車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月21日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!10月21日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


こんなのあるんだね知らなかった

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/21 20:18:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月17日 イイね!
16日にアルトワークスのオフ会を開くと情報頂いたので、参加してみました!



一言で言うと自分も含めてですが、「ガチ勢」だなと思いましたw

なかなか個性的で同じ型式でもパーツが一個一個違っていたりして面白かった!

人も個性的過ぎて面白かったw




HA36Sは自分を含めて3台だけで、いろんな人が見てくれました!




ガルウィングのワークスもいました!
今回のミーティングは21Sのワークスがほとんど多かったです!












シビック顔のアルトだったり、ローダウンのアルトだったり、




このようなアルトもいました!




kei worksとラピュタも参加して、いっぱい見させてもらいました!




21Sのほとんどは魔改造車でしたw




こちらのアルトは横出しのマフラーですw







途中、痛車祭りが開かれましたw










このワークスが1番凄かった!











ほかにもインプ、コペン、フィット、ワゴンRカプチーノ、S15などなど他車種もいたのでしっかりみさせてもらいました!

インプはGDBではなく、珍しくGDAだったことに驚いた!!













最後は新潟ナンバーと長岡ナンバーのアルトを揃えて撮影会も開かれました!

初めてそして試しにオフ会出て見たら1日があっという間に過ぎました!

楽しかったので近場で開かれるならまた参加してみようかと思いました!

今日は凄く楽しかったです、ありがとうございました!




Posted at 2016/10/17 01:37:58 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月21日 イイね!
バンパーメッシュ製作自分の車のフロントバンパー見たら、虫が凄え・・・

ラジエーターファンネルの間に虫がびっしり・・・
なのでメッシュを入れればなんとかなるかなと思ったので作業しました!



もうバンパー外しも手馴れたもんです!




バンパー裏です!
裏の飛び出たところを穴あけをし、タイラップで固定←かなりキツくしないと駄目っす!

後、配線まとめ用クリップで固定します!



位置を決めてタイラップを通します!




途中寸法外し、継ぎ足し・・・




なんとか完成?!しました;^_^A
こんな無理やりで良かったのか?・・・と思った次第ですが、まぁ良しとしますw




後はグラつきを確認、グラつきもなく異音もなく出来上がりです!

気休め程度ですが、これで少しマシにはなったのではないかと思います!

これで様子を見て運転します!

Posted at 2016/08/21 20:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!


👆約3ヶ月前に購入したローポジくん・・・

運転席側のライザーを交換しようとしたら・・・👇


まぁ酷い目にあった・・・いや自分の仕業なんだけどね;^_^A

運転席側レールは総取っ替えしたので、ローポジくんは助手席に使うということで挑戦しました!

前回失敗した原因
・トルクレンチを使えばいいものをメガネレンチで無理やり回した(負荷をかけた)
・夕暮れ時、暗い時間にやった

まぁ1番の原因は工具不足でしょう・・・
なのでトルクレンチセットを用意しました!



内容はこんな感じ👇


ストロークは短いです!
これで延長しました!👇


ただの鉄棒です!
これで延長します、ライザーに付いてるネジはかなり硬いのでテコの原理を利用します!

テコの原理の利用の結果
・嘘みたいにネジが回る
・舐めなかった

スルスル取れました!



最初からこうしておけば良かったのにねw
済んだ話は置いといてw



ようやくレカロが取れました!

4箇所のネジを外して・・・
ライザーが取れました!👇


重たい、デカい・・・
これでシートの位置が高いというのが解消されました!

作業してたら、また雨にやられましたw


雨なのに暑い、ジメジメする・・・
汗ダラダラかきながら作業し👇


ようやく取り付け成功!
まさかローポジくんは届いて3ヶ月ほったらかしにされるとは思わなかったろうなw
だが今日無事インストールしました!←インストールはTake offのパーツを取り付け完了したときによく使われます!

ローポジくんに座ったときに思ったこと
・シートをズラし辛くなった
👆のみです!

助手席は基本誰も座りません・・・
いや、座る相手すらいませんw

シートの背の高さが揃ったので後ろから見たときに違和感がありませんでした!

取り敢えず交換できたので良かったです!

追記
ローポジションレールの組み付けにより、後部座席の人は足伸ばしにくくなったと思います!





天井の窮屈さはなくなりました!
Posted at 2016/07/17 20:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月16日 イイね!



黄色フォグに替えてしばらく走ってました!

フォグランプ替えて3日経った頃、自分の前をトラックが走っていたのですがトラックの後ろは鏡みたいになってるので自分の車(フロント)が映るんですが・・・

ポジションとフォグランプだけを点けて走っていたら・・・

あれ?!・・・・・

フォグ・・・片方点いてなくね?!
と思ったので見てみたら・・・👇







焼けてました・・・




しっかりリフレクターまでやられてました;^_^A

SUZUKIのディーラーに行って部品を発注し、フォグランプを買い換えて取り付けしました!

このフォグランプ2個セットだけで3万2千円吹っ飛びました(~_~;)



今度は失敗しないように・・・そう願って・・



こんな天気で作業しました!




バンパー外して作業していたら、やっぱり雨降ってきた(~_~;)

急ピッチで作業を進めねばならぬ(o_o)







取り外し完了!
小雨の中急いでIPFに替え、新品を取り付けし、やっと出来ました!




焼けた方もしっかり点灯しました!






やっとフォグランプが点いた!
これで雨、霧、雪は大丈夫^_^

こまめな確認ってやっぱ大事ですね!
今度からはしっかり「確認」を怠らぬようDIYしていきます!

〜追記〜
メーターはフォグランプの表示がないとなんか寂しいものですね👇


でも、フォグランプをようやく交換したので・・・👇


表示もバッチリ!
これでやっといつものワークスに戻ってきた感が出てきました^_^


Posted at 2016/07/16 20:36:08 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
#緑色のクルマ 突然ですが、緑色のイメージのクルマっていうと何を思い浮かべますか?ロータス エラン」
何シテル?   11/28 21:34
yuuki.works@ha36sです。よろしくお願いします。 keiやアルト、RS、works乗りの人たちと情報交換できたらいいなと思います! テキトーに話...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NANIWAYA NANIWAYA ORIGINAL RS(アールエス) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 00:21:32
S660 アライメント調整結果→走行インプレなど・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 07:03:38
RECARO SR-7F GK100 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 07:24:52
お友達
あ。よろしくです(・挨拶・)ノシ
21 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 J&#39;sFITJ'sFIT *
赤いワークス改赤いワークス改 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
影の軍団影の軍団 hk24hk24
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
kei worksの足回りの不調により、なくなく手放すことに・・・ しばらく悩んでたその ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
車ではないっす! 高校の時にベースが好きになり、今も暇があるときにベース弄ったりしてま ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
bacchus BJB5-800G spec body : ASH neck : ma ...
三菱 ランサーエボリューションVII GT-A 三菱 ランサーエボリューションVII GT-A
元・親父の愛車です! 目立った改造はしていませんでした! 2007〜2015の2月ま ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.