• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kei.711のブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

警鐘☆メルカリやヤフオクの自転車用品について考えよう☆危険 偽物  

シャーっ!!

こちらアマゾンにて手始めに購入しましたゼ w

R9150 電動Di2 デュラエース フロントディレーラーを \31050にて購入






定価が41400円なのでスバリ10350円も安いのよん♪
あのワイズロードさんが出品している様子です。



そんな話をしたら お友達がメルカリのほうが安いぜ~っと 教えてくれました。
皆さんメルカリってやってますか?

メルカリには、
ファッションから雑貨、家電、本や漫画に至るまで、
幅広いジャンルの商品がたくさん。
今はもう店頭に置いていない掘り出し物も見つかるかもしれません。
早速アプリをダウンロードしてはじめよう!

と謳ってますが、これがロードバイク用品になると個人的主観ですが↓


メルカリには、
中華偽物ジャージから中華偽物サドル 盗品の疑いがある様な激安品に至るまで
幅広い偽物や訳あり品がたくさん?。
正規メーカーでも発売していない色使いの掘り出し物も見つかるかもしれません?。
アプリをダウンロードして購入する時は くれぐれも注意しましょう?

本物を見極める目が無いと危険です でも偽物 安いです…

そんなこんなで メルカリ始めてみましたw

検索してみると

市場価格の半額からの商品が沢山。

まーじーでーヤバイです。

写真は誰もが100%の確率でヤフー画像の拾いを使ってます

でも取引評価を見ていると良い感じなんです。


中でも際立ったのは R9150 新品フロントディレーラーとリアディレーラー 

シフターの三点セット10万円と言う価格です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ひぇぇぇ

売り切れでした

メーカー希望小売価格:227,575円するんですよ~

どんなに 安くなっても 177,500円 が現在の流通価格です。 もう半額以下…ですね


これほすかったな!! 笑 …

などなど まぁ 学校のバザー? みたいな状態で
良い物を早いもの勝ちで 安く買えるチャンスもあるんですよね~…ごみもあるけど…w

しかし 安いっす

でわ 人柱的に  シマノ デュラエース BR-R9100 前後セット ブレーキ買ってみましょう

お値段 なんと 25900円 送料込でした 


アマゾンで29400円 定価が3万8754円の物ですよ 



五日経って届きました 完璧なシマノ製品でしたw 良かった~♪ ブレーキ9100 ゲット~






さて、、、、


本題 いきますか 偽物の件

これ聞いて びっくりする人もいるかもしれないけど

メルカリに限らず
ヤフオクでもサドル等は 偽物が非常に多いです。かなりの確率ですよね

箱も付いていて見た感じ本物そっくりですが箱も偽物です
タグも偽物ですw シールまでも偽物だったりします。

ちなみに中華の偽物サイトで売られているもの そのまんまなのですw
AliExpressなんかもチェックですね

コピーです。と書いたら出品が削除されるので、当然本物として出てますよね
本物とは書いてませんが…箱も付いてまっせ てきな~

パソコン屋でよく目にする様な バルク品ですなんて書いてあるのもあります…

バルク品…笑 バルク品の使い方 半分間違ってますね。笑



さてさてメルカリ

これ今 私が使用中のKASK プロトーネ 正規店頭にて購入しているので勿論正規品です




めちゃくちゃカッコいいです☆笑 フルームも使ってますw 昨年の父の日にもらいました

あご紐の素材が皮ですごく良いんです



お値段36720円 ヘルメットケースやインナーパッドの替えなども付属しています




当たり前にJCFステッカーも貼ってあります

箱は薄っすらとKASKロゴがホログラムの様に一面にあります


本物をずっと使用しているからすぐ 分かりますが…


ここで問題で~す





これの真贋分かりますか?↓ 箱付きですw






答え 偽物です




超偽物です




スーパー偽物です




コメントも皆さん 面白いですね … 一部ですが

↑の商品説明↓




偽物と知らずに売っています…なんて言い訳もどうなんでしょうかね?






知らない人だったら気が付かないかも知れませんね~

まして本物を店頭でも見たことが無い人!!!! 見る機会の無い人

めっちゃ 安く買えたなんて大喜びじゃないですか。



これ ごくごく一部なんです。

が!!!!!!!!!!!!!!



衝撃の事実!!!!!
ヘルメット プロトーネは偽物しか売ってませんでしたw



怖いですよ、

どれだけあれこれ 選んでも 偽物しか出ていないんですから!!

これ 偽物かな~って選んだわけでは無く 全て偽物です 笑

ちょっとお値段が 高いのは箱も付いた豪華な偽物です

中古です一回使用なんてのも未使用の偽物です 

中古なのに凄い綺麗って思っちゃいますよね~ 怖いですね~

何より本物が一個も出ていないんです… 並行とか正規品と言う意味では無いんですよ

KASKのヘルメットじゃない似せた偽物ですw

それにしても箱もタグも 精巧に寄せて作られてますw

頭を守るヘルメット  お店で正規品買いましょうね~ 






もう一つ知っておいてほしいのがサドル シートポストの類

ヤフオクもメルカリも偽物ばかり

コピーですなんて書いたら削除されるシステムのせいで消費者が見る目を持たないと

買えなくなりましたね 自信の無い人は手を出さないのが無難。

システムの逆効果なのかな~

まぁまぁ…

偽物でも中華でも良いと思って購入している人には全く問題の無いハナシでしたね♪ ☆



デモチュウゴクノ ニセモノヲ タカクカウノワ モッタイナイアルヨ
























Posted at 2017/11/21 19:29:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

金が儲かったら? デュラエースDi2にすっぺよ

しゃーぁ

仕事が忙しい~ ☆ だれか12月2日か12月3日 一日1時間または二時間~7時間のアルバイト
に来てください☆ 人がいなくてまーじーでー困ってますw

時給1500円程度 男女不問 年齢不問(20歳以上)

詳しくはメッセで。。。。。まーじーでーお願いします
 

さて 仕切り直して

シャーッ!!

まだ見ぬ次のピナレロF10 の用品選びっしょっ

とりま コンポ編

これからDi2 の導入を考えている方 今後の記事 参考になったら良いです…

現在使用しているロードバイクは デュラエース9000番の 機械式っす





なので やっぱり次は

どうせなら 電動組みたいよね~って みんな思いますよね?

僕も当然 そんな一人っす

ましてダウンチューブには↓




ダウンチューブ内に新型Di2ジャンクションを埋め込むeLinkシステム
ここでリアディレーラーの調整なんかも出来ちゃいますw




次は電動Di2 っしょ? 当たり前っショっ かっちょええ~とも思っていなかったけど

自然な流れでDi2選びますよね



そんな感じで 何気に思ってたし、パイセンもみんな電動だし~

ガーミンサイコン連動で自分のシフト状態も一目で今何のギア使っているか分かるなんて素敵


「セミシンクロモード」はフロントディレイラーの変速にあわせてリアが1~4段変速しちゃって、変速前のギア比をキープしてくれるんすわ

フルシンクロモードにマルチシフト サテライトスイッチにスプリンタースイッチ

男の子 いや おっさん心をくすぐるメカメカした内容に ワクワクが止まらなくなるんすよ。。



駄菓子菓子


値段見て びっくり仰天っすよ!! ぶっ飛びますよ


デュラエースの基本セットを色々安くそろえたとして44万? どんだけ安くても40万 

デュラエース電動使ってる中年の社長サマ達って

カネモチナノネ♪

で、僕 ゼニが ないどころか自転車操業っしょッー

考えた結果

コンポを コツコツ 毎月 納車までに一個ずつ 揃える事にしたんです。笑  ほんとか?


一度デュラエース使うと性格的にアルテにイケないし ほんとか?

カンパだともっと高いんすw…55万シハリマスぇ~


少ないお小遣いで3月くらいの納車までに揃えるぞ~なんて気合い入れてみても…

まーじーでー揃うのかな?? 、、、、、

計画的には

今月の勤労感謝の日には 俺に感謝しろDAYで FC-R9100 クランクセット 60000円w

今月はmy 誕生日があるし 俺にプレゼントくれyo~ で シフターST-R9150 69000円w

来月はクリスマスがあるし サンタさんにも お願いしよう リアディレーラー
RD-R9150 11S 67000円w

1月はお年玉もらえるし~あれこれ 揃えれるかな…

ちなみにこの画像のセットで22万 実売20万位 クランクとか もちろん別売ざます





ってふざけてます、、、、、、、ね







気が遠くなりますよね~

Di2

それでもDi2 導入しますか? うーーむむむむ…


サンタもお年玉も 考えれば親として 出て行く一方通行…ばかり

税金 年金 保険と 学費 


働けど働けど 我が暮らし らくにならざり

By Kei.711
















Posted at 2017/11/20 14:39:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月19日 イイね!

フライング

フライングシャーっ!!


今年は少し早く フライング

クリスマスツリーの飾りつけ

キャプテンスタッグのツリーは枝ぶりが良くてお奨めです


ってコレ アフリブログじゃないってば…よ

さて埼玉クリテ見ながら2時間ローラー練してきます



Posted at 2017/11/19 19:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

ロードバイクで音楽を聴こう!!yo 第二弾♪ LUNAROSSA

シャーっ

前回の記事↓

ロードバイクで音楽を聴こう

での、失敗を覚えてますか?

そうですそうです!!

ぴったり入るハズだったスピーカーが ボトルゲージのサイズに合わずスカスカ…だった話

あの時は笑ってブログを書いている風だけど 実は心の中で泣いていました…
「サイズ合わねーじゃねーかよー!!」

それから なんとかしたいと思って色々なゲージを探しました

ペットボトル用等のサイズ調節が出来るもの ベルクロで荷物を止めておくものなど

色々検討しましたが、品のあるモノがないんですよね… なんだかペットボトル入れるのを
付けるのも

嫌ですし 荷物留めておくのは日本一周するみたい?

わざわざその スピーカー積むためにそのゲージにしたんだね~。てきな~

やっちゃった感!! やってしまった感!! あああああ~ああああ~

そういうのカッコよくないっしょッ 全然カッコよくない

それで いつもスピーカー積んでる わけじゃないじゃないですか。

色々考えて ゴムで縛り付けて普段のエリートのカーボンゲージに装着できるよう
考えました



正直落ちなければ良いので まぁなんとなく良しとするっしょッ


なんて思ってた時に ふとアクセサリーケースを開けると

懐かしのLUNAROSSASPORTS PRADAスポーツのリストバンドが。ピントあってない↓w



昔こんなヨットレースがあって(よく知らないけど)



PRADAがスポーツラインの服とか出してたんですよね ちょとお安めなスポーツライン




10年前?くらいダロウカ (笑

よし コレ使って留めよう!!

施術開始 下敷きがなく…パールイズミカタログ使用ちゃんと本棚に戻しますw

カッターで切る







そしてこれを



穴あけ ポンチ7mm



そしてハドメを使って




完成



これを、、

ハドメに工業用輪ゴムを通して こうして留めて 完成




段差でも動きません。 それなりに小ネタですね…w






そうそう ローラー連にこのスピーカー

使ってますが まーじーでー おすすめです

こんなに良い音なん?ってくらい部屋に響き渡る音量 音質

知らない人だとまさかこんな小さなスピーカーで鳴っているとは思わないかも?

ローラー練習中でも問題なく聞けますよ!!

それでは今から二時間ローラー乗ってきます

さよ おなら…w









2017年11月15日 イイね!

