車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
平日のドライブは素晴らしい
平日のドライブは素晴らしい こんにちは、ひろりんです。

先日、携帯の話をしましたが、
現在のauスマホは電話のみというのは出来ないようですね。(VoLTE対応に限らず
通話のみプランにするには、
LTEガラケーに変えるか、一昔前の3Gスマホ(auでいうISなんとかっていう名前のスマホ)に戻すしか無い、とのことです。

私は未だに目覚ましで使っているIS12Sがあるので、戻すことも可能ですが、、、
3G通話で使うBC0対応のsimフリースマホがとても少なく、また今後縮小していく回線なので、
今IS12に戻すのは時期尚早かもしれません。。。

もう少し調べてみます。



先週は3連休でしたが、
土曜日仕事だったため、振替で火曜日がお休みでした。
待ちに待った平日休み、出かけるっきゃない\\\\٩( 'ω' )و ////

っつーことで、近くに住む大学の後輩(まだ学生)を乗せて、男二人、千葉へドライブに行くことに。
東京に住んで7年半、実は千葉には殆ど行ったことがありません。
強いて言えばディズニーかな・・・

ND買って1ヶ月後に一度養老渓谷に行きましたが、
千葉といえば(?)海だろうと思っていたので、
海岸線ドライブを履行することに。


イメージはこんな感じ。
海岸線走って、最終的には養老経由で山を攻めて帰るプラン

実際には、、、


こんな感じになりました。
海岸線は走れたものの、帰りは何故か鴨川有料道路に乗ってしまい、
なだらかの山道を登って降りるだけという寂しいルートに・・・
(ルートだけ表示させられないのかな?)

6時発、後輩を乗っけて海ほたる経由で。

PAに入るとき
なんかどこかの生産工場に入るのかな?って気分になりますね。(俺だけ?

っていうか、寒っ!!
7時半とかでしたが、海風が凄く冷たくて・・・
オープンに出来るのか?って言うレベル。
敢えて分厚い上着を着てきたけどそれでも凍えるほどでした・・・


駐車場で早速刷ってしまいました。。。
一度停めて、もうちょっと前かな?と思って進めたら、ザーッっとね。。。
あーあ\(^o^)/
まあ車止めが斜めになっているので、上・横から見てもわからないので、まだよかったです。

気を取り直して、千葉県へ。


内房なぎさラインはとてもスムーズに走ることが出来て、
基本的には6速巡航(結構低回転ですが)ではしれるので、
燃費も表示上は20行くか行かないぐらいになりました。

半日以上オープン!ちょー楽しかった!
けど、ずっと6速レベルで走ってると風で逆に疲れるという。
バイクの人は全身で風を受けるから結構大変って聞くけど、この比ではないんだろうなー・・・

道の駅で小休憩しつつ
いざ、鋸山へ!!
と思いましたが、有料道路は貸切で通れなかったので断念・・・何やってるんだ?
ロープウェイはあるようだけど、そこまではなぁということで諦めてスルーしました。

ずーっと海を走っていたら、丁度フォトスポットになりそうなところを発見!!


ちょっと晴れてきて、良い感じ!
ここで写真を撮りまくりました!




いいですね~
パールホワイトは晴れだともちろん真っ白になりますが、
くもりだとラインがとてもきれいに見えますね。
そういう意味ではセラメタは晴れでも、ラインを際立っているので、良いですよね。

ちなみに、場所はここです。

豊岡海水浴場の南側。
撮ったところは2台分ぐらいしか置けませんが、
その奥に海に面して停められるところがありました。
ただ、この場所は見ての通り小さな交差点なので、長居は良くないかも。。。
5分に1台の交通量です。

続いて、沖ノ島公園へ。

隣には何やら廃墟が・・・







不思議な建物ですね。。。



公園につきました。
裏側に海上自衛隊があるみたいで、この日は終始ヘリの音が聞こえました。

奥へは歩いて渡れます。





お参りして次のスポット、最南端野島崎灯台へ!





この先右側にこんなものが。。。
実物を見たのは初めてです。。。



(*ノωノ)キャー

お参りして灯台へ。

でかい!

登ると・・・

めっちゃ海が荒れてるwwww
スマホがぶっ飛んでいきそうなほど風強いw



レンズです。フレネル式だそうで。
少ない量で光軸を作ることが出来るので、普通のレンズより結構軽いみたいです。

ここで12時なので、腹ごしらえ!
「きよ都」さんってとこです。
クルマは3,4台が限界かも。。。
https://tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12033644/


穴子天丼 850円
これでこのボリューム!穴子も3つ入ってました。めっちゃ満足。。。
おすすめです。

ここで時間の計算。
後輩が夕方からバイトの為、17時半には新宿に居なければならないとのこと。

うーん。。。養老渓谷は諦めますかってことで、
最終ポイントは濃溝の滝に行くことに!
ネットで見る感じ、神秘的なところみたいで、写真を撮るにはうってつけ?

行ってみました。


着きました。
観光バスもある!!これは期待!!





こちらです!!






あっ、濃溝ではなく、農溝でした。失礼。。。








ピンぼけかな?
とても静かな滝で、15分位座ってボケーっと見てたいところですが、
観光バスの方々がガンガン来るので、すぐに退散\(^o^)/


このあとは再びアクアラインを通って帰りました。
平日15時半頃で、帰りは17時だったので、全く混まず。
海ほたるで10分位寝て、新宿で後輩をおろし、家路につきました。


海ほたるって結構混むんで、
京葉道路・館山自動車道を通ることも考えたんですけど、
ずっと高速だと結構交通費掛かっちゃう感じなんですかね?
普通にナビタイムで計算すると海ほたるの方が安くて、今日は混まないだろうと思って選びましたけど、、、


今回のせた後輩は就職先が決まってて、
来年はどこに配属されるかわからないそうで、一番遠いと鹿児島になるとか\(^o^)/
そうとなるとクルマは必須らしく、今回の旅もあって車に少し興味を持ってくれたみたい。

ロードスター、オススメしておきました(`・ω・´)


ということで、260kmの千葉の旅でした\(^o^)/
ブログ一覧 | NDロードスター | 日記
Posted at 2016/10/13 09:52:34

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 20:11:05
あー、最後の滝は朝日が差し込む時間帯が超神秘的なとこだね!行ってみたいなぁー(*´∀`)♪
コメントへの返答
2016/10/13 23:10:16
そうです!
しっかり紅葉していれば、いつ行っても大丈夫ですが、今回みたいに何もない日は朝夕に行った方が良さそうでした\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結局ドアトリムは取れず、明日に持ち越し。なんかコツとか無いかなぁ。
とりあえずツィーターだけこんな感じで交換できました。なんとかネットワークもピラーに収まってます。ハイの伸びが良くなりました。」
何シテル?   12/04 18:51
2016年11月5日に行われた、「第2回MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ」参加者です。参加された皆様、お疲れさまでした。 ブログ:http:/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正ツィーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:22:59
純正トゥイーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 17:09:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:16:18
お友達
お友達申請大歓迎です。
イイネしか飛ばせない引っ込み思案野郎です| ・_・)
更新頻度は時期に寄りますが、少しずつ更新していければと思います!
35 人のお友達がいます
vakky@NDvakky@ND * ラインハートラインハート *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 としゆき@ND乗りとしゆき@ND乗り *
takeMX-5takeMX-5 * エルダリーエルダリー
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.