• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oひろりんさんo@NDRSのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

雑記-ちょこちょこ走ってます-

どうも。

愛用のキーボード、「~」「^」のボタンが効かなくなってしまい不便な思いをしているひろりんです。


何してる?だとそこそこの連続投稿になりそうなのでブログにしました。

最近はなかなかみんカラを覗くことが出来てません。
いやぁやることがいっぱいありまして。てへへ。

ギター弾いたり。
ゴルフ始めて、走り回ったり。
カーシェアしたり。
富士スピードウェイ行ったり。

そういや念願のゲート前撮影もしてきました。
ヘッダーにしちゃった。


かっこいいだろ\\\\٩( 'ω' )و ////
しかし、
WECの看板が邪魔すぎるwwww

ここを白で塗りつぶして別の看板にすれば良いんですねわかります。
写真は一眼、画質調整は携帯のLightroomでやりました。結構奥が深いですね。
ホイールの色も深みが出てイイカンジです。実物はもうちょっとシルバーシルバーなんだけども。

なんとかキャラが作れないか、シール貼ったりしてます。
まだ試作段階。(永久に試作との噂。



脱脂せずやったら貼って3分後にめくれてきたので即ボツですが、
キマれば立体感溢れてきそうです。


そういやこの土日、カナロドの皆さんでまた美ヶ原に行ってまいります。
仕込みは完璧。

実際のルートとは少し違いますがだいたいこんな感じ。

今回は1泊します。夜は星空観測の予定!
肝心の天気は。。。。

土曜だけ厚めの曇ww

なんとかずれ込んでくれることを願います・・・・


眠いのでさくっと要点のみ。

ではでは~
Posted at 2017/09/21 00:08:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2017年08月23日 イイね!

star☆dust全国ミーティング!!

ブログではお久しぶりですね。
7月頭に今の部屋に引っ越して、先週ようやくインターネット回線が来ました。
なんでも、壁内配管が入口と出口しか無いという大欠陥が発覚したらしく、
作業自体は翌日には終わったんですが、私の方の予定がつかず、一月以上開けての開通となりましたとさ。

何シテル?でも呟いておりましたが、
今月頭にハワイに行きました。
ハワイは良いですね。湿度が低い!
31度でしたが、日陰なら心地よいです。

6月からエアアジアXというLCCが就航したのでそれを利用しました。
時期を狙えば、往復で4万円を切るという破格らしいですよ。
ただし、安かろう悪かろうな部分は確かにあるので、
気になる人は価格検索した上でこちらをご参照くださいな。
個人的な意見を言えば、上の人柱レポートを読んでしっかり準備していけば全く問題なく過ごすことが出来ました。パイロットも機体制御がとても上手でした。
JALANAからこれに変えるだけで、アウトリガーやハレクラニのディナーが2日分楽しめると思えば十分我慢できるレベルだと実感しました。関空発ですが、おすすめできますね。

向こうでは、しっかりクルマを運転しました。




初のアメ車
マスタングカブリオレ 多分2か2.5Lスーチャーのやつです。
家族4人でこれに乗りましたが、中距離程度ならなんとかなる感じです。
オープンでハイウェイは苦情がありました。
アメ車にしてはパワーがないので、思っていたようなアメ車感はないですね。優等生感。

剛性はしっかりしていますが、足回りは熟成されていないというか、安っぽさというか。
段差とか超える時に「こーゆーショックは要らないんだけどな。」と思う場面がある感じ。伝わるかなぁ。
でも楽しかったですよ。
何より、

4人乗れるし。
荷物詰めるし。
めっちゃええやん。

って思いましたw

アメリカでの運転は危ない、と一方的に思われがちですが、
ハワイに関しては非常に運転マナーが良いとされています。
右側通行や歩行者絶対主義、赤信号でも右折はOKなどのルールを少し覚えれば、全く問題なかったです。
ちなみにドイツでも運転したことがありますが、ぶっちゃけ日本よりマナーに厳しいので、これも安心して運転することが出来ます。
アジア圏やフランスなどはやめたほうが良いですね・・・


ハワイでは新型シビックは普通に走ってましたね。あとテスラとか。

ショッピングセンターにテスラのショールームとか普通にあって、面白かったっす。


さて本題、今週は
「star☆dust全国ミーティング」
がありましたことよ。

去年はですね、ND買ってすぐの頃に行きました。初のオフ会でしよ。
奇しくも、今年の会場である美ヶ原にも行って、
その後に、向かったわけですね。



浜名湖でですね、それはそれは暑い日でした。
しかも、朝から夕方までです。

ええ、暑かったんです。。。



そして参加者一同、そして運営の皆さんもこう思ったのです。


次回は涼しい時(場所)にしよう、と。


そして今年、避暑地を探し回り、
美ヶ原の駐車場を押さえてくださいました。


しかし、私には去年の苦い過去があります。

去年のビーナスラインはこんな感じでした。



















霧ですよ。霧。
(しかも美術館は定休日でビーナスライン全体がゴーストタウン化してました)
初ロングツーリングでしかもソロでこれは怖さしか無かったわwwww


今年は曇りか雨か微妙なところ。
しかも今回はあの霧男様とご一緒するので、霧の確率は80%かなぁ~なんて。
(失礼をお許し下さい)

念のためリアにリフレクターを装着しておきました。

前日の午前中に洗車、午後から仕事で終電で帰り、
翌3時半に起床。よく起きたもんだw

サクッと準備が終わり、珍しく予定通り出発。
(なーんか忘れ物してる気がするんだよなぁ)

4時43分に集合場所である談合坂SAに到着。
(霧男)vakkyさん達にお出迎えしてもらいました。



この写真を撮った時に
一眼カメラを忘れたことに気づいたんですねぇ。
ま、いっか。。。

ここからリチャー丼さんPresentsのTRGにお世話になります。
5,6台想定だったみたいですが、蓋を開ければ29台と大所帯になっていました。


圧巻ですわぁww

ただ、高速での移動は注意が必要ですね。
前者が追い越し車線に移動したからと行って、後ろも追い越し車線に移動してしまうと、
29台全部が追い越し車線を塞いでしまう事になってしまいますん。
後ろは後ろで、来たるべき時に移動するのが良いと思います。

実際、5,6台前のNDが追い越し車線に移動して追い越そうとした時に、後ろ全部が右に移動しちゃって、
最終的に後ろから追い越し車線にいたクルマがブレーキを掛けてしまうことが2,3回あったような記憶があります。
これだけの大所帯で、我々は経由地目的地もわかっていますから、
カルガモになればラッキー程度で、ゆるーく走れば良いと思いますよ。

道の駅こぶちさわで、コーヒーの差し入れやドリンクの差し入れありがとうございます!


気温は25度位。とても過ごしやすい。
ちょいちょい休憩をはさみながら、目的地に向かっていきます。

曇天ですが、雨にならなくて良かったです。


ビーナスラインでは結果的に占領してしまい、5分も立たずして次へ出発。

霧の駅でTRGは終了、そのまま美ヶ原へ。
皆早かったなぁ・・・

皆さんに誘導してもらい、無事到着。
20度位でちょっと寒いくらいでした。


行方不明だった元オーナーも現れ、去年からの参加組は一安心。
Z4に乗り換えられていたようです。
とにかくお腹が空いていた私はすぐに腹ごしらえ。

美味い!


とあるZ4のホイール。カッコよかったなぁ。うちにもつかないかしら。
vakkyさんたちとお昼を食べるときにはお腹いっぱいだったので、私はデザート。

コーラフロートにして食べたw

ここはお野菜が安い。


東京の半額くらいかな。色々買って帰りました。
今日の夕飯はこれを使ったカレーにしようかと。


typeさんと並べてみました。

軽井沢ぶりな方、初めて合う方、ようやくお会い出来た方、お久しぶりな方
今回も色々な出会いがありました!ありがとうございました!今後とも宜しくですw

今年は涼しい場所で、短時間だったのが良かったですね。
運営の皆様、ありがとうございました!



このまま帰るのもなぁと思い、日帰り風呂を検索。
300円で入れるところ発見して向かってみると。

行き止まりでしたw

迂回路であーだこーだ走ってると20分もかかってしまったw


桧の湯。
温泉ですが、中身はまさかのヒノキじゃないっていうwww
安かろう悪かろうではありましたが、汗を流すだけなら十分です。

帰るルートは・・・
なんだここ・・・松本の近くじゃまいか・・・


だいぶ奥まで行ってしまったようです。
軽井沢経由・・・だと・・・

ということでそのルートは無視して、
小淵沢ICまで下道で走ることに。

うーん、この20号線が辛かった。
眠気もMAXだったので、近くの駐車場で仮眠取ったり云々してたら、
諏訪あたりまで来たのが18時半とかでしたw
麺屋しるしで濃厚つけ麺を食べて高速に乗ったは良いものの、
全く眠気が取れず、各PASAで寝たり寝なかったりしながらようやく東京に戻ったのが0時ww
どんだけ時間かかってんだ。帰りの記憶もあるようなないようなw
とりあえず渋滞はなかった記憶はある。
もちろん洗車もカバーも掛けず、風呂も入らずに泥のように眠りました。
翌日はちゃんと起きて出勤できてよかったw

まあとにかく、無事に帰れて良かったです。
久々に走ったなぁーーー!!


写真加工が面倒で今回は写真少なめでお届けしました。



全国ミーティングで私のNDをNR-Aと言った方々!

…正解ですっ(キリッ←

回り始めると一緒なんだよなぁww
(NR-Aは悪くないww)

やはりホイールは黒かガンメタかダイヤモンドブラックが良いな。
なんとかしたい!


それでは^p^
Posted at 2017/08/23 15:23:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年07月15日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:つやつや

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:はたして洗車機は正解なのか否か・・・

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/15 19:07:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | タイアップ企画用
2017年06月28日 イイね!

