車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
奥多摩を駆け抜けたら頭クルクルパーになった話
奥多摩を駆け抜けたら頭クルクルパーになった話 こんばんは。ひろりんです。
昨日、ステー付けてみました。アマゾンで安かったんでw

車高の低さは知能の低さとは言いますが、
ナンバーの角度はひねくれ度といいますか。なかなかのひねくれ感。(当社比)





今日は3連休の中で最も天気が良いとのことだったので、朝4時半に起きて出掛けてみました。いざ奥多摩へ。

が、御存知の通り、








全然晴れてねーし。







がーん。
しかも寒いしー。

寒くてもオープンは大丈夫!って思ってたけど、
意外と空気が入ってくるんですね。
普通に次から防寒着持っていこうって思いましたわw

出発して、首都高は乗らずに中央道だけ乗る節約ルートで行こうとしたものの
なぜか高井戸で乗れず、調布で乗りました。
高井戸から八王子って均一料金なんですね。なんだか少し損した気分。。。


奥多摩に来るのはこれで2回目。

1回目は、コツコツ貯金して、大金叩いてレンタルしたボクスターでした。


12時間で2万超え・・・
しかし、僕のクルマ人生に劇的な変化をもたらした一台でしたね。
なんか、これが本物かっていう・・・
それを言えばフェラーリとかエリーゼとかもっと凄いんでしょうね。


ATだったとは言え、ボクスターの感覚を思い出しながら
クルマを走らせ・・・w
ヒールトゥの練習も混ぜつつ~

ふと思ったのは、NDも負けてないなーと。
ただ、実際の速度は向こうの方がずっと早くて、ずっと安定してた気がしますね。
まあ、タイヤの太さも全く違いますからね\(^o^)/

うーん
ND、良い音しているのに、響いてない感じがしますね。
もっとうるさくする・・・?w


走ってたら眠いわ疲れたで、行くとこ行くとこで休憩^^;





もうコスモスの時期なんですね~


進めていると、ロードスターの集団を発見!



ご厚意で隣に駐めさせてもらいました!
神奈川拠点で活動されているそうで。
また機会があれば是非!という話をして、私は次の拠点へ。





にしても、みんなペースが早すぎる・・・
特にバイク\(^o^)/w
しまいにはフェラーリに追い回される始末www

私実は、自分で運転してても車酔いしてしまう体質なので、
途中でギブアップ・・・
安全な路肩でひと休みを繰り返しながら、相模湖方面へ。
今度から山道に行くときは酔い止めを飲んでから行きます・・・


よくブログ等で拝見する「サイン会場」ってあるじゃないですか。
私今まで一度も見たことなかったんですけど、
今日初めて見ましたヨw

いきなりレー探が
「ステルスです!」「ステルスです!」「ステルスです!」「ステルスです!」
って言うもんだからびっくりしましたw

あんな感じなんですね~
いつもピーって言ってるだけなんであんまり信用してませんでしたが、
今回はレー探に感謝です・・・

のらりくらりで11時に相模湖へ。
ここで腹ごしらえして帰ることに。



てんすい
っていう洋食屋さん



中々昭和を感じるお店でした。(平成生まれですが)



ポークカツカレー950円。
ちょい高いな。
カツはサクサクではなく、フワフワ。

味は中々良かったですよ。
サラダのドレッシングが混ざってしまうのが嫌でなければ一見の価値ありです。
次来たらハンバーグかな。ソッチのほうが安かったし。。。w

ごちそうさまでした。


しかしですよ、ここのお店の問題はこれです。




舗装が・・・です。
かなり慎重に動かしましたが、多分ガリッとやっちゃったでしょう。




一番上りの部分が段差が少ないのでおすすめです(笑)

あとは八王子まで下道、高井戸まで高速、
途中でガソリンを入れて今日の度は終了\(^o^)/ツカレター

明日は千葉へ行ってきます!
相変わらず曇りらしいですが、ノロノロと走って楽しいとこ探しでもしてきます。



スピーカーの話。

この前ディーラーでエアロを付けてる時に、
SLPのATを2時間ほど借りたんですがね、
音を聞いてびっくり。

すごいダイナミックな感じ。
そんなにちがうの?って思ってBOSEのセッティング見てみたら

TREBLEとBASEがMAXでした\(^o^)/
これがおもったより良い感じ。0にするより全然いい!
MAXからいらない音を削るのを一度やってみてはいかがでしょうか。

ウチのはRSなのにBOSEレスなんで、MAXにしても全然ダメ\(^o^)/
今は両方+4で落ちついていますが、やはり高音がキリキリしますね。
ドラムのハイハットのところです。
どうやらピラーのスピーカーが原因っぽいので、良いやつじゃなくても交換してみようかな?


そんな感じです。お試しあれ。

ではでは~

ブログ一覧 | NDロードスター | 日記
Posted at 2016/10/10 18:27:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/10 19:28:43
今日はお会いできて光栄でした(*´∀`*)
ハイタッチ出来るとは思いませんでした!
今後ともよろしくお願いします(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2016/10/10 20:51:19
こちらこそありがとうございました!
ほんと、偶然でしたね\(^o^)/
よろしくお願いします!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日は大学の友人らと三浦半島ドライブ! いきしに時間あったら大黒寄りたいなぁ。。」
何シテル?   12/11 00:18
2016年11月5日に行われた、「第2回MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ」参加者です。参加された皆様、お疲れさまでした。 ブログ:http:/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正ツィーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:22:59
純正トゥイーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 17:09:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:16:18
お友達
お友達申請大歓迎です。
イイネしか飛ばせない引っ込み思案野郎です| ・_・)
更新頻度は時期に寄りますが、少しずつ更新していければと思います!
35 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 けいしゃけいしゃ *
type-16stype-16s * さばネコさばネコ
takeMX-5takeMX-5 アッキー^^アッキー^^
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.