• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月06日

Nostalgic 2 Days(その1)

Nostalgic 2 Days(その1)

久しぶりのブログというか、結果報告になりますが・・・

先週の土日、横浜のみなとみらいにあるパシフィコ横浜で開催された、
「ノスタルジック2デイズ」に、展示車両として参加してきました!


実はこの話の発端は昨年11月頃にさかのぼり・・・
みんカラ+の「Nostalgic Hero」誌でこのイベントの一般参加を募集しており、
コレに応募してみたところ、なんと通過してしまったという事で・・・
昨年の暮れに芸文社さんよりその通知が来て、そこから慌てて車両の
リフレッシュプランを立てるという事になりました。
この発表自体は結構秘密裏?に進んでいたようで、応募者は当落関係なく
ブログ等で結果を発表できなかった(戒厳令が出ていましたw)事もあり、
皆さんへの報告は口頭のみとなってしまった事をこの場を借りてお詫びいたします・・・。

さて、そのリフレッシュプランの依頼先ですが。
今までは普通の「オーナー車両」としてイベントなどに参加していたこともあり
見たままが現状です、という形で来ていましたが、
今回は「ノスタルジックヒーロー」、「ハチマルヒーロー」の看板を背負ったイベントへの
出展車両扱いという事もあり、下手な事はできない・・・

そこで、お友達の「腹哲夫」さんの紹介?から、神奈川にあるレストア屋さん、
永遠ボディー」さんに作業をお願いいたしました。
(ここ、その筋ではかなり有名なショップさんで、初めてお伺いした時には
ランボルギーニミウラが3台入庫していました・・・--;
普通でもお目にかかれないはずの車両が3台・・・どんだけ・・・)

依頼内容は
・外装のリフレッシュとして全塗装
・ボンネットの歪み修正
・サンルーフ交換
・アルミホイール再塗装
・その他細かい部分の部品交換等
です。
実は、もろもろの事情により、実質の作業期間は1ヶ月ちょっとという、
作業内容の割にとんでもないタイトスケジュール(ほぼ突貫作業に近い?w)に
なっておりましたが、そこは本物のプロ、
何とかイベント2日前の24日には依頼内容を全て完璧にこなしロールアウト・・・
今回の件では本当にお世話になりました。

そして、ここからは自分のほうで行う作業です。
まあ、といっても実際はクルマが無いうちに行った作業がほとんどなんですけどね・・・w
・前後シートのリフレッシュ
・細かい部品(主にエンジンルーム)の部品交換
そして、今回テーマとして「カタログ車両の再現」というものを掲げて
作業をしていた事により、避けて通れなかったのが
・スポーツパッケージⅠ仕様への換装
でした。(正確にはスポーツパッケージⅡにするのが本来なのですが^^;)
この為大きな作業としてリアの純正スポイラーの装着を行いましたが・・・
この作業は本来、車両への穴あけが伴う為、
コレを行わずに装着できる方法を採用しました。
(方法が知りたい方は直接自分までどうぞ・・・。きっとガッカリしますw

ここで必要部品のレンタルと提供をしていただいた、お友達の
「(有)井上企画」さん、「Gトレ」さん、「腹哲夫」さん、
本当にご協力ありがとうございました。(お借りしている部品、早々にお返しいたしますw)

そして25日の夜、車両を搬入。
会場まで、キズが付かないかどきどきしながら高速を先導しました
(運転は当然オーナーねw)
搬入後も細かい作業は続きます。
そして迎えた当日の朝!
新生赤黒トレノ号、いよいよ皆様にお目見えです!


2に続きます^^

関連情報URL : http://nos2days.com/pc/
ブログ一覧 | ハチロクのこと | クルマ
Posted at 2011/03/07 01:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「帰り、眠気も出ると思うけど気を付けてね〜^ ^@スプリン@雷鳴 」
何シテル?   11/23 19:24
奥さんがハチロクのオーナーです。 たま~に?運転させてもらえます。 いつかは自分のハチロクが欲しいなぁ・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

高坂が修羅場と化す・・・!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/01 07:06:16
29年前の輝きに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 15:26:46
ちょっぴり派手w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 15:24:50

愛車一覧

ホンダ モビリオ ホンダ モビリオ
アップしてなかったですが、1年ちょっと前にステップワゴンから買い替えました。 パワーはま ...
ホンダ モトコンポ ホンダ モトコンポ
昔、ホンダの「シティ」と言う車が発表された時に、オプション扱いで同時発表された、 折りた ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
写真は奥さんのトレノとのツーショットです^^
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤、おでかけ、お買い物、草ジムカーナと大活躍してくれていたフィットです。 1.5S、マ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation