• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

神の声聞こえてますか? 俺に似合う一番かっこいいサドルってどれ?

シャーッ!!

鏡よ鏡 鏡さ~ん

俺に一番似合うサドルってどれえええ? うげっ~



今回は 長々と続いている 次車 DOGMAのパーツ選びの話 


サドル編



今まで使ってきたサドルは穴あきセラサンマルコカーボンFXとか
穴あきセライタリアSLRとか とにかく穴あり!! が好きな私です。



これまでの サドルはデザイン重視で 穴あきで軽かったら 

なんでもイイヨ~って

テケトーに選んでました。

けれども ドグマと言うおっさんには ちょっと
不釣り合いなハイエンドフレームを購入してしまったため

今回サドルもフィッテングなどを考えて じっくりと選ぶことにしたんです。



さて 早速 候補に挙げたのは、 



fi'zi:kっショ? 

ピナレロ=SKY=フィジーク っショ!  


F10と言えばフィジークっショォォォォ~

いやいや フィジーク以外のサドルじゃダメっしょ~w




fi'zi:k(フィジーク)はイタリアのSelle Royal  のハイエンドモデルブランド
(ハイエンドと言ってもお求め安い価格の物も多いんです)


しかし フィジークって穴あきは 強度が保てないとか、

言ってなかったっけ?
穴あいてないと 痛くなるんですよ!! この で〇チン!!

↓HP 引用

フィジークは穴あきタイプのサドルを発表しませんでした。
それは剛性が下がり、しなり等が大きく現れてしまいパフォーマンスが発揮されない事や、
強度や耐久性も下がってしまうという理由でチャンネル(溝)・デザインモデルを推奨してきました





ですよねぇ?

なのに…アレ~?あれれれれ~?


出しちゃった、、 


フィジークから OPENモデルが!! ぅわおおおぉぉぉぉっ



アリオネかっちょええっすよね~!!



しかし


実物早速 見て来たんだけど 触ってみるとなんとなく SLRに似た感じがした。



今の↑SLRは ロングライドで疲れないし 文句なしのサドルっショっ

けれども なんというか 座っちゃうと言うか座れるというか~

きっと 

乗り心地が良すぎてつい 座ってしまう?と言う感じがする

デザインもかっちょよいんですが~、


ズバリ ロードバイクのパーツってデカデカとメーカー名が どかーんとこれでもかって 書いてあるっしょ それがイヤなのよ~


どうせ買うならデザインは シンプルで ま新しさ もほしい…w







誰か俺好みでフィッティング バッチリ合うサドル 教えてくれないかな~??

誰か~ 俺に 俺に 一番ぴったりのサドル 教えてくれっしょ~ぉぉ

ピコピコピーン



「おーシーえーてーあげーまっショッォォォ」 


なんか変な声が一瞬 聞こえた 聞こえましたよね?



ウソ、、、、神の声…?? かがみ?… 鏡さん?



その声は↓

http://www.riogrande.co.jp/news/node/46414

fi'zi:k SPINE CONCEPT EVOアプリ



分かりやすい様にダレカ知らない人の説明している YOUTUBEも付けとくし~
ご覧下さい。




ぶはぁぁぁぁ まーじーでー????

最近じゃ アプリが俺に合うサドル 教えてくれんの~??


ヘルニア抱えているけれどちょっと無理して  


ふんがっ 


前かがみは禁止されているけど…


ふんがっ


ちょっ


結果



お前に似合うサドルはこれじゃぁぁぁ!!!!






ちょっ!!!!! かっこええ 何よ?? このモデル!!! 知らんし~

初めて見たこの斬新さ、クッション部分が取り外し可能??? なの?


神の声を聞いて、


早速いつものスポーツサイクルイシノッチへ

残念ながら~ R1カーボン のレギュラーサイズは取り寄せでした。もちろんお取り寄せ決定です

発売と同時に メーカー欠品になりました と言う まぼろし~ぃ のサドルw



イシノッチに大量に入荷していたのはR1カーボンラージ他 

アリオネ カーボン VERSUS EVO !!!!!! 色々 在庫有り








きょへぇぇぇぇ かっこよすぎ~っす

やば!!!

高級感 すごーーーーーー 高級感は今までのどれより良いかも!!

何より 品がある!! お上品!! 品を感じるサドル!! 

うふふふ えへへへへ おーっほっほっほっ ひぇぇ~


鏡よ鏡…では なく

iphoneに問いかければ  サドルも選んでもらえる世の中になったんだね~

一昔前のおっさんである私は ただ驚くのである


まるで魔法っショ~♪


まほう? 神の声を聞いて とうとう サドルが決まりました。


フィジーク イイッショ?















ブログ一覧 | ロードバイク カスタム小物 | 日記
Posted at 2017/11/28 13:33:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

進化?&退化?♪
bowっと♪さん

部品交換…
グラスホッパーさん

サイクルモード 2017 に行って ...
morning houseさん

明日からなので
Kaffyさん

たまに乗るとシンドイ
あおいんぷさん

テレキャス改造#13 究極の3WA ...
ジェッシルさん

この記事へのコメント

2017/11/28 22:02:22
おじゃましま~す(^0^)

鏡よ鏡よ 鏡さん
世界で二番目にfi'zi:kが似合うバイクって何ざんショ?

それはおフランス製のLOOKでザマス。


というように僕もバイクを買ったらfi'zi:kのサドルに交換するつもりだったけど、完成車に付いてるセライタリアが以外と居心地がよく今に至ってます🎵
でもやっぱfi'zi:kいいっすねぇ~
コメントへの返答
2017/11/28 23:07:29
こんばんは^_^
セライタリアやっぱり良いですよね!全般に乗り心地
よいですし。
ロングライドでも痛くなるとか考えた事がないくらい
で。次もセライタリア!なんて考えてたんですが
神のお告げ?爆 を聞いてみました。笑

しかし発売と同時に売り切れ
職人が手作りしてるフィジーク
注文をさばききれるのでしょうか?
パートのおばちゃんでも雇って作られてたら
嫌だなあ。笑
2017/11/30 06:20:35
真ん中に風が通って、おしりがスースーしそうですね♪

風抜き穴もあって、エアロ構造がF1チックですばらしい!
コメントへの返答
2017/11/30 14:43:39
おしりスースーが癖になりそうな予感

目の付け所がさすが
ざりがにさんですね!w

2017/11/30 23:06:36
こんばんわ!!
穴あきサドル、カッコいいですね♪

私の自転車みたいに完成車ですと、付属のサドルはクッションが良くて座り心地は良いのですが、シュッとした感がありません(;・∀・)

bowっと♪さん同様、完成車についているセライタリアが悪くなくて、壊れたら中古の良品の同じものを買おうかと思う位ですw

でも、やっぱり別の物も欲しくなる。。。
病気ですかねw
コメントへの返答
2017/11/30 23:22:55
穴あきじゃないシュッとしたやつ使ってたとき
立たなく笑なる恐怖感におそわれました。
それ以来穴あきです
クッションないとペダルに乗れて
硬いのよいですよ!

サイクルショップと言う病院 紹介しましょうか?
2017/11/30 23:42:26
穴空きモデルが出たんですね。
完成車にアリオネが付いて来てたのですが、気に入ってます。
スイートスポットが広くて、サドルが合皮で滑りが良いので、ポジション変えても走りやすくてロングもイイですね。
造りもデザインも優秀で耐久性も高いと思ってます。
コメントへの返答
2017/12/01 14:26:43
いつのまにか穴あきモデルが出てましたw
アリオネ使ってらっしゃるんですね。
そうやって教えて頂くとより使うのが楽しみになってきました。

デザインは本当にフィジークが優れている気がしますよね
耐久性もですか。12月中にはモノの入荷予定なのでまたレポートします☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ひでpom いつにする? 26 27 空いてます ラインくれ 笑」
何シテル?   12/17 21:02
kei.711です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLクラス メルセデス・ベンツ CLクラス
色々なメルセデスに乗って気が付いた やっぱりCLが良い あれだけW215を降りるときもう ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
23年最終後期の245から初期の246に乗り替え 正直 色々な所がAベースの車と変わらな ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
チャリでゴメン☆
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
メルセデス・ベンツ CLSクラスに乗っていました。 大阪オートメッセに出展させていただき ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる