手席側にエアを分ける部品が付いているのでこれを調整すれば風向きは調整出来そうです。単純取り付けでは左手から膝に掛けて風が流れていきます。



車速が60km/hぐらい出ると結構な風量が入ってきます。

難点と言えば室内側からは全く違和感が無いので幌を閉める時に忘れてぶつけるぐらいでしょうか。(既に1回ぶつけてしまった・・・)



少し暑い時には活躍してくれそうなので今日みたいな秋口と初夏には活躍してくれそうです。








Posted at 2017/09/24 17:40:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月16日 イイね!

中部ミーティング 2017

9月10日に中部ミーティングに行ってきました。



天気も快晴で会場には沢山のロードスターが集まってました。

今年で参加は2回目ですが会場ウロウロするだけで色々なロードスターが見れて楽しいです。

気になったロードスターをちょっと紹介



ガレージベリーのND。
エアロが迫力あります。



R MagicのND
こちらのエアロもかっこいい!



レストアのネオグリーンのVスペシャル
新車みたいにピッカピカ。
ND RFよりお金掛かってるそうです。



ドレコン優勝車両のNB
沖縄から自走で参加だそうです。





こちらもドレコン準優勝のNA
奈良軍団所属とのことでガトリングガン装備



こちらもドレコン車両のNC
低い! とにかく低い!
この車両で一番気になったのはこのステッカー

素敵すぎます。







クーペスタイルのNA



ロスマンズカラーのND
しぶい!





NDユーザーには有名なスピリティッドグリーンメタリックのND
青い空に鮮やかなグリーンが生えます。
NDももっとこれくらい鮮やかな色の設定があってもいいと思います。





自分と同じBBS RG-Rのアルミを履いたND
ソウルレッドにダイヤモンドブラックも渋くてかっこいい。




会場には420台のロードスターが集まったそうです。なかでもNAは140台と全体の35%を占めるとゆうやっぱりNAが人気あるんですね。

会場で遊んで頂いた方ありがとうございました。

スタッフの皆さん素敵な時間をありがとうございました。(๑˃̵ᴗ˂̵)






Posted at 2017/09/16 08:59:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

家族旅行2017 in 北海道

家族旅行2017 in 北海道毎年恒例の年一回の家族旅行。
今年は3泊4日で8月末に北海道へ行ってきました。


初日は新千歳空港から札幌を抜けて小樽へ行きました。




まず初めは札幌西にある白い恋人パークへ
言わずと知れた北海道のお土産の定番の白い恋人の工場です。浜松のうなぎパイファクトリーと比べると・・・ですね。入場料も掛かるし・・・でも味は間違いないので大量にお土産を購入。



続いては小樽へ移動。晩ご飯は寿司!!
家族で回らない寿司は正直初ですね。
めちゃくちゃうまかった〜。(๑˃̵ᴗ˂̵)




飯食べた後は運河のナイトクルーズを堪能。
ライトアップされて良い感じです。


2日目は旭川の旭山動物園へ。
展示の仕方が工夫されててとても面白いです。


カバが泳いでいるところ真下から見たり



ヤギか細い足場を歩いたり



猿をお尻から見たり



ペンギンが泳いでいるのを飛んでるように見せたり



ライオンの檻にトラがいたり



アザラシがパイプの中をくぐったり










特に猿系の檻は非常に凝っていて公園の遊具みたいでした。残念なのは遊具は立派なのになかなか動物が思うように動いてくれないことですね。

動物園を出たあとは富良野へ向かって移動。



途中美瑛でケンとメリーの木を見たり



ジェットコースターの道を走ったりして移動。


富良野ではうさぎが大好きな次男のためにたくさんのうさぎと触れ合える牧場へ。



エサをあげるとたくさんのうさぎが寄ってきて次男も満足顔。



その後は定番の北の国からのロケ地へ
子供たちはなんの事だかさっぱりですね。



3日目はトマムへ移動して十勝川でラフティングをしました。残念ながら写真が一枚もないですが子供たち初体験のラフティングがこの旅で一番楽しかったと喜んでました。


4日目は札幌の市内観光。


羊ヶ丘展望台



札幌時計台



北海道旧道庁



テレビ塔



昼ごはんはジンギスカン。
お肉柔らかくて超うまかった。

気候も穏やかでとても楽しい4日間でした。
いつかは自分のNDで走ってみたいですね。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

Posted at 2017/09/09 08:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月14日 イイね!

3939祭り & 荘川ツーリング

8月13日 3939祭り & 荘川ツーリングに参加してきました。

vakkyさんのブログでお誘いを見てずっと気になってたともぞーさん、1週間ほど前に参加の目処がたったので参加を表明。

盆休みで渋滞も読めないので少し余裕をみて出発。ところが道路はガラガラで1時間ほど前に到着。お店の前には39親父号が歓迎モードでお出迎え。





特等席に停めさせてもらいました。
お隣はばると号、なんと広島から参加。




ぞくぞくと東西から集まるNDはなんと22台。お店はND御一行で貸切状態。













開店直後から満席なのでsakucafeのスタッフさんは大忙し。美味しいパンケーキを食べて駐車場で個性あふれるNDを見て回る。う〜んなんて素敵なイベントなんだ、場所を提供していただいた39親父さんには本当に感謝!

最後はみんなで39親父号をかこんで記念写真をパチリ。う〜ん、これは定番化しそうな予感。




この後は飛騨そばの里荘川へツーリング。
お盆休みと言うこともあり渋滞に多々引っかかったのでだいぶ時間が掛かりましたが無事に到着。

















巨大な五連水車が圧巻です。
残念ながらお店は閉まっていたのですぐ近くのそば屋で夕方。ざるそばを美味しく頂きました。




ここで皆さんとは解散。かな〜り疲れたので2000rpm、80km/h縛りで高速をタラタラ走行。渋滞もなく順調に家まで到着したので記録的な燃費が出ました。360km走ってガソリン半分残りました。




1日一緒に遊んで下さったみなさんありがとうございました。また遊んで下さいね〜。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

Posted at 2017/08/14 20:42:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月31日 イイね!

今日で2周年

今日で納車2周年になりました。





2年目は内装が白くなったり






ミラーが赤くなったり





ホイールがゴールドになったり



でエレガント&ゴージャスな仕様に変化してます。







3年目の目標は嫁を3度目のデートに誘うことです。
そうまだ嫁さんはこの車に2回しか乗ってないんです。デート仕様まっしぐらなんですけどね〜。




どなたか嫁を誘う良い方法を教えて下さい。
(けして仲が悪い訳ではありません)
Posted at 2017/05/31 21:51:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ファブ☆さん
すごい、ハイタッチ数!!」
何シテル?   10/15 18:23
ともぞー@魂赤です。 みんカラを通じてロードスター乗りの皆さんと仲良くなれればと思っています。 どうぞよろしく!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TechnoClarity アクリル製エアロボード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 07:39:32
ユアブランド ユアブランド シートカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 17:25:25
【みんなのジムカーナ】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 00:09:17

お友達

ロードスター乗りの方よろしくお願いします。^o^
89 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 jet74744jet74744 *
たみろーたみろー * Taka坊Taka坊 *
298RS298RS 幌開 進幌開 進

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンカー好きのともぞー@魂赤と申します。 みんカラを通じてロードスター乗りの皆さんと ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.