車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
パーツ届きました!
パーツ届きました! こんばんは。ひろりんです。
すっかり秋晴れですね。
寒くて体調を崩す寸前まで来てますが、
得意の昼寝とビタミン剤で乗り切ってます。


今日は
午前に大学の後輩に就活アドバイスをして、
午後からふらっとドライブがてらR246を走りました。
GTではおなじみですね~


下手な頃はここに何度左の壁にぶち当たったことか・・・



一人だったもので、写真を撮れたのはこれだけ。
この先も通行止めでした。
(切符のおじさんが怖くてこれ以上離れられませんでしたw)

汐留のイタリア街とかも、行ってみたいなぁ~

クルマを降りるとよく話しかけられるんですけど、
このサイドスカートなんですか?ってよく聞かれますね。
普通にオプションであるやつですよ~って答えてめっちゃびっくりされます。
ラインテープが効いてるんだと思います(`・ω・´)!


本題
例のパーツが届きました。
来月の箱根イベントの一週間前に預けて、前日に引き取り予定!

パーツはFRP未塗装で買いました。4万5千円也。
しっかり塗装してもらおうと思います。(塗装・取り付け代は5万半くらい)
こんな小物でも10万かぁと思ってしまいますが、
素人のワタクシには技術も場所もありませんから・・・

シルクブレイズのパーツ。

トランクスポイラー

ほんとはスワンネックの

これが良かったんですが、
車検に通る自信はないとショップ側に言われてしまい、断念。


しっかり包装されています。
カタログみたいのもありましたが、ロードスターのがなかったのが残念。

ガレージベリーさんのも良かったですが、
ちょっと奇抜なフォルムが気に入りました







塗装済みのものを見ると



同パーツを取り付けてらっしゃる、こにぃさんのページを拝借します。
http://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/parts/000/007/566/704/7566704/p1.jpg?ct=9c59023be8f9

真ん中の部分を画像の通りブラック塗装にしようかなーと思うんですが、
せっかく塗装してもらうんで、上面だけ白にして、後ろと下面をブラックにしようかなぁ?
良い意見をお持ちの方!お待ちしております\(^o^)/
(↑のはヤメタ方が良い!も受け付けてます。


あともう一つ、ダクトカバー





初めて画像を見たとき、これだ!!!っとびびびときたアイテムの一つ。

浜名湖でタイプさんのクルマを実際に見て、買うしか無いと思いました。
ここまで時間がかかったのは、色ですね。
いろいろ考えましたが、純正の白真珠にしようかなと。
ボディーの色は同じ色でもまちまち(アッキーさんのクルマと同じ色のはずなのに色合いが全然違うは驚きましたw)のようなので、塗装済みではなく、実際に車を渡して塗装してもらう予定です。




未塗装だと困難に雑な感じなんですねw
ここから色々ヤスリで削って、塗装するんだろうなぁ・・・


あとは、リアのアンダースカートですかね。
これがまだ悩みどころ。

前も横も純正で揃えたんで、純正にしようかなと思うんですが、
私のクリップにある、フジムラオートのディフューザーフィンも捨てがたい。。。

リアアンダースカートとディフューザーフィンがうまく合わさったものがあれば・・・



とにかく、取り付け後が楽しみですね!


P.S.
私のパーツレビューで一番多い「イイネ!」をもらっている
LEDアイライン。


その光が、

消えつつあります

シリコンとLEDをテープで巻いているんですが、
その中に水が入りなかなか抜けず、
次第に白くなって透明度がなくなって・・・
それでも光は出てたんですが、
昨日確かめてみたら右目が暗くなってて、
押してみたら光が強くなったり弱くなったり。。。

そろそろLEDライトがダメになるかもしれません(笑)
イベント前までに、またバンパー外して新しいのを取り付けなきゃかなぁ。。。


では!
ブログ一覧 | NDロードスター | 日記
Posted at 2016/10/16 22:05:08

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「13日にマツコネ地図更新だそうです。これで首都高も最新になるかな? っていうか対象の型番が全く意味不明なんですけど(*`Д´*)!!http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/
何シテル?   12/07 09:08
2016年11月5日に行われた、「第2回MAZDAターンパイク箱根 NDロードスターオフ」参加者です。参加された皆様、お疲れさまでした。 ブログ:http:/...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
純正ツィーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 00:22:59
純正トゥイーターをTS-T420に交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 17:09:49
川崎・横浜工場夜景マップ作ってみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:16:18
お友達
お友達申請大歓迎です。
イイネしか飛ばせない引っ込み思案野郎です| ・_・)
更新頻度は時期に寄りますが、少しずつ更新していければと思います!
35 人のお友達がいます
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 アッキー^^アッキー^^ *
ほたるんほたるん * けいしゃけいしゃ
ロードスター@納車待ち_改め_紅い彗星ロードスター@納車待ち_改め_紅い彗星 だかっちだかっち
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.