• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月04日

1週間くるまの旅、〆はロードスターMTG その3

こんばんは、ひろりんです。

いつの間にか愛車のいいね!が100を超えました。
ありがとうございます!!

先週の続き、第3弾。
かる~く読み飛ばしてください。内容はないよーです。


○金曜日
実家に帰り、丸一日オフです。
とても暑い日でした^^;

朝6時に起床!
まずは、

洗車です^^

4日分の汚れを綺麗にして、
幌のシャンプー・防水剤の処理もやっちゃいましたw
まだ1か月程しか経っていませんが、
前回のような失敗がありましたので、
二度目の正直です。
まあ実際のところ、しっかり撥水はしていたのですが、せっかくなんでw

今回はしっかりすすぎました!
防水剤はスポンジではなく、ゴム手袋をはめて、
クロスにしみこませたものを幌に染みこませる感じでいい感じに!

そんなこんなで色々やってたら、父親が顔を出してきました。

|父ω・`)ジロー        ♪~(´^ω^`)ノシ□ ||クルマ



なんか、誰かに似てんな>(父・ω・`)(・ω・`母)<数十年前のあんたやな


そんな会話をしていたそうです(笑)



当初はこの日、中途半端なLEDアイラインを貼りなおそうとしたんですが、
追加注文したLEDテープも同じものなんで、
色温度が違うものをまた貼ってもなぁ…と思い、
返品してしまいましたw

それでも、強い光を何とか弱めたいなぁと思い
メンディングテープを買って貼ってみたりしたんですが、あんまりうまく行きませんでしたw
そもそも、粘着力がなくて張り付かなかったっす(当然ですが



もひとつ!
エアコンフィルターの装着!
やってみました。

NDでは内気循環派のわたし、
内気の方だと内装を剥がさないといけないみたいなので後回しにしたら
日が落ちてしまったので断念しましたorz

外気の方はなんとか出来ました。

みんカラでは色々な方がやられているようなので、
その方のページを参考にしながら、ゆっくりやってたらいつの間にか出来ました。
(その記事を書いた張本人に二日後に出会えるとは思いもしませんでしたね^p^)

ちなみに、内気循環のままで作業をすると、下の方には見えないので注意が必要です。

肝心の効果はすぐに感じました!
10年位前の空気清浄機のフィルター(笑)を2枚重ねで使ったんですが
どうみても吸入抵抗が大きいんでしょうね。

内気に比べて
すげー風が弱くなりましたwwwwww

まあ、臭いもそのまま通すようですし、
基本内気なんで、そのままにしちゃいましたw

エンジン始動後は内気で涼しくさせて、
外気で空気を綺麗にして、
再び内気にするイメージで!

とりあえず、後日内気の方もやりたいと思います。



○土曜日
実家→名古屋(豊田市)
写真載せました。

日曜日にチームstardustのMTGが浜名湖にあることを踏まえ、
前日は名古屋あたりで一泊したいなぁと思い、
大学時代の先輩の家でお世話になることに。

15時に豊田市で先輩二人と集合です。

あーつーいー1日でしたw
実家で昼飯を食べて12時半に出発!
…もうちょっと実家に長居する計画でも良かったなぁと少し後悔…w
出発前に、家で埃を被っていたプラズマクラスターをゲット!

効果が全く分からないんですが、
どういう効果があるんですか??(質問

移動は基本名神で!
京滋バイパスもあまり混んでおらず、
15時ぴったりに豊田市に到着!

NDは置いて、先輩のミニクーパーで名古屋へ。
有名なかき氷屋、「あんどりゅ。」へ!
なぜかナビの打ちミスをしてしまい、1730に到着!w
30分ほど並んで、てらみすをオーダー!


すごいボリュームに見えますが、思ったよりさくさくっと食べられました!
クリームはあまり甘くないので、練乳は必須です!

帰りに先輩おすすめのクラフトビールを買い、

晩飯はラーメン!w

豊田市の「濃厚軍団
のドロ二郎を食しましたw
いやぁ・・・二郎欲が止まりませんなぁ・・・^p^

文字通りドロドロなスープに、
二郎テイストな麺・野菜・にんにく
豊田には本家の二郎はないのですが、
これでも十分、欲求を満たせますね!
逆に二郎にはこんなドロドロなスープはないので、新鮮でした!

先輩の部屋でビールを飲み、
64のスマブラというチョー懐かしいゲームをやり
0時前には就寝!


○日曜日
この日は待ちに待ったMTG!
6時半起き、7時半に出発!いざ浜名湖へ!

ハイドラを見る感じ、浜名湖SAに皆さん居るようで、
一度寄ってみることに。

いるいる~
NBやらNDやら!

そこで気さくに話しかけてくださったのが、
アッキーさんでした!

アッキーさんもND!
マツスピフロントリップとサイドスカート!
僕の欲しいものが既に付いている・・・^p^イイナァ

10分少々お話して、一緒にガーデンパークへ!





ロードスターがいっぱい!!
圧巻です!

めっちゃ暑い!

NDも色んなのがいました!


僕の注目は、
・リアスポイラー
・リアディフューザー
・ホイール
の3点です。


皆さん個性的なおしり!!w




その3点以外で、想像以上に良かったなぁと思ったのが、
R.MagicさんのCPUチューニングですね。
typeさんのNDに試乗させて頂いたのですが、(typeさんありがとうございます!)
思わず声が出てしまいましたwww

1000-1250あたりのぐぬぬぬぬぬぬぬぬって所が凄く軽やかになっているのかな?
とにかく出だしが軽かったですね。
インチアップしたら余計欲しくなるかもですね。
コールドスタート時に回転数も抑えられているみたいです。
素晴らしいですね。

いつか欲しいものリストに入っちゃいましたが、
まずは、エクステリアからですね!


じゃんけん大会でフェデラルのボールペンをゲットし、
MTGは無事終了!

MTG中一緒に居たアッキーさんとはここでお別れでした。
お世話になりました/(^o^)\

片付け途中で、
近くのハンバーグの美味しいお店に皆で向かうという話を伺ったので、
図々しくも、参加させて頂くことに・・・




「さわやか」というお店。
静岡のチェーン店なんですってね。
全然知りませんでしたw

メンバーは、私、ムりょさん、ねばーさん、きりさん、たかさん、Rmagicおーはらさん
ですね!



生肉を確実に残していく所が
びーまるぼーいと違うところですね。

肉肉しく、ソーセージみたい!
めっちゃ美味しかったです!!

帰りは、
私、ねばーさん、きりさん、Rmagicおーはらさん
の関東帰る組で
東名で帰りましたw

渋滞も中々で、
途中で降りるか、
そのまま突っ切るか、
悩みましたが、
結果的には東名のままで正解だった気がしますね。

走行可能距離の表示数より20kmくらい足らなかったので海老名で給油しましたが要らなかったですね。
恐るべきND。。。


そんなこんなで帰宅して、
次の日から仕事でしたw




1500kmくらい、走りました。
最長記録更新しましたね。1週間ですがw
月曜日も入れると+240kmですかね。
よく走ってくれました。



MTG参加の方、お疲れ様でした。
カンカン照りのところにいたんで、帰りはどうなるやらと思いましたが、
最後に皆さんと帰れたのが大きくて、何事も無く帰れたのだと思います。

実は、NDイベントのミーティングやらツーリングは今まで一度も参加したことがなくてですね、
今回が初めての参加となりました\(^o^)/

正直どうしたら良いか分からず、
アッキーさんに頼りきりで、
最後まで残ってしまってたら、
いつのまにか皆さんとハンバーグを食べていたという…ww

こんなやつではありますが、今後ともよろしくお願いします。
凄い楽しかったので、また機会があれば是非ご一緒したいです。

最後に一緒に帰った時は
実はツーリングは色々、掟みたいなのがあるのではないかと
赤信号の間はググりまくってた、なんて
ここだけの話ですね。。。(バイクの話ばっか出てきて分からずじまい

無知なもので、色々教えて頂ければ幸いです。


現在は、LEDアイラインテープの貼り直しに先立って、
色々、自作しようというところです。

http://item.rakuten.co.jp/auc-axis-parts/line-led-tape/
こういういいものがあるんですが、
2つで6000円は高い、3mm厚は太い、と思いつつ、
すでに持ち寄った材料だけで1500円位になってまして、
これに2000円のLEDテープを買ったらもはや一緒なのではと、
若干後悔していますが、せっかくなんでちょっと頑張ってみます。


こんな時間になってしまった・・・

ここまで読んでくれた方には感謝感激ですね。


ありがとうございます!
ブログ一覧 | オフ会 | 旅行/地域
Posted at 2016/08/05 01:06:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春ドライブ
aki@.さん

Usappy Card到着
hirom1980さん

車検整備のため、フツーのクルマ屋さ ...
LEN吉さん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

晴れたら晴れたで
blues juniorsさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年8月5日 8:47
こんにちは、
日曜日はお疲れ様でした。

ツーリングに掟なんて堅苦しいものは(たぶん)無いから気楽に行きましょう。
台数が多くなるとどうしても間隔がひらいたり、別の車が割り込んだりするけど、そんな時に焦って追いつこうと無茶な運転をしないようにだけ気を付けておけば大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2016年8月5日 9:20
>きりさん
こんにちは!
その節はお世話になりました!

何事も無理は禁物ってことですね。
肝に銘じておきます。
また機会がありましたら、よろしくお願いします!
2016年8月5日 16:17
ミーティングお疲れさまでした!
R MagicのCPUおすすめですよー。快感エンジンに毎日しびれてます
コメントへの返答
2016年8月5日 16:22
>ムりょさん
お疲れ様でした!
イベント価格で提供してくれるのも嬉しいですね!
次のイベントで会ったときには、気づいたら書き換えてるかもしれません(笑)
2016年8月5日 21:46
長旅、ミーティング、お疲れ様でした!
こちらこそ相手してくださりありがとうございましたm(__)m

グレードもカラーも足までも同じとは驚きでした笑
また実家に帰ったときにでも走りましょう(^-^)/
コメントへの返答
2016年8月6日 0:38
>アッキーさん
お疲れ様でした!

そうですよね!
この度、マツスピも前と横を発注したので、来月の今頃は更に見た目が似てしまう予定です\(^o^)/

走る機会があれば是非!!

プロフィール

「タイヤ交換した。レビューは後日。
明日は1泊2日で貸し出します。」
何シテル?   11/02 19:34
16/7/31 「第1回star☆dust 全国ミーティング@浜名湖」 ブログ:http://minkara.carview.co.jp/userid/25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Kashimura kw-25 Qi自動検知電動ホルダー キャパシタ付き 吸盤取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 18:28:24
ダイソー カゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 15:13:53
CAR MATE / カーメイト LS427 カラードラインモールL レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 20:40:12

愛車一覧

マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation