• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

奥多摩を駆け抜けたら頭クルクルパーになった話

奥多摩を駆け抜けたら頭クルクルパーになった話 こんばんは。ひろりんです。
昨日、ステー付けてみました。アマゾンで安かったんでw

車高の低さは知能の低さとは言いますが、
ナンバーの角度はひねくれ度といいますか。なかなかのひねくれ感。(当社比)





今日は3連休の中で最も天気が良いとのことだったので、朝4時半に起きて出掛けてみました。いざ奥多摩へ。

が、御存知の通り、








全然晴れてねーし。







がーん。
しかも寒いしー。

寒くてもオープンは大丈夫!って思ってたけど、
意外と空気が入ってくるんですね。
普通に次から防寒着持っていこうって思いましたわw

出発して、首都高は乗らずに中央道だけ乗る節約ルートで行こうとしたものの
なぜか高井戸で乗れず、調布で乗りました。
高井戸から八王子って均一料金なんですね。なんだか少し損した気分。。。


奥多摩に来るのはこれで2回目。

1回目は、コツコツ貯金して、大金叩いてレンタルしたボクスターでした。


12時間で2万超え・・・
しかし、僕のクルマ人生に劇的な変化をもたらした一台でしたね。
なんか、これが本物かっていう・・・
それを言えばフェラーリとかエリーゼとかもっと凄いんでしょうね。


ATだったとは言え、ボクスターの感覚を思い出しながら
クルマを走らせ・・・w
ヒールトゥの練習も混ぜつつ~

ふと思ったのは、NDも負けてないなーと。
ただ、実際の速度は向こうの方がずっと早くて、ずっと安定してた気がしますね。
まあ、タイヤの太さも全く違いますからね\(^o^)/

うーん
ND、良い音しているのに、響いてない感じがしますね。
もっとうるさくする・・・?w


走ってたら眠いわ疲れたで、行くとこ行くとこで休憩^^;





もうコスモスの時期なんですね~


進めていると、ロードスターの集団を発見!



ご厚意で隣に駐めさせてもらいました!
神奈川拠点で活動されているそうで。
また機会があれば是非!という話をして、私は次の拠点へ。





にしても、みんなペースが早すぎる・・・
特にバイク\(^o^)/w
しまいにはフェラーリに追い回される始末www

私実は、自分で運転してても車酔いしてしまう体質なので、
途中でギブアップ・・・
安全な路肩でひと休みを繰り返しながら、相模湖方面へ。
今度から山道に行くときは酔い止めを飲んでから行きます・・・


よくブログ等で拝見する「サイン会場」ってあるじゃないですか。
私今まで一度も見たことなかったんですけど、
今日初めて見ましたヨw

いきなりレー探が
「ステルスです!」「ステルスです!」「ステルスです!」「ステルスです!」
って言うもんだからびっくりしましたw

あんな感じなんですね~
いつもピーって言ってるだけなんであんまり信用してませんでしたが、
今回はレー探に感謝です・・・

のらりくらりで11時に相模湖へ。
ここで腹ごしらえして帰ることに。



てんすい
っていう洋食屋さん



中々昭和を感じるお店でした。(平成生まれですが)



ポークカツカレー950円。
ちょい高いな。
カツはサクサクではなく、フワフワ。

味は中々良かったですよ。
サラダのドレッシングが混ざってしまうのが嫌でなければ一見の価値ありです。
次来たらハンバーグかな。ソッチのほうが安かったし。。。w

ごちそうさまでした。


しかしですよ、ここのお店の問題はこれです。




舗装が・・・です。
かなり慎重に動かしましたが、多分ガリッとやっちゃったでしょう。




一番上りの部分が段差が少ないのでおすすめです(笑)

あとは八王子まで下道、高井戸まで高速、
途中でガソリンを入れて今日の度は終了\(^o^)/ツカレター

明日は千葉へ行ってきます!
相変わらず曇りらしいですが、ノロノロと走って楽しいとこ探しでもしてきます。



スピーカーの話。

この前ディーラーでエアロを付けてる時に、
SLPのATを2時間ほど借りたんですがね、
音を聞いてびっくり。

すごいダイナミックな感じ。
そんなにちがうの?って思ってBOSEのセッティング見てみたら

TREBLEとBASEがMAXでした\(^o^)/
これがおもったより良い感じ。0にするより全然いい!
MAXからいらない音を削るのを一度やってみてはいかがでしょうか。

ウチのはRSなのにBOSEレスなんで、MAXにしても全然ダメ\(^o^)/
今は両方+4で落ちついていますが、やはり高音がキリキリしますね。
ドラムのハイハットのところです。
どうやらピラーのスピーカーが原因っぽいので、良いやつじゃなくても交換してみようかな?


そんな感じです。お試しあれ。

ではでは~

ブログ一覧 | NDロードスター | 日記
Posted at 2016/10/10 18:27:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は月曜日(💩🤮💩)
u-pomさん

今度はライズ×2(笑)
nobunobu33さん

まだまだですね…🌸
あしぴーさん

ご隠居32、元気です
P.N.「32乗り」さん

浜松オフに行ってきました1日目♪
FLAT4さん

今宵は二人めし「我流食堂総本店」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2016年10月10日 19:28
今日はお会いできて光栄でした(*´∀`*)
ハイタッチ出来るとは思いませんでした!
今後ともよろしくお願いします(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016年10月10日 20:51
こちらこそありがとうございました!
ほんと、偶然でしたね\(^o^)/
よろしくお願いします!

プロフィール

「タイヤ交換した。レビューは後日。
明日は1泊2日で貸し出します。」
何シテル?   11/02 19:34
16/7/31 「第1回star☆dust 全国ミーティング@浜名湖」 ブログ:http://minkara.carview.co.jp/userid/25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Kashimura kw-25 Qi自動検知電動ホルダー キャパシタ付き 吸盤取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 18:28:24
ダイソー カゴネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/26 15:13:53
CAR MATE / カーメイト LS427 カラードラインモールL レッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/12 20:40:12

愛車一覧

マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation