• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

突放禁止のブログ一覧

2016年12月24日 イイね!

ロケハン

ロケハン最近は、仕事で東西南北、県外と出回っているが、ことプライベートとなると引きこもりな感じ。
遠征やレースなど、冒険していないンです。

近場でグダグダと過ごす日も嫌いではないのですが、先週の《ふもとっぱら》でのキャンプが刺激になったのか、お昼を買出しついでに地元の山に登ってみた。
と、いっても自分の脚ではなくジムニーで♪(^ ^)

何年かぶりに登った地元の山。
ん〜んッ、頂上への道が思い出せん‼︎_| ̄|○
淡〜い記憶を辿りながら、何とか山頂付近まで登攀。
逆光気味だったけど、景色はイイね♪(^ ^)



途中、クリスマス・イブの支度で山肌に電飾を仕込んでいる方達もいました。


今度、コーヒーキット持って登ろうかな。
無論ジムニーで(笑‼︎)






最近、LINEばかりで、みんカラのblogの上げ方忘れてた。。。
(^^;;

Posted at 2016/12/24 22:39:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2016年06月11日 イイね!

不動王

不動王しばらく、ジムニーに乗らない時間が続いている。
別に、飽きたとか、嫌になったのではなく、なんとなく乗らなくても『いいか‼︎』って感じ。

最近、クルマの活動(仕事では、公共の乗り物や会社で借りるレンタカー等で、自分のクルマを出さなくても通勤出来る環境になった⁉︎)は、趣味性なモノは、ほぼ皆無‼︎とゆう状態(^^;;

最近になって、たまには、長野県辺りの林道ツーリングでもしようぜ‼︎
って、長年つきあいのある連中からお誘いもあり、『また、乗りたいなって』って思えてきた。

ジムニーについては、早、半年は乗ってないので、乗れるのかチョイと不安だったり。。。



ブランクは、大きいものの現状復帰への足掛かりをつくらないとだなぁ。
不動産が多過ぎて、骨が折れそうです。
(^^;;

最近の下駄足は、アクア、セレナと平成元年から家に在る、実走80000kmを迎えた禿げチャビン。


最近、此方もボチボチと。。。
Posted at 2016/06/11 18:38:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2016年05月22日 イイね!

義理と人情♪

義理と人情♪テスト中♪(^^)/
どっかのブログネタで使ってくれるかもしれない(笑)(^^)/
Posted at 2016/05/22 18:45:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | それゆけ すねぱんだ♪ | 日記
2015年11月11日 イイね!

秋だなぁ~と感じる時。

秋だなぁ~と感じる時。近所の学校で、この方達がプール開き。

植林地が多い山ばかりなんで、紅葉より、お茶の花が咲き始まりの方が、秋を感じます。
Posted at 2015/11/11 10:28:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常生活 | 日記
2015年11月11日 イイね!

代替

代替新潟、神立スキー場キャンプの時に突然ガスを吹かなくなったMSRのリアクター。

なんとなく面倒で、本国送致もせずほったらかし(^^;;

リアクター専用ポットなんで、他のバーナーともマッチングが悪い。

知っている方もおられると思いますが、名器《オプティマス123r スベア》。

このバーナーとMSRリアクターポットの径がぴったり。

早速、火に掛けて様子見。

なかなか良い感じで、お湯が沸く。
時間もリアクターバーナーでやる時より、ちょっと遅いかな?ぐらい。
やかんで沸かすよりは、比べものにならない程早いのは、流石ヒートエクスチェンジャーポット♪^ ^

簡単な調理や、野外でお湯沸かす時は使えると思う。

まぁ、代替器じゃなくて、オリジナルを修理に出せば済む事なんだけど、こんな遠廻りして遊ぶのも悪かないなぁ〜♪
Posted at 2015/11/11 09:32:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 遊ぶ | 日記

プロフィール

「週末に向けて、不動・産 点検中。」
何シテル?   02/21 19:22
ひょんなキッカケから、リーフスプリングのクルマに乗車していた。 知らず知らずの内に、スージー3台住み着くようになりました。 まだまだ、続くよジムニー道。 一体ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ジムニーフェスタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 15:29:47
燃費タンク内のゴミ除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 07:18:17
昔、売れないだろうなぁ~って思った品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/22 06:33:10

お友達

スージー乗り始めて早や10数年(あっとゆう間)
気づいてみれば、マニアな道へと・・・。
「これからも、行こうジムニーとともに!!」
なんてね(汗
208 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * GON武内GON武内 *
べぇさんべぇさん * 赤い牙赤い牙 *
萩造萩造 * てんてんこ~てんてんこ~ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
先代の1000は、耐久レースや、日本列島走りすぎで、ダウン。 次回も1000に乗りたいな ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
はじめて、所有したクルマ。 いろんなところに旅したクルマです。 これからも、走り続けます ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
初めての白ナンバージムニー。 各地遠征ツーリング、レース、雑誌の取材 等 いっぱい遊んだ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.