• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

カニとサイコン

カニとサイコン シャーっ


北陸もカニ解禁してます


奥さんの実家から大人二人子供二人ぶんの越前カニが届きましたw
4人家族には ちょっと多いですょ…w


僕 まじめに 貧乏してたので 結婚前までカニの食べ方を知らなかったんですよ

若いころに商売を始めたので 

仕事に一生懸命でどれだけ働けど不思議と

出ていくお金が多くて 大した贅沢が出来なかったっす。

あっ!! いまだに ですが…涙






妻の家に 初めてのご挨拶に伺った日、 いろいろ緊張しながらお話し、、そして食事に

どーんと振る舞われた越前蟹 裁いてないカニをまるまる出されて


どうやって食べたら良いんだよ~!!  分からなくて頭真っ白になったな~

妻にとっては普通な事で カニ食べ方知らないの??? と驚かれました。。w涙


毎年 蟹の季節になると義父から贈られてくる蟹

なんとなくそんな昔のことを思い出します。


が、、




ウチのチビども練習中 幼稚園児と 小1 カニ あっという間にさばける様になっちゃった…w





あっそうそう 再婚したときの話じゃなくてサイコン!!!! サイクルコンピューターね…(;^ω^)

2017年はサイコン新時代って言える年だったかも~

色々な機能が付いたサイコン ホントに増えましたよね サイコンの進化には目を見張るものがありました 
機能もあってかっこよいレザインだとか~ リーズナブルにもなりましたよね。

そんな中でも一番気になったのは11月に発売のコレ!!!!!!っす 

エクスプローヴァ xplova X5 ev↓ カメラ一体型サイコン



↓モコフィットネスさんも紹介されてますね2:50秒~ こちらの方が分かりやすいです。




あのacer と言うPCメーカーのブランドだが やってくれますね!!凄いし安いし~!!


現在僕が 使用中なのはガーミンの 520Jです




ガーミンJAPANに 買収される前の いいよねっとで購入しましたw

エアロハンドルなので取り付けは困難です 参考までに(^^♪

付属のステーでは取り付けると 気持ち斜め方向を向いてしまうんですよね

それで付属ステム用アダプターを使用してみる



今一つ面白くないでしょ


それなら ゴープロが欲しかったので

あの新城選手もランプレメリダで使っていた レックマウントに交換してみました




しかし  それでも幅が足りずで ワッシャーなどで調節したんですけど
それでも全然こんな感じで足りないんですよね

でムフフ加工(^^♪





この話続く…笑










 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 19:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タラバガニ
覆面Rさん

丹後半島のカニ。
MONOさん

「越前がに」のシーズン到来で~す!
あかピカさん

カニ
みーぃさん

今シーズン最後の蟹さん
ぽふぽふさん

18年ぶりの城崎温泉と11年ぶりの ...
ピカ20Sさん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:03:53
カニ良いですね〜🦀
うちは滅多に食べれないですε-(´∀`; )


サイコンは色々なメーカーがありますね、私はキャットアイのベロ、安いのを使ってますが、そのうち憧れのガーミンを買おうと思ってます(^ω^)
コメントへの返答
2017/11/14 22:44:13
カニ ウチも滅多に食べれません 笑

サイコン 今気になるもの色々出てきました
確かチームスカイもガーミンではなくなりました
wahooだったかに変わったんじゃなかったかなあ。
ガーミン一択じゃ無くなった感じがしますね
ガーミン それでもやっぱり好きです
全商品値下げにもなってますし。以前より安くなってます
2017/11/14 22:13:25
うちのサイコンステーも、ハンドルがエアロ形状なので、なかなかぴったりと中央に収まらず、気持ち悪い感じです・・・

現在、対策を考えてます。
コメントへの返答
2017/11/14 22:48:44
エアロハンドルには作るしかない感じがしますよね(^^)
ランプレメリダが使ってたハンドル下に固定する両面テープ物も使えるかもですょ!
レックマウント 見てみてください
サイコン変えたいけどステーをまた加工するのが面倒で悩み中です

2017/11/14 23:15:44
おじゃましま~す(^^〒)

話、続くんかいっ!(笑。

動画観ました。
もうサイコンなのかすまふぉなのか分からないですね(??)
さすがにガーミンは買えませんが、斜度がわかるサイコンが欲しかったなぁ

ちなみにチラッと映ったフィジークのステムが気になりました。

コメントへの返答
2017/11/15 00:44:08
こんばんは
訳あって続きます笑

サイコンの選択肢が増えると
GOPRO要らなくなるし なんて妄想しちゃいます
斜度 わかるやつ いいですよ!笑
斜度でギヤ比決めておけるし、気兼ねなく集中できます。それよりスゴいのが。。またこの話も次回に続く。笑

昨日から急にニャンコ飼いたくなってて!
子供に言うと喜ぶだろうから、まだ内緒なんですが。










2017/11/15 02:06:48
先ほど実家でカニを食べました。
そして、お恥ずかしながら、私もカニの食べ方をつい先ほどまで知りませんでした。

いつもは足だけか分解されてカニが出て来たので…
そのためあまり気にしていませんでした。30過ぎてるのにカニの食べ方を一から教わりました…。ふんどしと呼ばれるところがあるなんて初めて知りました…。

サイコンという言葉も初めて知りました。最近のロードバイクにはそのようなものを搭載して走行されていらっしゃるのですね。しかも、機能はいろいろとサイコンによって異なるんですね、勉強になります。スマホなどと連動してかつ場合によっては保険会社とも連動して自転車用の保険の保険料が安くなったり、怪我による緊急連絡も出来るようになったりするのかなぁ。もしかして、もう出来るのかな?とついビジネスに繋げて考えてしまいました…




コメントへの返答
2017/11/15 10:37:39
オハヨウございます♪
カニ捌けるようになっちゃいましたかw
カニの食べ方見るとなんとなくその人が分かる様になってきたので、娘が誰かを連れてきたときは地元の青タグの加能がにを出そうと思いますw
温泉とかだと食べやすい様になってますけど実際足も真ん中折って吸う方がポンと身離れして美味いんですw

サイコン
自転車用保険はなんかの保険の特約で付けてます
ホールインワン保険ももちろん入ってますw
そうですよね。ボタン一つでサービスに繋がる様なボタンが欲しい

サイコンに欲しい機能まだまだありますね
でも実際車のナビの様に性能重視の方が増えると良い商品も出てくるんだと思います
ちなみに、事故ありました的なのを仲間に知らせる機能の物を… じつは…
2017/11/16 20:17:15
ちょうど私も越前ガニ食べてきました〜
私、面倒なお料理は苦手なのですが
それを差し置いて旨かったです!
黄色のタグにアクセスすると
蟹漁の動画が見れました(^^
コメントへの返答
2017/11/16 21:09:34
こんばんは
タグにQRコード書いてありましたw
動画見れるんですね
知らなかった 見落としてたww

ぜひ金沢で加能ガニも!!ぜひぜひ
お店紹介します
っていうより一緒に行きますよw
越前ガニの加能ガニ どっちも一緒に思いますがちょっと違うんですよ 同じカニなのに…w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひでpom いつにする? 26 27 空いてます ラインくれ 笑」
何シテル?   12/17 21:02
kei.711です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
色々なメルセデスに乗って気が付いた やっぱりCLが良い あれだけW215を降りるときもう ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
23年最終後期の245から初期の246に乗り替え 正直 色々な所がAベースの車と変わらな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
チャリでゴメン☆
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
メルセデス・ベンツ CLSクラスに乗っていました。 大阪オートメッセに出展させていただき ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる