• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

単なるパンクから・・・

単なるパンクから・・・ パンクと言ってもアウトバックではないです。たまには違うネタでも。

先週末、通勤に使っているフツーの折りたたみ自転車のリアタイヤがパンクしました。

ココから変な拘りが始まってしまい・・・。

まず、普通のタイヤじゃつまらないと思い、同じ値段ならとブロックパターンを購入。

ブロックパターンでノーマルの白ボディじゃ面白くも何とも無いので、とりあえず艶消し黒で塗装。

何か挿し色が欲しくなり、蛍光グリーンでフェンダー塗り塗り。

ここまで来ると、茶色のグリップとサドルが浮きまくり。ここも新規購入。

ついでに調子の悪かったペダルも交換。

もう少し弄りたくなり、ハンドル等のバー部分にダイノック貼り付け。

オマケにバルブキャップも買ってしまいました。

結構ボロかった、通勤折りたたみチャリが、お気に入りの愛車になりましたが・・・???

1本のパンクから始まり、最終的には同じような新車が買えたかな?と言うくらい散財・・・(T_T)
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:17:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TAKUMIモーターオイル プロモ ...
TAKUMIモーターオイルさん

🌟 平日のど真ん中に関西版PNO ...
naopeiさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

お土産アリガトウ(^^♪
どどまいやさん

美味い味 338
ライト パープルさん

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:02:50
私もこういうカスタムは好きです♪
自転車も楽しいですね~

私の場合、オシャレにと思って買った最初のMTBですが
数年後にはオフロード仕様になって、さらに台数も増えてしまいました 笑

コメントへの返答
2011/08/07 22:09:32
やってるうちに、だんだん楽しくなり新車みたいになってしまいました。

色々調べてるうちに自転車のパーツの多さにビックリしました。

ちょっとハマりそうです(笑
2011/08/07 21:17:49
こんにちは。

何ともカッコいい自転車になりましたね!!

車よりも思い切ったことが出来そうですね、自転車。

ところで、オーディオパネルの方は原因わかりましたか?

コメントへの返答
2011/08/07 22:15:37
こんにちは。

会社の休み時間に弄ってたんですが、乗って帰ったらウチの奥さん、「パンク直さないで結局買ったんだ・・・」と言ってました(笑

オーディオは気になる部分はあるのですが、今のところ全く手付かずです。

近いうちに色々調べてみようと思います。
2011/08/08 01:51:12
リアフェンダーに描かれているのは、もしかしてどーもくん?
自転車の塗装までササッと出来てしまう腕前と行動力に脱帽です。
コメントへの返答
2011/08/08 20:51:30
どーもくんですが・・・、ステッカーです(汗

バラし、塗装、組上げ、ステッカー貼りで会社の昼休み2日分(2時間)と、夕方ちょこっと作業で完成(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Beats なのに・・・ http://cvw.jp/b/251722/40270270/
何シテル?   08/19 17:33
大掛かりな事は中々できませんが、細かい事をボチボチやっております。誰も気づかないような地味な弄りが好きだったり・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SHINOBI.JP 
カテゴリ:カウンター
2007/06/18 21:03:04
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
Polo with beats
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
初スバルです。基本は自分しか分からないような自己満足いじりです。よろしくお願いします。
ホンダ シビック ホンダ シビック
FD型シビックが発表されてから3年以上が経ちますが、いまだに殆ど遭遇しません。(←最近は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.