車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かじやのさとーさんの愛車 [マツダ デミオ]

電源ボックス2号作成
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
センターコンソールのドリンクホルダー下に設置した電源ボックス、オーディオ弄るのに配線が多すぎなので、場所とサイズを変更しました。
2
2号は、端子台を使います。
仙台行った帰りにデカイホームセンターで買って来ました。画像の大きい方で500円位です。
地元でこんなのも売ってないんです…
3
1号から5極リレーを2個外して、ACCのオンオフとイルミのオンオフ、バッ直を2個づつ取り出せる様にしました。
バッ直黄色にしようと思ったんですが、地元のホームセンターに売ってなかったので黒です。

ちなみに、リレーの青イルミ、黒アース、赤ACCで、エンジン掛けたら白に電気流れて、イルミ付けると白消えて、黄色に電気流れます。
リレーの青ACC、黒アース、赤バッ直で白に電気流れます。エンジン掛けたら白消えて、黄色に電気流れます。
4
ケースに収めたら、
5
グローブボックス下の足元のパネルに蓋を貼り付けます。
6
配線を整理して
7
カットした配線です。
8
無駄を処理して繋ぎ直します。
画像はパネルを外して下に置いてます。
パネルと蓋は両面テープで固定してます。

配線弄る時は蓋を開ければ簡単に繋げるんです。パネルを外さなくてもいいようになってます。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アーシング施工

難易度:

ドライブレコーダー KENWOOD DRV-320の取付け

難易度:

オルタネーター取替

難易度: ★★★

足元LED:取り付け

難易度: ★★

ドアミラー格納ユニット取り付け

難易度:

トヨタのパクリチューン続きです

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 19:08:47
かじやのさとーさん、今晩わ。

端子台もイケてますが、
カバーいいですねヾ(^v^)k

パカッと開けて作業、塵や
ホコリとはサヨウナラといった
感じで最高にイケてます!

他、高等技術は分からない...(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 23:09:47
こんばんは〜
ありがとうございます。
雪積もったら洗車出来ない(それでもやると思うけど…)からLED弄りしたらいいんじゃないですか?
2016/10/13 00:10:16
全国オフ行って帰ってきたらLED

が多数点灯しなくなったのだ。

全部私がやったLED。。。

一度配線ときっちり戦わねばと

思いつつ、配線の山を見ると、萎えます。。
コメントへの返答
2016/10/13 00:37:34
配線処理は頭の体操になりますよ。

作業するまで2週間位考えました。

オーディオの音を通す配線と電源関係を離すとイイですよ。
プロフィール
「@Jun@SKYACTIV さん 黒くなってる。」
何シテル?   11/08 19:43
かじやのさとーさんです。よろしくお願いします。 車とバイク 乗るのもイジるのも大好きなおっさんです。 取説見るけど読まない性格なので、結構失敗しながら楽しん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
バッテリ(-)切離し後の作業について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/01 13:51:53
バッテリー外し後の初期学習(i-stop復旧) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 19:29:29
お友達
みんカラ登録完了に2カ月、イイねの押し方知るのに1週間、足あとなんて機能を見つけるのに1カ月....
そんなレベルですがよろしくお願いします。
50 人のお友達がいます
てらぼんてらぼん * スカランですスカランです *
.TAKA..TAKA. * baachee530baachee530 *
マツダ命マツダ命 * 地金伝承地金伝承 *
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
小さい車を探していた所 デミオを発見 デザイン ディーゼル 6MTが気に入り購入 少しず ...
ホンダ グロム ホンダ グロム
通勤用に買いましたが、イジった効果が分かりやすいので、バラして楽しんでます。
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
限定カラーに一目惚れしました。 山に登るか空き地でクルクル回ってます。 バイクのパー ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.