車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月06日 イイね!
どうもこんばんは。
オートバックスでフロント下をこすってしまったひろりんです。
SABですら擦るってどういうこと・・・
次のタイヤは205にしようかなぁと検討中です。そこまで低くないと思うんですがね。

さて、
私の何シテル?でも散々呟いていますが、
元々ツィーターだけ交換する予定が。。。



全部買ってましたwwww
型番とか細かい点はまたパーツレビューに書かせていただきますネ。

ここに至った経緯としては、まあ前回の独り言のとおりなんですが、
変えるなら全部買ってしまったほうが良いだろうと思い・・・w
オートバックスで視聴してきたんですが、
(買ったものはなかったんですが、)カロッツェリアとアルパインと比べると、思うほかアルパインの方がバランスが良かった気がするんですよね。

家に帰って調べてみたら、アルパインのこの型がとてもコスパが高いと聴いて、まあ確かに良さげだったし、、、と思い、購入へ踏み切りました。
元々ついてる純正(非BOSE)スピーカーはコアキシャルっぽいので、そこの点が少し心配です。

・コアキシャルスピーカー:一つのスピーカーに大きなウーファーと小さなツィーターがくっついているタイプ。

(http://wonderdriving.com/archives/2016/05/-nd-speaker.htmlから拝借)
真ん中におちょこみたいなツィーターがあると思います。(多分)

・セパレートスピーカー:ウーファー部とツィーター部が別々になっているもの。
今回購入したものがそうです。

これもネットから拝借。最後のSはおそらくセパレートのSかと。
オートバックスでもコアキシャルとセパレートを間違っている札がありましたので、実際に箱を見たほうが良さそうです。

んで右の黒いやつはなんや?って話なんですが、
これはツィーターの前に咬ませるもので、ネットワークといいます。
まあ中身はコンデンサーとか入ってて、ハイパスフィルターになっています。
ツィーター自身も低音から出てくるので、それをカットしたいんでしょう。

インナーバッフルはカロッツェリアを選択しました。
理由はNDに実績があるからです。

ということで、まずは家で中身を確認。
外も寒いですから、スピーディーに作業ができるよう、実際に触ってイメトレをしておきます。




実は、この中にインナーバッフルってあるんですね。
インナーバッフルは、いわゆるウーファーを留めるための土台みたいなもんです。
ここにはトヨタ用・ホンダ用、もちろんマツダ用もあります。
箱の裏側にも適合表が示されていますね。

じゃあ、これが使えるんじゃないか?と一瞬思うわけですが、
このスピーカー、2013年製なんですよね。
マツダに関しては、2013年までのクルマしか適合しません。
実際にSTE-G170Sのマツダ用のバッフルはこれです。



スピーカー交換を考えてらっしゃる方で、軽く調べた方は分かると思いますが、
今のマツダ車はだいたい3点留めなんですよ。合うわけがないですねw
だから、インナーバッフルが別途必要なわけです…

インナーバッフルも相当な種類がありますが、
ここは慎重に実績重視で、
カロッツェリアの一番安いやつを選びました。
メーカーは違いますが、スピーカーとバッフル間の寸法は統一されているそうなので、スピーカーの径さえ合っていれば問題はありません。


夢の共演…w
サイズも問題ありませんでした。

ついでに、音楽計画も購入。
まあスピーカーにも

スポンジ等はついているので、まあ、無くてもいいですね。

まずは試験実際に音を鳴らしてみました。


携帯にオスオスのイヤホンジャックを刺して、接点をスピーカーに当てれば音がなります。
(下手すれば故障するかもしれませんが、出力が小さいので大丈夫かと思います。)

しっかりクリアな音が出ていました。
まあ携帯の出力のせいでしょうけど、低音がちょっと足りない感じもしますが、クルマに取り付ければ問題はないかと。
ツィーターはネットワーク有り無しで比べましたが、もともとシャカシャカしていてそこまでしっかりハイパスしてる感じではない印象です。ネットワークなしも有り得そうです。

ちなみに接続順は
ウーファー ー ネットワーク ー ツィーター
になります。
ネットワークは電源等はなく、ただただハイパスしているだけなので、
人によってはネットワークを外しても良いかもしれません。
(コネクタは異なるので、付け替える必要があります。)


クルマへ移動。


まずは純正スピーカーの音を収録。
まあ手持ちのミラーレスで収録しましたが、
バンドのライブでも音が割れずに使える子なので、
携帯よりは比較には使える子だと思います。
動画は後ほど。
改めて聞くと、TREBLEとBASSを上げていけば、
めちゃくちゃ悪い訳でもないんですよねぇw


ドアを開けて、ネジを二本外して、
いざ引っ張ろうとするも、
外れません。。。

すっげー硬いのw

私のひ弱な腕力ではどうしようもなく、
腕の筋が痛くなってきて断念・・・
とりあえず、ツィータから交換することに。

まずはピラーを外します。外し方は他をご参照下さいw
片手でポンッとすぐとれます。


ツィーター部。
ピラー側の受座に3つのツメで引っかかってるだけなので、すぐ取れます。


外すとこんな感じ。
ツィーターの配線は押せば取れる親切仕様です。



今回新しく導入するツィーターとの比較です。左が純正。

純正が2.5mmだったかな?
新しいのが2.9mmです。
裏のマグネット部だけで言えば純正のほうが大きかったです。
ちなみに純正はピラー用のネットワークは存在しません。
その代わりに、ツィーターにくっついているプラスチックにコンデンサーがくっついていて、それがハイパスの役割をしているようです。

つまり、ツィーターまで延びてる配線は
ウーファーへ繋がる配線と同じものが流れている
と考えられますね~
ここにネットワークを入れてツィーターを入れれば楽そうです。

新しいツィーターはピラーの受座にはまらなかったので、
受座を取り外します。
ふたつある■の部分をカッターで切ると、そこ以外が外れるようです。
私は片方ずつで失敗してしまいましたw
でも元には戻せると思います。表側に影響はありません。

受座を剥がすとこんな感じ。左側に■が残っているのが分かると思います。
ツィーターを出したい方は中央部分も穴を開けてはめれば良いですが、
私は一応純正に戻せるようにしたいので、ここでとめておきます。

ツィーターに両面テープを取り付けて、軽く固定します。

これで完成ww

大半の方はネットワーク部をウーファー付近に設置するみたいですが、
ドアからピラーに配線するのがとんでもなくめんどくさそうですし、
なんとかピラーに収めたい感じです。


こんな感じ。ネットワーク自体の厚さも20mm以上あるので、
実際、この位置だと干渉してダメでした。
上の写真のネットワーク左のピンよりも低くないとダメなようです。

私の場合、いろんな位置に動かして試行錯誤した結果なんとかはまりました。正直、片方のピラーが歪んでいますが…
最悪の手段は、ネットワークの蓋を外してしまうとかなり入りやすくなりますね。
私の場合、何故か左側だけ蓋を外しましたw ケーブルの束も収めないといけないので、そっちも大変です。

コネクタの接続は、
まじで適当にやりました^^;
ええ、紹介するのが億劫なほどです。

以前秋葉原に行ったとき、ここのコネクタと同じものを探したんですが、
同じものは置いてませんでした…
まあ通販で売られているようなので、そちらで購入しても良かったんですが、送料が。。。

ちなみに、純正と同じピンとコネクタは、
TE CONNECTIVITY 
040 MULTILOCK CAP 2P 174057-2

TE CONNECTIVITY (TE) 
040 MLC TAB CONTACT 173682-1

だそうです。
(Jarvis2014様ありがとうございます。)

今回はとりあえず代わりになりそうなオスピンを買ってきました。

型番忘れたw
とりあえずコネクタに入る、厚さ1mm、横1mmのピンです。

まずは純正コネクタに入るかどうか試します。

入りました。(メス部が広がって馬鹿に可能性があるのでおすすめはしません・・・(今更))
入っちゃったんで、ツィーターのコネクタに取り付けます。

これはひどい。
コネクタの先にピンを取り付け、ドラテで巻いて、
付属の絶縁カバーを取り付けて終了www


こんなかんじ。
マツコネ起動して鳴らしてみて、無事音が鳴りました。
ツィーターの音量は小さめなので、分かりやすいよう、
TREBLEを最大、BASSを最小にしておくと良いです。

これでも動かすとすぐ外れるので、これもテープで固定。

反対側もこんな感じで進めていきまして、無事終了。

鳴らしてみましたが、
純正より出力が大きいせいか、
音の定位が上がりました。全体的に高い場所でなっているような感じです。
あとTREBLEを上げていっても、シャカシャカせず、粘ってくれています。
上げすぎるとキンキンします。

ツィーターだけ変えるとこんな感じになるのですね。
やはり、ウーファーも変えたくなっていましたww

最後に、比較の動画です。
土曜日にサークルのライブでFFのインストバンドを弾いてきたんですが、
それはともかく、お隣でやってたDream Theaterのコピバンに心奪われてしまい、その音源を流していますw かなり変なロックですw

すみません、ライブ用に感度を最低にしたので、音が小さいです。
聞く側で上げてもらえると助かります。
あと、無駄にフルHDの動画です。

最初はデフォルトで、途中から僕の好みの設定(+4)にしています。


最初の瞬間で分かる人はいると思います、ストリングスの響きもしっかり聞き取れますね。
TREBLE+4にすると逆にキツイかもしれません。今は+2くらいにしています。


結局月曜日も火曜日も車を出してドアトリムを剥がしてみようとしましたが、全く剥がれず\(^o^)/
腕がもうパンパンです\(^o^)/

代わりにドラレコをつけようかと思ったんですが、
サンバイザーの部分って六角レンチじゃないんですね。
工具がなくて断念しました…

また交換できたら記事あげますね。
ではではー。
Posted at 2016/12/06 21:30:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | クルマ
2016年12月06日 イイね!
東京で紅葉狩りこんにちは。
腕がピーンと来ちゃってるひろりんです。

まあまた理由は後ほど。筋肉つーっ!

昨日、何気なく見てた「ウチくる」で等々力渓谷をやっていたので、
まあ暇だし・・・と見に行くことにw

平日なら近くにある不動尊の駐車場が空いているのでオススメです。



向かいにNAが居ましたw


いやぁ。良かったですよ。
老若男女いっぱいいました。
大学生カップルも居て、羨ましかったなぁ。。。w

ということで、写真あげていきます。
とても静かなところでした。






























不動尊から歩いていくと等々力駅の前まで出れます。
せっかくなんで、お昼ご飯を探して、面白いラーメン屋さん見つけました。



しゅういちってお店です。
カレーつけ麺・カレーラーメンを中心にしているお店です。


王道のカレーラーメンに行く気満々だったんですけど、
黒ゴマ担々麺という魔法の言葉を見てしまい、
黒ゴマカレー担々麺ですw

完全なカレー味でしたw
深みのあるカレーというかは、強めのカレー風味と言ったところでしょうか。
スパイスが効いてました!美味!

良いドライブ&散歩でした。
冬のオープンは楽しいですが、意外と風が入ってきますね。
気軽に初めての友達とオープンできるかと言われたら、ちょっと遠慮したくなるレベルかも^^;


そういや、このまえけいしゃさんの何シテル?をみて
丸の内仲通り
行ってきましたよ~

凄い良かったですね。
21時台だったんですが、クルマ停められる所が殆どなかったですw
他の人は停めて何をしているんだろう・・・
近くまで来たら、軽く通って行くのをオススメしますw




ではでは。
次はツィーター交換について記事書きまーす。
Posted at 2016/12/06 16:59:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2016年11月25日 イイね!
こんにちは。ひろりんです。

雪降ってますね。寒すぎですね。
スタッドレスに履き替えるつもりはないので、おやすみです。

さて、ツィーター(ピラーにあるやつ)を交換する気満々で秋葉原に行きました。
結局お目当てのコネクタ・ピンを購入できず、代替になりそうなものを買ってきました。使えるかなぁ。

そしてツィーターポチる寸前でふと思ったんです。

これで満足できなかったら

結局スピーカーも交換するんじゃないの俺?
っていう流れになるの必至なんですよね^^;


うーん。
ツィーター買っちゃうと残りはコアキシャル(1個でオールラウンド音質)しか選択肢がなくなりますしね・・・
どうせ買うならセパレート(高音のツィーターと中低音のスピーカーが別)かな・・・とか。
勉強すればするほど迷いますね。

元来イヤホン選びも視聴して買う人間なので、やはり聴いてから買いたいなぁと。
この前オートバックス(練馬?)行った時に少し視聴できたんですが、各メーカー一つずつって感じだったんですよね。他に充実してそうなところはないかなぁ。募集中です。

実際、今のBOSEレスのスピーカーはBOSSに比べてもめちゃくちゃ安っぽいわけではないんですが、
・TREBLEは数値に寄らずハイハットのアタリがシャーシャーしちゃう。
→これが一番気になり、ツィーター交換を思い立つきっかけに。
・BASSをあげるとある音階になると異様に強調される、いわゆるブーミーな感じなんですが、
実際それはスピーカーに寄るものなのか、スポンジ詰めたり制振剤盛り込めばフラットになんじゃないの?っていう疑問点もありますし。
→数値を下げれば収まるので、我慢できる範囲。
・結局一番耳に近いのはヘッドレストスピーカーなわけで。このスピーカーは全く解像感はないですが、僕的に当たり障りのない音質だと思っているので、ここを殺してオールフロントにするつもりはないなぁと思いつつ。。。(今はフロント寄り1か2で聴いてます。)

と、色々確かめてみたいんですが、そんな時間があればドライブに行きたいwww
(結局スピーカーセットとバッフルを買ってしまったほうが結果的に安上がりになってしまうのではというお金の問題も^p^w)

まあ、オープンカーなので、そこまで音質は求めてないのと、
純正アンプ、配線は変えないので、限界があるのは承知なので
沼の世界ではどこで折り合いをつけるかって話になるわけですよ、ええ。

とにかく、視聴できるお店は探さねば・・・・w


という、独り言でした。
Posted at 2016/11/25 10:20:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2016年11月21日 イイね!
眠気対策防止募集!秩父ツーリング!他みなさんこんにちは、ひろりんです。

本題前にちょっとお話。
昨日、秩父へ友達とツーリングしたのですが、
帰りの渋滞が酷く、眠気が襲ってしまい、
対向車線に飛び出して危うく正面衝突しそうになりました。
10~20kmの徐行運転だったため、相手のクラクションで気づき事故にはなりませんでした。
実は2回目で、1回目は高速でした。未遂も入れれば前回の奥多摩もそうですね。
私はこのことをかなり重く受け止めています。
みなさん眠気対策はどうされていますか?
普段であればかなり楽しいはずのワインディングロードなはずが
一気に、逃げ場もなく、途中で止めることも出来ず、
永遠と1速2速を入れ替える作業を行う苦行を強いられる酷道になってしまいましたorz
ガムや目薬も試したんですが…
みなさんの眠気対策を教えてください!!!


---------------------------------------------------------
先日の12ヶ月点検は無事終了しました。
幌に傷があったので見てもらったんですが、
どうやら幌を支えるバーと干渉して出来た傷みたいで
無償交換はできるが、何故か幌のみの対応しか出来ないと言われましたので、
保証が切れる次回の車検時にお願いすることにして、その場をあとにしました。

12ヶ月点検が終了したので・・・・
リアのLEDリフレクターを導入!
電源はライセンスランプから取ります。外し方は検索すれば出てきます。
右のT10バルブを外して、取り出し電源キットを装着!
・・・しようと思ったのですが、ライセンスバルブの外し方を間違えてしまい・・・


ぼっきり折ってしまいました\(^o^)/
ソケットとLED本体の間でひねってしまって、いとも簡単にお亡くなりになりました。。。

気を取り直して、LEDを装着し点灯試験。

とりあえずオーケーそうです。
ライセンスバルブは2つ付けなければいけないことが決まっているそうなので、
このまま走ると簡単に切符を切られてしまうので、その場でオートバックスへ。

もう正直なんでも良かったので一番安いやつで、、、と思っていたんですが、
一番安い1800円程度のやつは豆電球みたいに暗く、流石にこれはなぁと思っていたところに、
特価カートにこれを見つけました。

ネットでも評判は上々だったし、何より安い。
即決でした。

購入後、日没していたのでその場で取り付け。

修正したら明るさがわからなくなりますね。すみません。
元々着いていたLEDバルブより少し暗めですが、個人的にはこれくらいが好み。
6500Kということで白昼色に近く、勉強代にも関わらず、買えてよかったと思える代物でした。

あとは取り出しキットの束をライセンスランプの穴に突っ込んで、
ナンバープレートの封印されていない方のネジを外して配線を裏にくぐらせて終了。

完成しました。配線は丸見えですが、元々見えにくいところなので、隠すのも面倒に
ww
リフレクター自体の取り付けは両面テープです。正直ちょっと不安。
明るさに関してですが、シリコンゴムシートを2枚入れたので、
スモールとブレーキの間ぐらいまで抑えられたので、後続車に鬱陶しがられることはないかなぁと思います。
ただ、ユニット自体の大きさが目立つので、取ってつけた感は否めないですね・・・


車検的には
  • 反射部の上縁の高さが1.5メートル以下、下縁の高さが0.25メートル以上
  • 反射部の最外縁は自動車の最外側から400ミリ以内
  • 車両中心面に対して対称 
ということで、赤字の部分が微妙の可能性・・・w(まだ測ってませんが


こっちの方がスマートでイイかもしれません(笑)

ちなみに、スモール点灯のまま作業を行いましたが、
一度ショートさせると、

関連するものが全部消えてしまうので、確認する度にスモールにさせる必要があります。途中でコンピュータが入っているんでしょうね。
ただ、この状態で警告灯が出なかったのは不思議ですね。実際に乗っててこんな状態になってたらどうするんだろう・・・

電源取り出しキットですが、ソケットがゴムで出来ているので、
つまむと接点が取れたり、ショートします。
またソケット内の接点部分をペンチでしっかり調整しておかないと、
指しても点かないこともあるので、少々やっかいです。


T10バルブからの電源取り出しユニット、おひとつ余っているので、
もし欲しい方が居たらお譲りしますので、連絡ください。
私は2つあってもしょうがないので。。。w
ただし、動作確認は出来ていません。


あと残りの作業としては、
・あおさんから貰ったドラレコ&おまけの装着。
・ピラーツィーターの換装。
ですかね?
ツィーターの換装については、純正戻せるように変換コネクタを作成するところから始まります。ココらへんの知識がないのでいまネットで探し回ってます。アクセラと同じものであれば、クリップした記事と同じ方法で出来るはず・・・


ということで
秩父ツーリングの話。
フォトアルバムの如く写真投下しますww

早めに寝て、朝5時半に起床。
7時に集合して出発!

関越に乗り、嵐山PAで休憩!
途中濃霧に襲われ、天気を心配しましたが、杞憂に終わりました。

9時。花園で降りましたが、もう既に車がいっぱい…


霧が山々を超える龍のごとく・・・
いやぁポルシェやっぱ良い音してんなぁ!!

長瀞に到着して臨時駐車場にクルマを停めて散策。
長瀞とガレを見つけました。

まだ開店時間ではありませんでしたが、既に開いてました。
もしもツアーズで前日に紹介されていた(リアルタイムで見てしまったw)ためか、僕らが並んだあとには15mほどの列がwww
二人でやりくりしているので10人ほどの列でも20分弱掛かっちゃったのかな?
大きなお店にした方がいいですね。

スモールサイズはウインナー一本。
生地が美味しかったです。もちもちフワフワ。


つーことで、岩畳の方へ。

ちょーっとピークは過ぎてたかな?





Photohitoに凄い写真が上がってました。
うーんうちのカメラでどこまで追いつけるのかなぁ…
http://photohito.com/photo/6182513/

お次は宝登山神社。
道中はクルマが大渋滞。徒歩で十分でした。


三色紅葉!


もっと絞ったほうが良かったな・・・


肉眼で見たほうがもっと素敵でしたー




んで到着。
めっちゃ狙ったように停めてあるやーん!って言ってたら実はお祓い中で、
ご家族でいらしてました。
口に出していってしまったので凄い恥ずかし・・・

良いホイールだ。

上に登ってお参りしました。





ここから中津峡に向けて出発!
駐車場を出るとき、誘導員さんから秩父を通る140号線は大混雑だから、
北上して72号線に逃げたほうが良いと教えてもらいました。
「ここ通ればおけ!w」
そう言われて進んだところはかなりくぼみがあり・・・・



ザッー


ザッ、
ザッッッザーーーーーッ


がっつり擦りましたw
この音、どこかで聞いたことがあります。

ええ、それは・・・



EXRATさんがターンパイクに入った時に擦ってた音と全く同じですね。
(パーツも同じだし、当然・・・)

助手席と二人で「あーーーー・・・・」って言いながら進みましたw
しかしながら72号線、完全にアタリでした!
すーいすい!


そして140号線に戻り、道の駅へ。

丁度SLが通っていきました!
実は一日に1往復しかしないらしく、その上り電車に丁度出くわしました!奇跡ですね!




すごい!迫力が半端ない!!
これは乗るのもおすすめですが、見るほうが個人的にすごいかも・・・
こんな鉄の塊が!www

昼飯は山菜そば!



思ったより美味しくてびっくりしたww


効能があるそうですが、私には枯れ葉にしか見えません・・・


めんま!


そして出発。中津峡付近までの道中は、紅葉を楽しめました。



ループ橋!

そして中津峡付近へ到着。

中津峡を過ぎたところ。
中津峡に停めることはありませんでした。理由は特にないです・・・w

ここでUターンして戻ることに。
途中滝沢ダムがありますが、ここはオススメできるかも。
我々は寄りませんでしたが、そんな気がします。ループ橋もよく見えるし。






その後は二瀬ダムへ。

かなり大きなダムです。秩父湖は人造湖らしいですね。


友人の車。
四駆の3.2リッターはハンパない。
全く追いつけません(笑)

帰りは秩父まで140号、行きで得した72号を通り、
クルマにご飯を食べさせ。
花園経由と、299号経由とはあまり変わらないだろうということで299号を選択。
嫌な予感はしましたが、まさか飯能までずっと渋滞だとは思いませんでした…

その後はアウディ(グーグルマップ)誘導で下道で帰りました。
グーグル先生凄い・・・途中凄い悪路がありましたよ・・・
でもまあ、お陰でマツコネより30分は短縮できたかもしれません。

ちゅうことで20時半に到着。
晩飯食ってそのまま爆睡してしまいました。

いやぁ~楽しかったけどめっちゃ疲れた\(^o^)/
ではではー
Posted at 2016/11/21 17:13:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
2016年11月14日 イイね!
こんにちは。ひろりんです。
いま12ヶ月点検に出してきました。多分、大丈夫だと思いますが。

幌に傷があったのでそれだけ調査をお願いしました。
左右にあるので、バーに干渉してるか、挟まれてできた傷なんじゃないかという見解ですが・・・


土曜日は夜勤で、日曜日は休みなので、
クルマで寄り道→出社して、夜中にさらに寄り道して帰ることにしました。

レインボーブリッジとか色々見えるのかなぁと思い、お台場の北口駐車場でソロ撮影会を実施。
昼にここで停めて、仕事場へ。ここから30分以上掛かるからね。ちょっと馬鹿馬鹿しいよね。
遠いので多分、二度と使わないと思います(笑) 24時間1500円は高いww

まずは昼。

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m0!3m2!1sja!2sjp!4v1479104646919!6m8!1m7!1sxbzO_QNjfkYMqcJmez4Bxg!2m2!1d35.63592837679109!2d139.7756350569655!3f179.0589070289724!4f7.253031121589089!5f0.7820865974627469" width="400" height="300" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen="">


フジテレビはよく見えますね。
隣の日航(ヒルトン?)ホテルもしっかり見えました。
ただ、お昼の時間帯は完全に逆光でした。
撮影は朝か、夕方をオススメします。(写真はHDRで撮影しました。)

反対側はレインボーブリッジなんですが、残念ながら橋は見えませんでした。

ゆりかもめとの夢の共演(笑)


海も見えますが、その奥は見えません。

西側。


そして夜。ガラガラだったので、堂々とど真ん中に置きました。
2階部分





3階



3階の明かりはアンバーなので、どう撮るかがポイントになってきますが、
構図も納得行くものが出来ず、ホワイトバランスもほぼほぼオートだったので、
こんな感じになっちゃいました。
今度は是非写真が得意な方と一緒にドライブがてらカメラを教えて頂きたいです・・・

ここは土曜日に利用しましたが、
3階建てになっており、2,3階ははガラガラだったので、やりたい放題でした。
平日はもっとやりたい放題だと思います。
1階は海に直結できる部分がパイロンで封鎖されているので、
警備員さんにその旨を伝えれば、もしかしたら海バック背景の写真が撮れると思いますね。
(勝どき方面。豊洲は見えないかも。。。)


続いて、汐留シオサイト5区。イタリア街。
ここに訪れたのは1:30ごろ。
じつは0時には明かりが消えてしまうので、訪れるチャンスは23~0時ぐらいだそうです。
(週末であれば21時以降でも大丈夫とのコメント頂きました。ありがとうございます!)

加えて、広場はバイクのニーチャンがいっぱいたむろっていたので、そこは素通りして、出口付近で撮影。





石畳ってだけで、行く価値アリですね。
早々に退散して、3時に就寝。

5時過ぎに起きて、友達を乗せて6時に奥多摩へ出発。
高速と下道を駆使しつつ、8時半に周遊道路前で仮眠。


色づきは、この程度です。(コントラスト少し上げ目

9時オープンとともにツーリング。




結構人がいっぱい居ました。

紅葉綺麗でした。素晴らしいオープン日和!

帰りは野猿二郎を食べて帰りました。
自身4回目。野菜コールしなくてよかった・・・


よく食い切った、俺。


帰りはあまりにも眠すぎて、
停めていた車内で仮眠してから帰ったんですが、
道中も運転する様子がひどかったようで、
赤信号で止まるたびに強制目薬。
ずっと友達も俺に話しかけてくれていていました/(^o^)\

実は奥多摩周遊道路でも、
侵入速度超過によってアンダーステアを出してしまい、
中央線を30cmほどはみ出す事案もありまして

友達にとっては恐怖のドライブ体験となったに違いありませんね・・・はははっ・・・
ちょっと無理しすぎちゃったので、今後は気をつけたいと思いますorz
にしても、純正タイヤってグリップ低すぎない?
思いのままに操れるがゆえに、過信してしまうのかしら。
自分が酔ってしまうので、そんなに大きな動きをさせていないはずなんですが。。。


来週の日曜日は友達と2台で奥秩父へ行く予定です。
おすすめ写真スポットをご存じの方、どしどしお返事ください←
ではでは。
Posted at 2016/11/14 15:54:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | NDロードスター | 日記
プロフィール
「@type-16s ついにですね!!しかもバンバン走り始める時期!楽しみですねー!」
何シテル?   12/09 15:56
2016年11月5日に行われた、「第2回MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ」参加者です。参加された皆様、お疲れさまでした。 ブログ:http:/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正ツィーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:22:59
純正トゥイーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 17:09:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:16:18
お友達
お友達申請大歓迎です。
イイネしか飛ばせない引っ込み思案野郎です| ・_・)
更新頻度は時期に寄りますが、少しずつ更新していければと思います!
35 人のお友達がいます
type-16stype-16s * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認
さばネコさばネコ takeMX-5takeMX-5
アッキー^^アッキー^^ ほたるんほたるん
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.