車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月06日 イイね!
雨の中出発をして、期待せずに下見をしに行き、どんどん雪が降ってきて、テンション上がっちゃいました!






ルーフに付けたLED‼︎



軽く腹ごしらえをして









調子に乗ってノーチェーンで走っていたらまんまとハマってさぁ大変。



写真がないのですが、かなりの登り勾配で右側は崖左側は側溝で、一度止まってしまい再発進しようと1メートルくらい進んだあたりで側溝に呼ばれてしまい左両輪が脱輪して、正面に太い木があったのでウインチを掛けようとリモコンを出しプラグイン。
ウインチが動かない~_~;どうしよう。
とりあえず右側はチェーン負けそうだからチェーンを巻こう!
再チャレンジ!
チェーンの遊びが多かったみたいで、チェーンが外れてブレーキホースに軽く絡まる(._.)
これはマズイとチェーンを外そうとするもパンパンに張って取れない涙
備えあれば潤なし!僕の車にはコンプレッサーが付いている!タイヤのエアーを抜いてチェーンを外すことに成功(o^^o)
エアーを入れて、一緒に行っていた仲間が大分先まで進んでいたが戻って来てくれてウインチにて救助してもらい感謝‼︎
無事チェーンを巻き直して期間成功!チェーンが無かったら遭難してるレベルだったかもしてない(._.)







けいすけ&西尾くん、また行こうV(^_^)V

Posted at 2016/11/06 20:46:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!
そろそろ雪が降りそうだから‼︎




ボディに穴をあけよう>_<







最初的に9ミリの穴を空け、ちょっとナッターたるものをケンちゃんに教えてもらい穴にぶち込み写真を撮るのを忘れ、付けたいものを付けてしまった(^^;;






こうなりました‼︎
Posted at 2016/11/05 07:41:44 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
ガレージケンさんへピットイン!






今回はフルオーバーなので、大変です汗







一人じゃ絶対やってない作業も(^^;;




いつものお仲間さん達が手分けをして手伝ってくれますv(^_^v)♪








やはり写真を撮り損ねてあまり写真がありませんm(__)m
もっといっぱいいい絵があるはずなんだけどな〜笑







バラした時にブレーキパッドもう無いね〜って話しはしていたのですが、さほど気にせず作業を進めいい所まで組み終わり再びブレーキパッドの話に。
やっぱりこれダメじゃ無い?
そうかな〜?まだ少しぐらいなら大丈夫じゃない?
いや、ダメでしょ‼︎
せっかくローターまで新品にしたんだから変えた方がいいよ!

いろんなお店に電話して、在庫がないとか、古くてカタログに載ってないからないとかで諦めかけたのですが、



じゃん‼︎
持ってる人いるもんですね!笑
しかも凄い骨董品!笑
感謝です(^_^)



もう時間も遅くてこれ以上写真をとる気力もなく(^^;;とりあえず終了‼︎

手伝ってくれたみんなありがとうV(^_^)V



Posted at 2016/10/17 07:51:44 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!
タイコに穴が空いていたのでお世話になっている車屋さんにタイコを頂きDIY


何も考えずに写真を撮る。穴が見えない 苦笑




こんな感じで付けてみて車に装着…

悪戦苦闘しマフラーの出口は大分短くなりリヤホーシングの上辺りでEND
まぁしょうがない笑




それとちょっと前に付けたLED!!
これで雪漕ぎ時のチェーン脱着作業向上✌︎

Posted at 2016/09/26 07:21:48 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
シャックルのフレーム側のブッシュが〜(^^;;






チーン‼︎ヘタってる〜(^^;;







シャキーン‼︎



交換終了‼︎
Posted at 2016/08/21 06:53:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
kzhj61です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー60 トヨタ ランドクルーザー60
トヨタ ランドクルーザー60に乗っています。 クロカン最高〜‼︎
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
嫁号
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
二代目クロカン号
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
初代クロカン号!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.