• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまももの愛車 [マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]

RALLY ARMOR マッドフラップ 

イイね!
2017年08月08日
カテゴリ : ボディパーツ > マッドフラップ/マッドガード
RALLY ARMOR マッドフラップ
パーツ単体 パーツ取付全体
純正の泥除けを付けてたけど、サイドスカートが取り付けられないのと、タイヤが太い?せいかあまり泥除け効果が得られないので…

(◯◯)島根人さんが取り付けたのを知って、セカイモンから購入。
二回も取引側からキャンセルがきて、最終は板金屋が頼んだら即来た!っていう運の問題もある事を今回学びました(´・д・`)
→キャンセル含めて、三ヶ月も届くの待った。。

自分で自作も考えましたが、今回到着したのでこのまま取り付け。

島根人さんから色々聞いてたので、スムーズに板金屋さんが(笑)装着出来ました。

取り付けてみて、やっぱ縦が長いので自宅駐車場や従業員駐車場の立駐の坂が擦る。
なので、今後カット加工します。
また切り口がかなり荒く電ノコで削ったようになってるので、必要に応じてはサイドもカットの必要があるかもしれません。



若干、高速で走ると空気抵抗も感じるので、この点も工夫する必要があると思います。
定価¥0
購入価格¥23,000
新品/中古新品
入手ルートネットオークション(eBay / セカイモン) ※※金額は送料含め。工賃別

マッドフラップ のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

OKUYAMA / マッドフラップ

平均評価 :  ★★★★4.06
レビュー:17件

マツダ(純正) / マッドフラップ(リア)

平均評価 :  ★★★3.96
レビュー:116件

三菱自動車(純正) / マッドフラップ(レッド)

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:44件

APIO / マッドフラップ ハンガーキット

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

アライモータースポーツ / マッドフラップ

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

マツダ(純正) / マッドフラップ

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:126件

関連レビューピックアップ

YAC PZ-595 フェンダーマッドガード

評価: ★★★★

PIAA ECO-Line LEDバルブシリーズ

評価: ★★★★★

inomata / イノマタ化学 かしこいバケツ

評価: ★★★★★

不明 アルミワッシャ 六角ボルト セット

評価: ★★★★★

ASTRO PRODUCTS D型カラビナ

評価: ★★★

不明 アクセラ用 インナースカッフプレート

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/08/08 16:30:37
遂にグラベルラリーデビューですか!?(*・ω・)
コメントへの返答
2017/08/08 22:54:49
んー、4WDじゃないけど走っちゃおうかなぁ〜♪
谷底からレッカーじゃないと這い上がれないけど…(;・д・)
2017/08/08 18:09:59
素材としては摩擦には非常に強いので地面に擦れるのは問題無いです。
しかし、取り付け部はボディ、バンパー保護のため、わざと弱く(というか変形しやすく)作られているので駐車場のタイヤ止めに勢いよく当てないように注意してくださいね。
コメントへの返答
2017/08/08 22:58:31
おぉ、ついついゴムだから良いやーでバックしてたけど…気をつけます!!
地面に擦るのは問題ないかなぁーって思ってたけど、駐車場の砂利をかき集めてしまってるのでちょっと問題かも( ´゚Д゚)
2017/08/08 22:05:49
僕もこれ検討してたので参考になります(`・ω・´)
コメントへの返答
2017/08/08 23:00:15
全然着けてる人がいないので…みんな泥除け要らないのか?って思ってたけど、おぉ居た(笑)
ぜひ検討して下さい(* ̄∀ ̄)
あとは、配達されるかは運になってしまいますが…

プロフィール

「@(○○)島根人 さん 昨日たべましたかっ!蓋を開けた時の瞬間…ポスターを再度見しませんでしか?(;゚Д゚) 屋台でのご飯の見た目なのに夜には合わない甘さが…。。」
何シテル?   10/19 23:35
車をぶつけられ…全損廃車にいたり…好きなエボを探す余裕もなく…辿りついたのが新車のアクセラ。 一目惚れです! ちょくちょく車のイベントに行くので報告でしたら?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017アクセラセダンオフリベンジ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:01:46
アルファードに乗せて米寿のお祝い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 19:19:03
週末のみはらしオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 00:55:35

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
横側面をぶつけられ廃車→急遽決まったアクセラ! デザインとソウルレッドが気に入っているの ...
三菱 コルト 三菱 コルト
乗り換えながらコルト二代目
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.