• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oひろりんさんo@NDRSのブログ一覧

2017年11月27日 イイね!

完全に秋に出遅れました

どうもお久しぶりです。ひろりんです。
完全にみんカラではご無沙汰になりました。元気では居るんですが。

10月の軽井沢以降、先週の2年目点検まで30kmも走らないというww

この一ヶ月半を箇条書すると
・軽井沢は行きは榛名湖・八ッ場ダム経由。


帰りは念願のCafeGT 軽井沢

とても・・・よかったです・・・
にしても10月の割に暑かった。
ルートは乗鞍行ったときと同じ、双葉?からずっと下道

楽しいけど純粋に疲れた(笑)

・PS4買いました。Pro。

・NieR:Automataにハマりすぎた。いうて10日で60時間程度ですが。

・GTSports買いました。まあそこそこやってます。

・トウキョウモーターショー行ってきました。これと言って報告はなし。
手頃で良い感じのクーペをお待ちしております。

・九州福岡へ1泊2日の飯だらけの弾丸旅行。
一日目:ラーメン4杯、モツ鍋と酒で腹いっぱい。
二日目:ラーメン1杯、呼子のイカ漫喫コースで腹いっぱい。

九州は変なコインパーキングでした。

・茨城に行きました。
グランツーリスモで知り合った仲間たちとのオフ会を兼ねた旅行です。
一日目:大洗へガルパンの聖地巡礼

茨城は空が広い
二日目:SuperGT最終戦を観戦。




SGTは3年前の富士以来ですが、楽しめました。

・NDの2年目点検。久々にND動かしました。
久々の高田馬場。


GTスケープス、的な(笑)

保管基準違反が2点。リアのリフレクターとナンバープレートの角度。
シートの赤いラインに色移りすると言ったら、交換になりました。以前にお願いした幌の交換と同時にやってくれそうです。(赤幌に変えられない?って聞いたらやっぱダメでしたw)
RSシートのBOSEレスって少なそうだけどあるのかな…w
徹底的に綺麗にしてほしいと3000円位頼んだんですが、意外と綺麗じゃなかった。値段相応か。
その他問題なし。オイル&オイルフィルター交換したら超元気になりました。

・ゴルフ
トラブルで先輩のバッグが送れず、急遽詰め込むことに。

もうギリギリ。
6番アイアン以前は手持ち。結構窮屈そうでした。250kmの長旅(笑)

・今日NDローン完済しました。
あと一年半分残っていましたが、めんどくさくなって完済しました。
もう手持ちのお金がすっからかんで何も出来ませんが、気持ちは晴れやかそのものです。
完全に私のものになりました。


さて、12/9はNDオフ@箱根ですね。
私は一応スタッフやらせていただきます。
それに合わせてカナロド組も引き連れる予定です。

皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。


読み返すとテンション低っ!!!!wwww
Posted at 2017/11/27 21:20:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2017年10月03日 イイね!

カナロド乗鞍ツーリングの雑感と今週の軽井沢ルートの検討

どうもこんばんわ、ひろりんです。
昔はこまめに書いていたブログですが、最近はなかなか。。。

画像の処理が面倒でw


えーそんな中、9月末にカナロド(神奈川のマツダロードスター)の皆さんと乗鞍に行ってまいりました。

8月にですね、star☆dustの全国ミーティングで美ヶ原に行きましたが、

今回も行きます!!w
いやぁ、前回は休みを取ったとはいえ、大変だったなぁ・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/2517120/blog/38299625/
今読み返すと文章が若いというか、NDを買った喜びに満ち溢れておりますなぁ・・・w


今回のツーリングは1泊2日。
軽井沢ミーティング後には休みを確保しておきました✌('ω')✌

ルートはこんな感じ。


NDで乗鞍は2回目です。
前回はひどかったなぁ。。。



道の駅きよかわに6時集合6時半出発の予定だったんですが、
前日に雨が降った影響で、ボディカバーがびしょびしょ…

実はこういう経験なかったんですよね・・・
結局、浴室まで持ってって乾燥機回して…という作業をしているうちに遅れてしまいました(´・ω・`)

大田区から出発、
遅れているとは言えお金はセーブしたいので、
東名東京→横浜町田で降りて246経由できよかわへ・・・

途中、ちいちゃんさんと思わしき美しいNCとすれ違いました。
かっ飛ばしてたので挨拶する余裕はありませんでしたが、お見送りされていたんですねー。

道の駅きよかわは20分遅れで通過!
次の休憩地富士吉田までノンストップ!走りきって合流。
いやぁ楽しかった。
そんな速度は出てないと思うんですけど、NDだとほんと楽しいですね。
86やZじゃもっと出さないと・・・

皆さんと合流して須玉で降りて八ヶ岳高原ロッジへ。



ここにクルマ停めて撮影会したい・・・w


サラダバー付き1800円はなかなか高いですが、
涼しくて美味しくてなかなか良いところでした!



