• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月03日

カナロド乗鞍ツーリングの雑感と今週の軽井沢ルートの検討

どうもこんばんわ、ひろりんです。
昔はこまめに書いていたブログですが、最近はなかなか。。。

画像の処理が面倒でw


えーそんな中、9月末にカナロド(神奈川のマツダロードスター)の皆さんと乗鞍に行ってまいりました。

8月にですね、star☆dustの全国ミーティングで美ヶ原に行きましたが、

今回も行きます!!w
いやぁ、前回は休みを取ったとはいえ、大変だったなぁ・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/2517120/blog/38299625/
今読み返すと文章が若いというか、NDを買った喜びに満ち溢れておりますなぁ・・・w


今回のツーリングは1泊2日。
軽井沢ミーティング後には休みを確保しておきました✌('ω')✌

ルートはこんな感じ。


NDで乗鞍は2回目です。
前回はひどかったなぁ。。。



道の駅きよかわに6時集合6時半出発の予定だったんですが、
前日に雨が降った影響で、ボディカバーがびしょびしょ…

実はこういう経験なかったんですよね・・・
結局、浴室まで持ってって乾燥機回して…という作業をしているうちに遅れてしまいました(´・ω・`)

大田区から出発、
遅れているとは言えお金はセーブしたいので、
東名東京→横浜町田で降りて246経由できよかわへ・・・

途中、ちいちゃんさんと思わしき美しいNCとすれ違いました。
かっ飛ばしてたので挨拶する余裕はありませんでしたが、お見送りされていたんですねー。

道の駅きよかわは20分遅れで通過!
次の休憩地富士吉田までノンストップ!走りきって合流。
いやぁ楽しかった。
そんな速度は出てないと思うんですけど、NDだとほんと楽しいですね。
86やZじゃもっと出さないと・・・

皆さんと合流して須玉で降りて八ヶ岳高原ロッジへ。



ここにクルマ停めて撮影会したい・・・w


サラダバー付き1800円はなかなか高いですが、
涼しくて美味しくてなかなか良いところでした!



一行は美ヶ原へ。







天気も前回よりイイカンジ!!



霧の駅で乾杯!

あとは給油しつつ、宿へ直行!
乗鞍の岳の屋というところに泊まりました。
乗鞍へは小さい時に実家(兵庫)から遊びに行ってた時期があったんですが、その時によくお世話になってた宿が道中にありましたね。テンガロンハットっていうんですけど。
露天風呂もあって、食事も美味しくて、実はバンド演奏もできるということで、大学に入ってからここで合宿するのもいいなぁと思っていたんですが、
レストラン&カフェに変わっていましたね・・・ちょっと残念。

岳の屋は懐かしい民宿的な感じですが、お風呂が最高に良かったです。
すごい硫黄臭いですけど、それがいい!w

飯前に星を見に行ったのですが、私のカメラではこれが精一杯でした。



そもそも40mmが厳しいんだよなぁ…
もっと広角なレンズを買うか…


翌朝、
2日目のルート


下に降りると

ひろりん号は泥だらけでしたw



前日に貼り付けたコレも泥だらけw



ご厚意で水を頂けました。ここで洗車w

しゅっぱーつ。
14℃。日差しは痛いけど風は最高に気持ちよすぎた。
これぞオープンカーの醍醐味…





町に下りると25度を超え、暑すぎて私は幌クローズ…w
アルプス公園を経由し、霧の駅に再度向かうんですが、道中まさかの通行止めがあったりわちゃわちゃしました。
おそらく去年僕も通ったことある、夜に走るにはなかなか恐ろしかった林道だった気がするんですが…再チャレンジできず残念/(^o^)\

美ヶ原高原美術館を経由し、霧の駅。





天気は最高でした。

秋の訪れも感じさせます。



ここで解散。
グループの大半は双葉SAまで一緒、
ここで渋滞回避組ととにかく帰りたい組(つまり高速)に分かれて神奈川まで帰還しました。

甲府南で降りて、富士五湖を経由し、道志みちを通って16号線・・・
みなさんのおかげで全く混雑なく道志まで走ることが出来ました。
僕もなんやかんや途中で首都高に乗るはずが、21時台ということもあり結局下道で帰りました。

無事に事故無く終えられて良かったです。(最後バイクに煽られてたら横から自転車が飛び出し急ブレーキ→あわやバイクが追突…を回避というのはありましたが)

いやぁ、楽しかったなぁ。


今週末は軽井沢へ行ってまいります(`・ω・´)
家族と2泊3日過ごします。兵庫から来るって・・・w

15時集合なんですが、それまでどうしようかなぁと。
前々から気になってたGTCafeに行ってみようかなぁ。
あとはルート、関越道経由はすぐに到着してしまうのでどうしようかと。
この前通った中央道経由で北へ登っていくルートか。。。
道志まで通ると6時間くらい掛かるんだよなぁ…w

ヤフーカーナビで検索すると意外と通行止めがあるので、どうしようかなぁ。。。悩ましいw


そういや、ようやくホイールキャップ実装しました。vakkyさんありがとうございます。




真ん中に貼るシールみたいなのがあるんですがね、これはまだ付けてないです。
ほんとは黒いマツダマークがいいんですけどね、なかなかホンモノに近いものはなくて・・・w
ADVANのシールとかでもいいかなって思ってきてます。

確定するまでは、鏡面仕上げですねw


ではでは~~
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/10/03 23:24:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ロドスタ群馬県民会・美ヶ原TRG2 ...
マタムネさん

ビーナスラインTRGオフの件
姫沙羅オルタ★Clover Heartさん

裏ビーナスへツーリング
慢性金欠病さん

9/21 美ヶ原高原へ行ってきまし ...
比間☆仁さん

原チャリ ソロツーリング
もりチビさん

乗鞍高原へ
徒歩チャリダーさん

この記事へのコメント

2017/10/03 23:36:32
おこんばんは。
唐突に名前が出てきてオタつきましたw

あちこち行かれてて裏山です!
もー少し人生に余裕が欲しい………w

結局同じサイズだったんですか!
予想外ですが、ハブリングとは干渉なしですか?
シール?はヤフオクやら密林やらでいーっぱい売ってますからね〜(⌒▽⌒)
ここはひとつNICEアイデア披露を期待してますwww
コメントへの返答
2017/10/03 23:44:56
こんばんは!
すみませんww

基本土日は仕事のはずなんですが、無理言って月1でお休みもらってますw
せっかくなんで出かけまくってます(・∀・)

そうなんですよ!色々買って結局同じサイズでした。
干渉するかなぁと思ったんですが、ハマった気がします。今週高速も走るので、それで外れなければ大丈夫かなぁと。

ナイスアイデアww
今の所シール貼って上からクリア吹くかガラスコーティングするかくらいしか考えてません\(^o^)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2017年10月09日 11:56 - 20:38、
331.08 Km 8 時間 38 分、
23ハイタッチ、コレクション7個を獲得、バッジ42個を獲得」
何シテル?   10/09 20:58
16/7/31 「第1回star☆dust 全国ミーティング@浜名湖」 ブログ:http://minkara.carview.co.jp/userid/25...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ND RS 純正レカロシート 赤バインディングの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 16:55:11
真夏のTRG、お誘い申しあげる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 15:40:32
Euro street in Tokyo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 14:40:23

お友達

お友達申請大歓迎です。
イイネしか飛ばせない引っ込み思案野郎です| ・_・)
更新頻度は時期に寄りますが、少しずつ更新していければと思います!
72 人のお友達がいます
かん1かん1 * ロードスター@納車待ち_改め_紅い彗星ロードスター@納車待ち_改め_紅い彗星 *
えいち。えいち。 * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー) *
raimu1979raimu1979 * R Magic おーはらR Magic おーはらみんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター ひろりん号 (マツダ ロードスター)
ついに購入しました! 攻める走りは出来ないので、ドレスアップメインです! 走るたびに、ほ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.