梅雨ですねぇ~

梅雨ですねぇ~どうもこんばんわ。ひろりんです。

軽井沢に行ってからと言うもの、全くNDを走らせる機会がなかなか無いまま2週間ほど放置しておりましたが、
ちょこちょこオフ会に参加したりはしています。
こういうイベントに限って連チャンになるんですよねぇ・・・


仕事終わりに都筑でカナロドオフしてみたり・・・




翌日早朝から大黒に行ってお喋りしてそのまま仕事行ったり・・・


人生初、ゴルフラウンドしたりね・・・


いやぁ~にしても、湿度が高い!!
もう基本クローズです。たまに窓開けますけど。



あ、そうそう。
今日ディーラー行って、ホイールが車検OKかどうかっていうチェックをしてもらいました。
なにやらハミタイ100mm解禁やらなんやら騒いでいますが、
結局ディーラーのOKが来ないと意味が無いので、
正式にOK/NGの判断を貰いにw

行ったら「またパーツ増えてません??ww」って開口一番に突っ込まれましたw
ええ、増やしましたし、このために外したパーツもありますともw


結果としては

ADVAN RACING 16inch 7J+31


OK頂きました!!

今の状態であれば、Dメンテも車検も大丈夫でしょうというお話でした。
一応OKだろうと思ってコレを買いましたが、実際履いてみてちょっとドキドキしてましたw

ただ、アライメントのとり方によっては、ダメになる可能性がある…という一言も頂きました。
つまり、相当ギリギリ・・・?


あと、マツコネのバージョンアップもお願いしました。
AIOのUSBパッチでTV制限の解除をしていたので少し渋ったんですが、
更新内容を聞いた感じなかなか良さげだったので、そのままOKしました。

家に帰っていつも通り、

USBの内容を書き換えて、挿入!




が、しかし。。。

残念ながら59.00.502から、外部メディアからのスクリプトは起動しないようになっているようです。
調べてみたら結構記事が載っていました。
こちらが分かりやすいかと思います。



・アップデートして502になった場合。
502以前のバージョンでDVD/走行中操作解除をしてから502にアップデートした場合、
502でもDVD/走行中操作解除は引き継がれます。
ただし、TV解除コマンドやその他は、削除されます。



うん、しっかり削除されてた^p^

最後の方にこっそり、対502用のアクセス方法がわかったと書かれていますが、
マツコネフォーラムは音沙汰がなくて、調べることが出来ませんでした。
もう少し待てば、.sh以外でのインストール方法が公になるかもしれませんね。

ということで、.shでTVやらゴニョゴニョしてる方はしばらく、
ver.アップは控えたほうが良さげです。
立ち上がりが早くなったとか、自車が判別しやすくなったとか、BTの接続が早くなったとか色々良さげなことが書かれていますが、

立ち上がり速度なんていつもまちまちなんで、遅いときは遅い。
ディーラー出て5分経ってもあらぬ方向に進んでたり
BTの接続が早くなった気はしないので、とにかくバッファ値を小さくして反応良くなる設定を設けてほしいですね。


そんな感じの報告ですw


それとそれと、
突然ですが、来週引っ越すことになりましたw

大田区民になります。6年ちょい新宿区民でしたが、とてものどかなところもあって、
それなりに住みやすかったです。お世話になりました。
神奈川にくっそ近くなりましたね。

これで念願の品川ナンバー・・・・w
しないけどw


ではでは~
Posted at 2017/06/28 20:54:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2017年06月22日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!6月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

シルクブレイズ
→リアスポイラー
→バンパーダクトカバー
マツダスピード
→フロントアンダースポイラー
→サイドスカート
→リアアンダースポイラー
ADVAN RACING RZ 7J+31
R Magic トリプルハイパークリーナー
風切り低減フィン
タブレットホルダー
スピーカー&ツィーター STE-G170S
Higashiマフラーカッター
自作のリア尾灯、LEDアイライン
アルミペダル
AutoEXE ステアリング
その他ラインテープ、ステッカー等
ドライブレコーダー

■この1年でこんな整備をしました!
特になし

■愛車のイイね!数(2017年06月22日時点)
389イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ホイールはやっぱり俺の中では黒系かな…

■愛車に一言
よく走ってくれてる!出会いもたくさんありました!あざます!
今後ともよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/22 09:32:57 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「土曜までに届けて欲しかったセンターキャップが今日届いた\(^o^)/!!
填まったっぽい。なんか取れそうな気もしなくはないけどw
元がシルバーなのでそのまま填めても違和感無さそうだけど、せっかくだから真ん中になんか貼りたい気もするw」
何シテル?   09/27 00:24
16/7/31 「第1回star☆dust 全国ミーティング@浜名湖」 ブログ:http://minkara.carview.co.jp/userid/25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ND RS 純正レカロシート 赤バインディングの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 16:55:11
真夏のTRG、お誘い申しあげる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 15:40:32
Euro street in Tokyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:40:23

お友達

お友達申請大歓迎です。
イイネしか飛ばせない引っ込み思案野郎です| ・_・)
更新頻度は時期に寄りますが、少しずつ更新していければと思います!
70 人のお友達がいます
★akira430★akira430 * takeMX-5takeMX-5 *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 よっちん♪よっちん♪
vakky@霧の中vakky@霧の中 ぴぽぷぷぴぽぷぷ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.