一行は美ヶ原へ。







天気も前回よりイイカンジ!!



霧の駅で乾杯!

あとは給油しつつ、宿へ直行!
乗鞍の岳の屋というところに泊まりました。
乗鞍へは小さい時に実家(兵庫)から遊びに行ってた時期があったんですが、その時によくお世話になってた宿が道中にありましたね。テンガロンハットっていうんですけど。
露天風呂もあって、食事も美味しくて、実はバンド演奏もできるということで、大学に入ってからここで合宿するのもいいなぁと思っていたんですが、
レストラン&カフェに変わっていましたね・・・ちょっと残念。

岳の屋は懐かしい民宿的な感じですが、お風呂が最高に良かったです。
すごい硫黄臭いですけど、それがいい!w

飯前に星を見に行ったのですが、私のカメラではこれが精一杯でした。



そもそも40mmが厳しいんだよなぁ…
もっと広角なレンズを買うか…


翌朝、
2日目のルート


下に降りると

ひろりん号は泥だらけでしたw



前日に貼り付けたコレも泥だらけw



ご厚意で水を頂けました。ここで洗車w

しゅっぱーつ。
14℃。日差しは痛いけど風は最高に気持ちよすぎた。
これぞオープンカーの醍醐味…





町に下りると25度を超え、暑すぎて私は幌クローズ…w
アルプス公園を経由し、霧の駅に再度向かうんですが、道中まさかの通行止めがあったりわちゃわちゃしました。
おそらく去年僕も通ったことある、夜に走るにはなかなか恐ろしかった林道だった気がするんですが…再チャレンジできず残念/(^o^)\

美ヶ原高原美術館を経由し、霧の駅。





天気は最高でした。

秋の訪れも感じさせます。



ここで解散。
グループの大半は双葉SAまで一緒、
ここで渋滞回避組ととにかく帰りたい組(つまり高速)に分かれて神奈川まで帰還しました。

甲府南で降りて、富士五湖を経由し、道志みちを通って16号線・・・
みなさんのおかげで全く混雑なく道志まで走ることが出来ました。
僕もなんやかんや途中で首都高に乗るはずが、21時台ということもあり結局下道で帰りました。

無事に事故無く終えられて良かったです。(最後バイクに煽られてたら横から自転車が飛び出し急ブレーキ→あわやバイクが追突…を回避というのはありましたが)

いやぁ、楽しかったなぁ。


今週末は軽井沢へ行ってまいります(`・ω・´)
家族と2泊3日過ごします。兵庫から来るって・・・w

15時集合なんですが、それまでどうしようかなぁと。
前々から気になってたGTCafeに行ってみようかなぁ。
あとはルート、関越道経由はすぐに到着してしまうのでどうしようかと。
この前通った中央道経由で北へ登っていくルートか。。。
道志まで通ると6時間くらい掛かるんだよなぁ…w

ヤフーカーナビで検索すると意外と通行止めがあるので、どうしようかなぁ。。。悩ましいw


そういや、ようやくホイールキャップ実装しました。vakkyさんありがとうございます。




真ん中に貼るシールみたいなのがあるんですがね、これはまだ付けてないです。
ほんとは黒いマツダマークがいいんですけどね、なかなかホンモノに近いものはなくて・・・w
ADVANのシールとかでもいいかなって思ってきてます。

確定するまでは、鏡面仕上げですねw


ではでは~~
Posted at 2017/10/03 23:24:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年09月20日 イイね!

雑記-ちょこちょこ走ってます-

どうも。

愛用のキーボード、「~」「^」のボタンが効かなくなってしまい不便な思いをしているひろりんです。


何してる?だとそこそこの連続投稿になりそうなのでブログにしました。

最近はなかなかみんカラを覗くことが出来てません。
いやぁやることがいっぱいありまして。てへへ。

ギター弾いたり。
ゴルフ始めて、走り回ったり。
カーシェアしたり。
富士スピードウェイ行ったり。

そういや念願のゲート前撮影もしてきました。
ヘッダーにしちゃった。


かっこいいだろ\\\\٩( 'ω' )و ////
しかし、
WECの看板が邪魔すぎるwwww

ここを白で塗りつぶして別の看板にすれば良いんですねわかります。
写真は一眼、画質調整は携帯のLightroomでやりました。結構奥が深いですね。
ホイールの色も深みが出てイイカンジです。実物はもうちょっとシルバーシルバーなんだけども。

なんとかキャラが作れないか、シール貼ったりしてます。
まだ試作段階。(永久に試作との噂。



脱脂せずやったら貼って3分後にめくれてきたので即ボツですが、
キマれば立体感溢れてきそうです。


そういやこの土日、カナロドの皆さんでまた美ヶ原に行ってまいります。
仕込みは完璧。

実際のルートとは少し違いますがだいたいこんな感じ。

今回は1泊します。夜は星空観測の予定!
肝心の天気は。。。。

土曜だけ厚めの曇ww

なんとかずれ込んでくれることを願います・・・・


眠いのでさくっと要点のみ。

ではでは~
Posted at 2017/09/21 00:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2017年08月23日 イイね!

star☆dust全国ミーティング!!

ブログではお久しぶりですね。
7月頭に今の部屋に引っ越して、先週ようやくインターネット回線が来ました。
なんでも、壁内配管が入口と出口しか無いという大欠陥が発覚したらしく、
作業自体は翌日には終わったんですが、私の方の予定がつかず、一月以上開けての開通となりましたとさ。

何シテル?でも呟いておりましたが、
今月頭にハワイに行きました。
ハワイは良いですね。湿度が低い!
31度でしたが、日陰なら心地よいです。

6月からエアアジアXというLCCが就航したのでそれを利用しました。
時期を狙えば、往復で4万円を切るという破格らしいですよ。
ただし、安かろう悪かろうな部分は確かにあるので、
気になる人は価格検索した上でこちらをご参照くださいな。
個人的な意見を言えば、上の人柱レポートを読んでしっかり準備していけば全く問題なく過ごすことが出来ました。パイロットも機体制御がとても上手でした。
JALANAからこれに変えるだけで、アウトリガーやハレクラニのディナーが2日分楽しめると思えば十分我慢できるレベルだと実感しました。関空発ですが、おすすめできますね。

向こうでは、しっかりクルマを運転しました。




初のアメ車
マスタングカブリオレ 多分2か2.5Lスーチャーのやつです。
家族4人でこれに乗りましたが、中距離程度ならなんとかなる感じです。
オープンでハイウェイは苦情がありました。
アメ車にしてはパワーがないので、思っていたようなアメ車感はないですね。優等生感。

剛性はしっかりしていますが、足回りは熟成されていないというか、安っぽさというか。
段差とか超える時に「こーゆーショックは要らないんだけどな。」と思う場面がある感じ。伝わるかなぁ。
でも楽しかったですよ。
何より、

4人乗れるし。
荷物詰めるし。
めっちゃええやん。

って思いましたw

アメリカでの運転は危ない、と一方的に思われがちですが、
ハワイに関しては非常に運転マナーが良いとされています。
右側通行や歩行者絶対主義、赤信号でも右折はOKなどのルールを少し覚えれば、全く問題なかったです。
ちなみにドイツでも運転したことがありますが、ぶっちゃけ日本よりマナーに厳しいので、これも安心して運転することが出来ます。
アジア圏やフランスなどはやめたほうが良いですね・・・


ハワイでは新型シビックは普通に走ってましたね。あとテスラとか。

ショッピングセンターにテスラのショールームとか普通にあって、面白かったっす。


さて本題、今週は
「star☆dust全国ミーティング」
がありましたことよ。

去年はですね、ND買ってすぐの頃に行きました。初のオフ会でしよ。
奇しくも、今年の会場である美ヶ原にも行って、
その後に、向かったわけですね。



浜名湖でですね、それはそれは暑い日でした。
しかも、朝から夕方までです。

ええ、暑かったんです。。。



そして参加者一同、そして運営の皆さんもこう思ったのです。


次回は涼しい時(場所)にしよう、と。


そして今年、避暑地を探し回り、
美ヶ原の駐車場を押さえてくださいました。


しかし、私には去年の苦い過去があります。

去年のビーナスラインはこんな感じでした。



















霧ですよ。霧。
(しかも美術館は定休日でビーナスライン全体がゴーストタウン化してました)
初ロングツーリングでしかもソロでこれは怖さしか無かったわwwww


今年は曇りか雨か微妙なところ。
しかも今回はあの霧男様とご一緒するので、霧の確率は80%かなぁ~なんて。
(失礼をお許し下さい)

念のためリアにリフレクターを装着しておきました。

前日の午前中に洗車、午後から仕事で終電で帰り、
翌3時半に起床。よく起きたもんだw

サクッと準備が終わり、珍しく予定通り出発。
(なーんか忘れ物してる気がするんだよなぁ)

4時43分に集合場所である談合坂SAに到着。
(霧男)vakkyさん達にお出迎えしてもらいました。



この写真を撮った時に
一眼カメラを忘れたことに気づいたんですねぇ。
ま、いっか。。。

ここからリチャー丼さんPresentsのTRGにお世話になります。
5,6台想定だったみたいですが、蓋を開ければ29台と大所帯になっていました。


圧巻ですわぁww

ただ、高速での移動は注意が必要ですね。
前者が追い越し車線に移動したからと行って、後ろも追い越し車線に移動してしまうと、
29台全部が追い越し車線を塞いでしまう事になってしまいますん。
後ろは後ろで、来たるべき時に移動するのが良いと思います。

実際、5,6台前のNDが追い越し車線に移動して追い越そうとした時に、後ろ全部が右に移動しちゃって、
最終的に後ろから追い越し車線にいたクルマがブレーキを掛けてしまうことが2,3回あったような記憶があります。
これだけの大所帯で、我々は経由地目的地もわかっていますから、
カルガモになればラッキー程度で、ゆるーく走れば良いと思いますよ。

道の駅こぶちさわで、コーヒーの差し入れやドリンクの差し入れありがとうございます!


気温は25度位。とても過ごしやすい。
ちょいちょい休憩をはさみながら、目的地に向かっていきます。

曇天ですが、雨にならなくて良かったです。


ビーナスラインでは結果的に占領してしまい、5分も立たずして次へ出発。

霧の駅でTRGは終了、そのまま美ヶ原へ。
皆早かったなぁ・・・

皆さんに誘導してもらい、無事到着。
20度位でちょっと寒いくらいでした。


行方不明だった元オーナーも現れ、去年からの参加組は一安心。
Z4に乗り換えられていたようです。
とにかくお腹が空いていた私はすぐに腹ごしらえ。

美味い!


とあるZ4のホイール。カッコよかったなぁ。うちにもつかないかしら。
vakkyさんたちとお昼を食べるときにはお腹いっぱいだったので、私はデザート。

コーラフロートにして食べたw

ここはお野菜が安い。


東京の半額くらいかな。色々買って帰りました。
今日の夕飯はこれを使ったカレーにしようかと。


typeさんと並べてみました。

軽井沢ぶりな方、初めて合う方、ようやくお会い出来た方、お久しぶりな方
今回も色々な出会いがありました!ありがとうございました!今後とも宜しくですw

今年は涼しい場所で、短時間だったのが良かったですね。
運営の皆様、ありがとうございました!



このまま帰るのもなぁと思い、日帰り風呂を検索。
300円で入れるところ発見して向かってみると。

行き止まりでしたw

迂回路であーだこーだ走ってると20分もかかってしまったw


桧の湯。
温泉ですが、中身はまさかのヒノキじゃないっていうwww
安かろう悪かろうではありましたが、汗を流すだけなら十分です。

帰るルートは・・・
なんだここ・・・松本の近くじゃまいか・・・


だいぶ奥まで行ってしまったようです。
軽井沢経由・・・だと・・・

ということでそのルートは無視して、
小淵沢ICまで下道で走ることに。

うーん、この20号線が辛かった。
眠気もMAXだったので、近くの駐車場で仮眠取ったり云々してたら、
諏訪あたりまで来たのが18時半とかでしたw
麺屋しるしで濃厚つけ麺を食べて高速に乗ったは良いものの、
全く眠気が取れず、各PASAで寝たり寝なかったりしながらようやく東京に戻ったのが0時ww
どんだけ時間かかってんだ。帰りの記憶もあるようなないようなw
とりあえず渋滞はなかった記憶はある。
もちろん洗車もカバーも掛けず、風呂も入らずに泥のように眠りました。
翌日はちゃんと起きて出勤できてよかったw

まあとにかく、無事に帰れて良かったです。
久々に走ったなぁーーー!!


写真加工が面倒で今回は写真少なめでお届けしました。



全国ミーティングで私のNDをNR-Aと言った方々!

…正解ですっ(キリッ←

回り始めると一緒なんだよなぁww
(NR-Aは悪くないww)

やはりホイールは黒かガンメタかダイヤモンドブラックが良いな。
なんとかしたい!


それでは^p^
Posted at 2017/08/23 15:23:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:つやつや

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:はたして洗車機は正解なのか否か・・・

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 19:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | タイアップ企画用

プロフィール

「@oひろりんさんo@NDRS 無事復活しました。テスターのヒューズを飛ばしてしまったのか利かなくなってしまったので、バッテリーが上がった原因は分からず。」
何シテル?   01/19 10:42
16/7/31 「第1回star☆dust 全国ミーティング@浜名湖」 ブログ:http://minkara.carview.co.jp/userid/25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

暗電流の計測 ~バッテリーが上がり易い車は要チェック~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 15:43:15
ND RS 純正レカロシート 赤バインディングの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 16:55:11
真夏のTRG、お誘い申しあげる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 15:40:32

お友達

お友達申請大歓迎です。
イイネしか飛ばせない引っ込み思案野郎です| ・_・)
更新頻度は時期に寄りますが、少しずつ更新していければと思います!
72 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 16~16~ *
type-16stype-16s * ちゃむとちゃむと
YASHIHOO!!(やしほー)YASHIHOO!!(やしほー) 紅い彗星@ロードスターND紅い彗星@ロードスターND

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.