サイコンで緊急連絡が出来る様になった件

シャーっ


まだ見ぬDOGMA(チャリのフレーム)w

お店からメーカーそしてイタリアへの発注は完了したそうですw
早ければ1月2月まぁ3月には届くだろう?との事。

不思議と今まで買った どの車より自転車の納車が楽しみです。



さてさて 納車までにケイデンスセンサーやスピードセンサーを用意しておこうと思ったのですが

調べると昨今のサイコンの進化事情がとても凄いのを知ってしまい

思い切ってサイコンを新たに購入することにしました。


サイコン

wahoo エクスブローヴァ Teasi Mio – Cyclo など 機能良くデザインが優れた

商品がここ最近 次々発表されています。そしてお決まりのコスパが非常に良い

周りのLEDもカッコよくて近未来感

GARMIN(ガーミン) Edge520J級の機能にエアロ効果が備わった

【1.5ワット削減!エアロ形状!空気抵抗を減らすサイコン】 すげっ




色々あってより取り見取り、、


しかし ここで一つの問題が…。

前記事でお話しした通り マウントの問題があります。
F10はエアロ形状なのでハンドルも当然エアロにする そうなるとサイコンのマウントを
取り付けるのが大変なんです
レックマウントも主要メーカーにしか対応していないので、また創るしかないのが
ちょっと面倒で…
3Tからガーミンをマウント出来るステムはありますし、サードメーカーからも
出ているステムボルト利用して取付けするものも、ほとんどがガーミンを対象にしています。



当初はパイオニアパワーメーターを入れるつもりだったのですが


デュラエースDi2の金額がびっくり価格 細かなオプションも入れていくと

ロードバイク一台買えるくらい?の金額になっちゃうんですねw

完全予算オーバーしてきましたよ~  ちょっとした車が買えそうだ…

て そう 笑っていられないので

リーズナブルに センサー類のみ追加して520Jを二台で共有しようかと思ったのですが

これがまた センサー類も意外と高く、ハートレートセンサーのベルトとか色々追加してたら
それなりの金額になっちゃうんですよね~

思い切って


520JよりワンランクUPした ナビ付 820Jセンサーセットを今回 購入してみました

タッチパネル(感圧式)になって使いやすい。その他の機能も520と変わらず慣れている
ナビが断然使いやすいし、ナビが必要に感じる事も今まであったので↓にした。







これにした本当の理由は また別の機会に、、、、、続くかな?

もっとお山に登れるお天気の良くなるころに実践で説明します。

あっそうそう

タイトルのサイコンで緊急連絡の件

820Jでは事故に遭った時、事故検知機能で 連絡先として登録された携帯にSMS(ショートメール)で事故を知らせる通知を送れちゃいます

Edge520の画面にも自分の氏名、登録された緊急連絡先が表示されたままになるらしい。

事故ってみなきゃ分からんけど…w

さて誰の電話を登録しようか楽しみですw

事故緊急連絡はスマホ ガーミンコネクトと連動します









スポーツサイクルイシノっちでもらったカレンダーが超絶かっこいい
来年のシマノカレンダー♪

会社で使います。
北陸でピナレロ買うならスポーツサイクルイシノ!!創業100年を超えるお店です。
ロードバイクの整備から、扱ってる小物もなかなかセンス良いです
勿論 他のメーカーも扱ってますよ レアなとこからミーハー車まで。

初めてロードバイクを買う時 北陸のお店 全部まわりましたが
イシノを見つけて  ここで買いたい 買わせてください?と思ったお店です

何より高級なバイクを扱っていて、そして使っているって大切な事

車でもなんでもそうだけど使っていなきゃ分からない事もあるし ユーザー目線が
分かっているお店じゃなきゃイヤだ

イシノは色々なニーズに答えます 明るい明日と未来の輝きに ロードバイクを
スポーツサイクルイシノ

CMの仕事入ってこないかな~






















Posted at 2017/11/16 10:17:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ドグマーフルームー ニコン
ニコン派でしたか。」
何シテル?   11/04 17:28
kei.711です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
色々なメルセデスに乗って気が付いた やっぱりCLが良い あれだけW215を降りるときもう ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
23年最終後期の245から初期の246に乗り替え 正直 色々な所がAベースの車と変わらな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
チャリでゴメン☆
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
メルセデス・ベンツ CLSクラスに乗っていました。 大阪オートメッセに出展させていただき ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.