• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スバリスト48のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

今日は…(2017 11/18)

午前中に個人的な所用を済ませ、昼過ぎにはようやくというか、やっとというか新しい相棒が納車されました!!


新しい相棒はまたまたフォレスターでグレードはSリミテッド、アドバンスドセーフティーパック付きで2016年モデルです(一年落ちの新古車です)。

先月の交通事故の件で今月から不自由な生活をしていましたがこれでようやく一段落ついたと実感しています。

車は変わりましたがこれからもよろしくお願いします(^_^)v
Posted at 2017/11/18 22:57:28 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月19日 イイね!

一昨日の夜の出来事ですが……。

こういう場で投稿しようかどうか迷いましたが、仕事帰りの途中で交通事故に遭ってしまいました。状況は片側1車線の信号がある交差点で自分は信号が青だったので交差点内に進入した所、自分に対して右側から来た車が信号無視で進入してきて自分のフォレスターの右側側面に追突されてしまいました。



相手の車も止まっているかと思いきや、その場から逃亡されてしまいすぐに警察に連絡し、自分のフォレスターは左側にあるガードレールにめり込んだ状態で自走出来なかったのでJAFと自動車保険会社に連絡、あと会社の上司と家族に連絡しました。その後警察の方々が来られて現場検証に立ち合った後嫁さんの車でようやく帰宅出来ました。

後日警察から連絡があり逃亡した車が見つかりましたが相手はあろう事か飲酒運転でした(>_<)

長文になってしまいましたが皆さんも車を運転する際はくれぐれも気をつけて下さいね。
Posted at 2017/10/20 00:17:03 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

今日は…(2017 9/24)

朝の買い物帰りに嫁さんが「ドアに傷みたいになってるよ」と言われ見てみたら傷らしきのがドアのリアタイヤハウス辺りにそれぞれ一カ所づつあったので早速帰宅してコンパウンドで傷らしきのを除去してついでにライトのくすみも除去しました。

ついでにステアリングもテカテカだったのでお馴染みのメラミンスポンジでテカリを除去しました。(写真だとわかりづらいですけど)



この作業が終わった後で最近他社の車を見に行ってなかったので発売されたばかりの新型スイフトスポーツを見に行ってきました。展示車しかありませんでしたが来週辺りに試乗車が用意されるそうなので試乗してみようと思っています。
今回のスイフトスポーツは先代に比べて車体が軽くなっていてしかもターボですのでかなり楽しめそうな車かなと期待出来ると思いながらホンダディーラーに寄ったら新型シビックtypeRが展示されていました。






ちなみにスイフトスポーツもシビックtypeRも装着されるタイヤは最近気になっているタイヤメーカーのコンチネンタル製なのでまずは来週スイフトスポーツを試乗してみようかなと思っています(^_^)v



Posted at 2017/09/25 00:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月17日 イイね!

今日は……(2017 9/17)

昼過ぎからイオン岡崎にて昨日今日と開催されているイベントを見に行ってきました。

イベント内容は岡崎モーターフェスティバル開催記念でSGTドライバーの松浦孝亮選手と中嶋大佑選手を招いてのモータースポーツ教室&トークショーで、レース中の裏話や何故かトイレ事情等が聞けて楽しかったです。

特に松浦選手のトークが面白かったので
時間が経つのが早かったです(*^_^*)





Posted at 2017/09/17 15:09:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

今日は…

いつもお世話になっているスバルディーラーでとあるグッズを注文していたので今日の昼過ぎにスバルディーラーへ行ってきました。その足でスバルディーラーから程近いトヨタカローラ○○(Area86)で最近改良された新型86のカタログをもらって少しお話をした後にお店を出たら86の試乗車が入ってきたので早速試乗してみました。

実は86koukiは別のディーラーで試乗した事あるんですけど、その車はTRDのサスペンションキットが装着されていたので以前から素の86に試乗してみたいと思っていました。試乗した印象は今回の86とBRZとの差は以前に比べてなくなったなぁと思いました。

個人的にはステアリングのアシスト感はもう少し重くてもいいのと、クラッチが軽いのが気になりました(^_^)v

ちなみにスバルディーラーで注文したグッズはキャップでさ来月に開催される新城ラリーを観戦する際にかぶっていきます!



Posted at 2017/09/09 20:46:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@だいちゃん@SJ5 さん おはようございます!
カラードナンバーベースいいですね(*^_^*)
自分のフォレスターも白ですので納車前に知っていたら付けてたかもしれないです。」
何シテル?   12/08 11:31
よろしくお願いします(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スバル(純正) サテンメッキドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 21:44:22
スバル(純正) フォレスターアドバンテージライン ブルーメタリックドレープ加飾パネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 21:42:37
スバル(純正) S207用MFDパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 21:41:52

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター J.Green (スバル フォレスター)
スバル フォレスターに乗っています。 よろしくお願いします!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる