• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

憧れ所有したかった車たち

憧れ所有したかった車たち 皆さんは過去に憧れていたり所有したかったけど叶わなかった車はございますか?



特にネタもないので長雨の暇つぶしに私が過去、所有したかった車たちを振り返ってみたり(゚ω゚) ※古めの国産車限定




ソアラツインターボ
今でもカッケー!

3Lと2Lがありましたっけ?
調べてから投稿しろって言われそうですがとりあえず当時、何もわからずツインターボって2倍パワーあるとかアホな妄想しつつ憧れてましたね。





Z32 ツインターボ 2by2
この頃、R32よりグランドツアラー的なスポーツカーに憧れてました。初めて就職した先の先輩が乗っていてちょびっと乗らせてもらいました。



その後出た最終型の6期?のフロントが超好きでした。 VGはV6とは思えないある意味ガサツで重々しいフィールだったのを覚えていますがそんな事どうでもいいくらい所有してみたかったです。





アルシオーネSVX
会社の社有車で結構、乗り回してましたw



ボクサー6?知らずに乗っても気がつきそうな独特のサウンドとスムーズなフィール、全面ガラスのキャビンのせいで夏クソ暑く、ドアのパワーウインドが申し訳ない程度にしか開かなかったのを覚えています。 ベタ踏みするとNAなりに結構速かったような記憶が。足もどっしりしていてロールも抑え気味で結構しっかりしていた記憶も。





レガシーツーリングワゴンGTツインターボ? 一度も乗った事、ありませんがこの頃、スキーブームもありえらい売れていた気が。



スバルといえば上置きインタークーラーのボンネットに開いたエアインテークとボクサーを主張する中央が凹んだボンネット。
当時、白のこいつに乗りたかったなぁ。





ユーノスコスモ13BType-S
やっぱりグランドツアラー的な車に憧れ続けてました。



スタイルに憧れてましたので20Bじゃなくてもなんて考えていましたがそれすら当時の私には叶わないものでした。実家に当時のカタログあったはずw





ランエボV?
前車のシャリグラ購入したディーラーで一度だけ試乗させてもらった程度。


昔乗っていたPS13の感覚と比べるとトルクふっとw何これ?街中楽チンw 二速で一度だけベタ踏みさせてもらった記憶がありますが四駆独特の加速と、なんだよ全然乗り心地いいじゃんと思ったの覚えてます。 頭の芯にくるようなショックをあまり感じたとかの印象は残っていません。





RX-7 最終型



いやーもうほんと欲しかった。
てか今でも欲しいです。ハンドル握った事もありませんがノーマルで大事に乗りたかったです。ガードレールに突き刺さったこいつを何度かみた記憶がありますがw





どれも結局、当時の私には資金的に手の届かない車ばかりでしたが、どの車も今でもカッコいいと思える好きな車ばかりです。


フェラーリやランボのような高級外車に対する憧れたではなく、もしかしたら頑張れば乗れたかも知れないけど乗れなかった。そんな車たち。

皆さんもそれぞれの時代で乗りたかった車があったのでは( ´∀`)



暇つぶし終了です。(*゚▽゚)ノでは。



ブログ一覧
Posted at 2017/10/20 10:05:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

さよなら、そしてありがとう
take-cさん

なぜ(・・?)ホンダなの?
stepwgn1646さん

次なる楽しみへ
かずさんぽさん

車履歴
安っさんさん

この記事へのコメント

2017/10/20 10:44:37
FDの最終型、後輩が乗ってる時に、1度だけ運転させてもらいました。
大袈裟に言うと…。
顔を向けただけ、視線を向けただけでコーナーを駆け抜けるような感覚でした。
いい車ですよね。

未だに私も所有したい車ですよ(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/21 00:23:48
日々輝さん こんばんわ!
終電で帰路の途中( ´_ゝ`)プチ今で何してる?w
FDいいっすよね!収益度外視でメーカーにもユーザーにも愛されてましたよね。最終車両が工場から出て行く映像が一般のテレビニュースにも取り上げられたの覚えてます。
2017/10/20 23:01:03
こんばんは!

私もいっぱいありますね(笑)

初代エスティマ(TCR10W)
スカイライン GT-R(BNR32)

ですね。
今でも欲しいのは過去所有してましたが、スバル ヴィヴィオ RX-R(KK3)です(笑)

コメントへの返答
2017/10/21 00:42:19
はこばんさん こんばんわ!
懐かしい車名出た来た(*´ω`*)
いい思い出をお持ちなのでしょうね(´∀`)
ノーマルじゃなかったので載せませんでしたが
昔、世話になっていたショップのデモカーでキャブ仕様のビートに乗せてもらった事があるのですがやばいくらい楽しかったですよw 1万までなら遠慮しないで回して良いよと言われたり、小径ハンドルに重ステであそびがほとんどないゴーカートみたいなKカーでした。
サウンドは最高(*゚▽゚) 超飛ばしてると思ったら60キロも出てなかったりw 遊び車で持てたら楽しいだろうなぁと今でも。
2017/10/21 08:07:26
ご無沙汰しております
同世代?からか、好みが完全一致しますね😁

今エスですが、ミニバンの必要性が無くなったので、次はまたスバルに戻ろうかと考えています

今だったらインプレッサかなぁ? 消去法で選んだ場合ですけどネ 他も甲乙付け難い

私より(走り屋?の)カミさんがスバル気に入ってるのと、やはり群馬県のスバル率は異常に高い😱
トヨタの次?と思える位で、探さなくても視界に入って来ます OEM車も多くて「そこまでしてスバルかよ⁉」って感じです😂

ただセカンドカー持てるなら、ロータリーエンジン乗ってみたいです 3ローターのユーノスコスモは凄かった(バワーと極悪燃費)!と、知人が話してました レシプロならヤッパリVTECかな?





コメントへの返答
2017/10/21 13:56:37
t2skiさん こんちわん
世代近いと懐かしく思って頂けたかたとか多いのではと思っていました(´∀`)
セカンドカー持てるならマニュアル車欲しいですね(*´Д`*)贅沢 群馬の太田市?に前の会社の工場があり何度か行った事がありますよ。20年以上も前ですが。街中スバル車だらけだったのを覚えていますw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@RZハイフン1 さん
ありがとう。アイポンの天気アプリよりやっぱ地図で流れが確認出来るとみやすいですね
(*´Д`*)」
何シテル?   11/18 20:46
tonacheです。よろしくお願いします。 いつも皆さんの書き込みを参考に妄想してます(^^ ノーマルベースで少しずついじっていきたいと思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

プリウス用ナンバーブラケット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 18:43:38
ステンレスフロントグリルカバー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 12:19:45
プリウスナンバーブラケット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 11:16:55

お友達

乗り換えたばかりですがよろしくお願いします。
休日だけですがハイドラはじめました。ハイタッチ宜しくです( ´∀`)
38 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 日々輝日々輝 *
真夜中の銀狼真夜中の銀狼 * kitakazekitakaze *
エスティー3エスティー3 * palstarpalstar *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
一目惚れ。念願叶う( ´∀`) 20170723追記 記念と備忘として残しておきます。 ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
三菱 シャリオグランディスに乗っていました。 思い出いっぱいで別れが寂しかったです。
日産 シルビア 日産 シルビア
若気の至りってやつです。 後席はおろか助手席すら外したままの時期すら…
ヤマハ FZR250R ヤマハ FZR250R
これに乗って高校とか通ってました。 勿論あれなんで校舎には入れませんでしたがw ワインガ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.