車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
シルクブレイズのパーツを付けましたこんにちは。
先週末にシルクブレイズのフロントとサイドのパーツを取り付けてもらいました。

両面テープとビスで止めているため、雨が降っていたこともあってお店に1日置いてくれ、翌日、受け取りに行って養生テープを張ったまま帰ってきました。

フロントリップもカッコいいのですが、特にサイドステップの実物はグッと張り出す感じで、かなり印象が変わります。
お店からくれぐれもサイドステップに足をかけないように言われました。
洗車しているときに靴がぶつかって、あぶなかったです。

そのうちフロントグリルとかも付けたいですね。
先立つものもないのでリアはそのままです。
Posted at 2016/10/11 08:40:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月15日 イイね!
カーフェリーで佐渡に行きましたこんにちは。
先週の木曜日から土曜日にかけて、カーフェリーで佐渡に行ってきました。以前お世話になった人にごあいさつを兼ねての一人旅です。
行きは夕方から関越に乗り、夜中の便で佐渡に渡りました。
星空がすごかったです。失礼な言い方ですが不気味なくらい星がたくさん見えました。

島を一周する道を走り、ドンデン山や金山に行き、恩人にごあいさつ。そして一泊して土曜午前のカーフェリーで新潟港へ。

売店でかっぱえびせんを買って海鳥にあげるのが楽しかったですね。


非常に疲れましたが、また行きたいと思います。
Posted at 2016/08/15 10:24:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!
本栖湖の1000円札の富士山こんにちは。
昨日、1000円札の富士山を見に本栖湖まで行ってきました。芦ノ湖からぐるっと富士五湖をまわって。
天気がよかったのでますます日焼けしました。でもオープンは気持ちいいですね。

富士山はてっぺんに雲がかかっていて、もうちょっとな感じでした。次は雪の富士山をきれいに撮ろう!と思います。
Posted at 2016/07/04 21:52:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!
HKS MAXⅣGTこんにちは。
昨日、HKSの車高調、MAXⅣGTを取り付けてもらいました。

マイルドな味付けと聞いていたとおり、乗り心地は純正とあまり変わらない感じで乗りやすいです。
減衰力調整はフロントをほんの少し固くしただけで、これからいろいろ試してみようと思います。

ローダウンはHKSの推奨値(F2.2/R2.8)にしました。フロント、リアとも指2本です。
より重心が低くなり、安定感も増したように思います。

別にいいんですが、減衰力調整のダイヤルに触るのが私には大ゴトです。リアはもっとたいへんです。


今週は走りに行けなかったので、次の休みに少し走りに行ってこよう。(^∇^)
Posted at 2016/06/26 18:07:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月06日 イイね!
榛名湖に行きましたこんにちは。
先週の土曜日に妙義山から榛名湖まで行ってきました。途中、道に迷ったついでにいろいろな峠道を走ったりして楽しかったですよ。

レーダー探知機のフルマップを見ながらでしたが、方向音痴なので。
現在位置が表示されても目的地がどっちなのかわからず、手こずらせやがって!と思いながらのドライブでした。でもドライブ自体が楽しいので問題なしです。

峠道ではタイヤの跡がたくさん付いていて驚きました。気合い入りまくりですね。それと、オートバイがたくさん走っていて、28号では皆さんすごいスピードでした。
峠初心者の私は驚いてばかりです。

走行距離が9000kmを超えました。

Posted at 2016/06/06 18:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「シルクブレイズのパーツを付けました http://cvw.jp/b/2516713/38680505/
何シテル?   10/11 08:40
ロクまるです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ホイール悩み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 19:09:36
愛車一覧
ホンダ S660 ろくまる (ホンダ S660)
10年ぶりくらいにクルマを買いました。 不便なこともあるでしょうが関係ありません。 大切 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.