車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

浩太。の"フィット君" [ホンダ フィット]

インマニ計センサーホース交換
カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
ウォッシャー液補充に久しぶりにボンネットを開けてみるとセンサーホースがペチャンコになっていました。インマニ計自体は正常に動作するのですが見た目がアレなので交換します。
2
割り込ましているところが内径7mm、センサーホースが内径4mmなので6φ-4φ-6φのT型ジョイントを購入し、スッキリし更にカスタムした感を出したいと思います。
3
ビフォー
4
アフター
5
タイラップをシルバーに塗装しちょっとしたアクセントにしてみました。以前より少しホースが長くなり走ってみましたが特に動作の違いは感じませんでした。

今後はアーシングなどしてエンジンルームもカスタムしていきたいです。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

デジタル電圧計&イルミネーション取り付け

難易度:

APEXi i-MONI(追加メーター)取付け

難易度:

エンジンオイル、オイルフィルター交換

難易度:

フェンダー 錆補修

難易度:

ナンバープレート同番交換 受け取り&装着編  その2

難易度:

KKMaster プロジェクターヘッドライト 取り付け その1

難易度: ★★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
浩太です。車、あやねる、アニメ好きなやつが気の赴くままにフィットを弄ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ダミーエアダクトを本物風に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 12:36:40
お友達
フィットの方、ホンダ車の方や趣味合う方宜しければ
6 人のお友達がいます
JUST FIT3JUST FIT3 ツヴァイスツヴァイス
流星群815流星群815 こたろうこたろう
310shun310shun 良秀良秀
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット フィット君 (ホンダ フィット)
人生初のマイカーのFIT3 13G Lパケです。 2015.3.21納車 最初はノーマル ...
ホンダ S660 ホンダ S660
いずれセカンドカーとして購入したい
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.