• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セミ坊主のブログ一覧

2014年01月03日 イイね!

高速道路でパンクした体験談と気をつけることまとめてみた

高速道路でパンクしました

独自ドメインのブログに詳細書いてみましたのでよかったらご参考ください。
もっとも結構あたりまえのことしか書いてないかも。
Posted at 2014/01/03 23:59:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 危ないこと | クルマ
2013年07月18日 イイね!

横浜のレンタルサイクル利用方法について

横浜に行ったときに利用したベイバイクの使い方についていろいろ書いてみました。

ベイバイクの地図も不満だったので自分でgoogle に地点登録してみました。

よろしかったら感想をお聞かせください。

レンタルサイクル:ベイバイクで横浜の海辺界隈を隅々まで満喫できるかも
Posted at 2013/07/18 12:03:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょっとしたこと | 旅行/地域
2013年03月28日 イイね!

後付のシガーソケットアダプターが落ちないための対策

嫁のクルマにシガーソケットを増設しましたが、両面テープが弱いようですぐ落ちてしまいます。

落ちないように徹底的に対策をしました。

つづきはシガーソケットアダプターが落っこちてしまう恒久対策でごらんくだしあ。
Posted at 2013/03/28 21:12:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買ったもの | 趣味
2013年03月28日 イイね!

嫁のクルマにFMトランスミッターをインストール

嫁の愛車プレオには古いタイプのオーディオしかついていません。

iPodぐらい聴けるようにしてやろうかとFMトランスミッターをとりつけることにしました。

つづきの詳細は関連URLでごらんくだしあ。

FMトランスミッター到着しクルマにインストール
Posted at 2013/03/28 21:11:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買ったもの | クルマ
2013年02月10日 イイね!

ユーザー車検手順をPDFにしてみました

ユーザー車検手順をPDFにしてみました先日ずいぶんはてブしていただいた独自ドメインのユーザー車検の手順記事
お礼の意味もこめてPDFでも作ってみました。

記事の一番下にリンクをつけておきましたので参考にされる場合はダウンロードして使ってみてください。

くどいようですが、ちゃんとして定期点検が前提ですので、ただ車検通すだけはNGです。
そこのところご理解をよろしくお願いいたします。

Posted at 2013/02/10 08:58:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 節約について | クルマ

プロフィール

「眠れないので数ヶ月ぶりにミンから見てます」
何シテル?   04/02 02:13
実用的な改造ばっかりやってます。といっても最近は自動車は弄るのも洗うのもすっかりご無沙汰で自転車にばかりかまけてます。 場違いか!?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自転車と旅行 
カテゴリ:ちょっと便利な仕掛け
2011/06/22 21:44:08
 

お友達

どうぞよろしく
12 人のお友達がいます
hira37hira37 * @ゴンゾ~@@ゴンゾ~@
のぶ太のぶ太 higatokohigatoko
konabekonabe ステジムステジム

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
車って乗るのも弄るのも楽しいですよね。多分造るのも楽しいんじゃないかな。 外観はドノーマ ...
スバル プレオ スバル プレオ
ワゴンRが駄目になったあと新車で買って嫁が乗ってます。走行距離少ない割には事故暦多いです。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.