車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!10月21日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
この1年で沢山のS660乗りの方達と交流でき、仲良くしていただきました
最初は無限のエアロとスポイラーだけだったのが、皆さんの影響を受けて、ビートソニックのナビスタンドに始まり車高調やタワーバー、エアクリ、最終的にはフラッシュエディターに現車合わせなど、今までの車では弄ったことのないような物まで弄ったりと散々お金を注ぎ込みましたww
とても大切な車です
みんカラ登録日は今日で丁度1年ですが、S660の納車は6月だったので既に1年は経っています
これからもまだまだ弄る予定でお金を貯めて行きたいと思っています
次は無限ブレーキローターと無限ブレーキパッドに交換したいと思っています、よさんがあれば、無限ブレーキラインも、行けたらなぁと…
その後はレカロとか諸々弄りたいですね

前車ビートのように20年以上は大切に乗り続けたいです
S2000の後継モデルも発売されたら増車したいですし、夢が止まりません(^^;


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/14 08:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
ホイールからはみ出るホイールナットは来年4月1日から禁止になるそうです
はみ出てる人は要注意ですよ

下記参照

オートライト機能の搭載が義務付けられる 写真:ITmedia ビジネスオンライン 国土交通省は10月7日、暗くなると車のヘッドライトが自動的に点灯する機能(オートライト)を2020年4月以降に販売する新型車に義務付けると発表した。薄暮時に歩行者との事故が多発していることから、義務付けでライトの点灯し忘れを防止するのが狙いだ。 

【拡大画像】 

 同日付で改正した、道路運送車両法に基づく保安基準では、すれ違い用ヘッドライト(ロービーム)について、周囲の明るさに応じて自動的にオン/オフするオートライト機能の搭載を、20年4月以降に販売する新型車に義務付ける。点灯する暗さを、日没の15分前程度の明るさに相当する1000ルクス未満とする基準も定めた。 

 日本自動車連盟によると、14年8月時点でオートライト機能を装備している車は32.8%。だが一部車種を除き、オートライト機能自体をオフにできる車種が多い。新保安基準ではオートライトを手動で解除できないよう定めており、安全性を高める。 

 新保安基準ではこのほか、(1)ハイブリッド車・電気自動車が歩行者に接近を音で知らせる「車両接近通報装置」の搭載義務付け、(2)昼間走行灯に関する基準の導入、(3)ホイールの外側に突き出るホイールナットを来年4月1日から禁止──などが盛り込まれた。 
Posted at 2016/10/07 18:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月12日 イイね!
今日はもうダメです‼(-_-#)
イライラストレスたまりまくり‼(-_-#)
職場のオバヤンの一人とは絶対合わないっす‼(-_-#)
今日は一緒に当たる時間が多かったんだけど、もうそこまで言う?みたいなキツい口調にビックリ…
あんな態度はないと思うけどなぁ…
で、目上の人には胡麻すりタイプ
どこにでもそんなババアは居るもんなんだねぇ~(-_-#)
あー、腹立つ糞ババア‼(-_-#)
今度ギャフンと言わせちゃる‼(-_-#)

と、書きなぐってもイライラは治まらない(-_-#)

明日明後日と休みだからリフレッシュしようと思うんだけど、天気悪いからS660にも乗れねぇ(T_T)

あー‼(-_-#)
イライラ‼(-_-#)
なんとかストレス発散させます‼(-_-#)
Posted at 2016/09/12 19:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
「日本発となる洗車ソムリエは志を高く持ち、質の高い洗車を提供できる者の証」と話す日本洗車ソムリエ協会の尾島理事長 写真:ITmedia 洗車術に関する専門資格「洗車ソムリエ」検定試験が9月中旬より受付を開始します。一般的な洗車法と洗車ソムリエが推奨する洗車法では何が違うのか、日本洗車ソムリエ協会にお話を伺いました。 

【拡大画像や他の画像】 

 「これまで日本では洗車に関する統一規定などが存在しなかったため、担当者によって仕上がりにムラがあったり、きれいに仕上がっていないという声は少なくありませんでした」と語るのは協会の理事長、尾島康弘さん。 

 「どんなに良い洗剤やワックスなどを使っても、正しい手順や用法を知らなければ汚れを落とすことはできない」と言い、誰にでもできる「洗車」だからこそ、もう一歩先の満足と安心を感じて欲しいと「日本洗車ソムリエ協会」を立ち上げました。 

 例えば「日差しが強い日」に洗車をすると車に残った水滴が太陽の強い日差しを受けることにより、レンズ効果を発揮するため、ボディーを痛めてしまう場合があるのだそうですが、一般的にはこうした知識があまり知られていません。 

 このように誤った洗車法や目に見えない汚れが車にとって重大な欠陥を生じさせる原因となる場合もあり、車の構造や汚れの特性をしっかりと把握した技能者=「洗車ソムリエ」による洗車は「ただ車の汚れを落とすだけのものではない」と尾島理事長は言います。 

 また「洗車ソムリエ」検定試験では洗車に関する知識や技能を習得するだけでなく、大気汚染などの環境問題から「シックカー症候群」など車内環境から発生し得る人体への影響についても専門的に学べるとのこと。 

 肝心の洗車については特殊加工が施された「協会認定国産枡田製ムートンモップ」を使用することにより、車のボディーを柔らく洗い上げるワンウェイ洗車法を採用。実際にぬれたムートンモップを触らせてもらうと、しっとりとした毛が絡みつくような手触りでした。洗車後はリンスなどで手入れした後ブラッシングするなど手間がかかるものの、汚れをしっかりとからめとって洗い流すことができるのだそうです。 

 尾島理事長は今後「洗車ソムリエ」資格について、国内だけでなくヨーロッパを始めアメリカ、アジアなど世界視野で展開していく予定で、「洗車に関する世界大会も開催したい」と意気込みをみせました。 

 「洗車ソムリエ」検定試験の第1回募集は9月中旬を予定。洗車業を専門に行う人向けの「プロライセンス」と一般の人向けの「一般ライセンス」などの等級が用意されています。詳しくは「日本洗車ソムリエ協会」の公式サイトをご確認ください。 

画像提供:日本洗車ソムリエ協会 
Posted at 2016/09/04 15:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月29日 イイね!
スピーカーがゴニョゴニョ…先程までディーラーで色々と昨日のオフ会の話をしたり、次の弄りの物を注文してきました(^^;

今日は社内監査が朝から入っているようであまり車検対応外の弄りの話が聴こえるとマズいとのことで普通の弄り範疇の話となりました(^^;

注文した物は下記です
17cmネオジウム2WAYスピーカー GS-1120XL(左右セット)
2.5cmソフトドームツィーター GS-3930T(左右セット)

S660にサブウーファー取り付けてあるのですが、低音のビビりが酷い時があるのでスピーカーを今までのよりも良いものに変更です(^^)
今回はホンダアクセスの純正品から上質な物を選びました
社外品だと上質スピーカーだと70000万とかするみたいであまり安い物だと純正品の上質な物の方が相性も良いので、低音のビビりが無くなれば良いだけだったのでこれにしました(^^;
けど工賃も含めるとお高いです( ̄▽ ̄;)
品質の良くないレーザーロゴライト取り外しの工賃も込みで入れて34000円で9月に取り付けてもらいます(^^)

雨の降っていない合間をぬってGSで昨日の汚れを手洗い洗車でキレイキレイしてもらったんだけど……
GSの息子が今日は休みで従業員が洗ってくれたんだけど…いつもより洗車の時間が早く洗いが雑いような気がしてなりません( ´△`)
今度もう一回GSの息子の居るときに洗車してもらお(-_-#)
まぁ北陸の潮風に当たったのでボディの汚れだけでも落とせたから良しとしとかないといけませんかね…

お次の弄りは
無限ディスクローター
無限ブレーキパッド
セキュリティ ギルシード ナイトライダーボイス
レカロシート
その他盛り沢山…( ̄▽ ̄;)
一体どれから手を出したらいいものやら…
どいつも高い物ばかりなんで悩んでしまいます(>_<)
Posted at 2016/08/29 15:04:24 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「夜勤行きたくな~い(>_<)
まぁけど、今日の夜勤メンバーは良い人達ばかりだから頑張ろう(>_<)」
何シテル?   12/07 15:52
マフティー・ナビーユ・エリンです。よろしくお願いします。 新車で20年乗っていたビートからS660へ乗り換えました 他に、N-ONE ModuloXプレミア...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リアパネルにLEDを仕込んで点灯するようにしてみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 08:14:30
ブレーキマスターシリンダーストッパー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 17:19:51
今週末はナイト2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/20 21:12:01
お友達
一緒にS660&ホンダ車を語り合えるオーナーの方を募集しています
56 人のお友達がいます
都こんぶ都こんぶ * *きゅるみ**きゅるみ* *
オーバーラップオーバーラップ * サクジィーサクジィー *
SaT@660SaT@660 * こ-すけこ-すけ
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 無限エアロ、無限スポイラー、無限エンブレム、無限カーボ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
マフティー・ナビーユ・エリンです ホンダ車大好きです というか車はホンダオンリーです‼ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド FITちゃん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
家族で乗って移動する時用の車です
ホンダ ビート ビート (ホンダ ビート)
運転免許取得して人生初の車でした
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.