車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

セレモニアンの愛車 [ヤマハ BW'S125]

USB電源取付
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
USB電源の配線作業をする為に、まずカウル裏側の写真赤丸のトルクスネジ四ヶ所を外します。
なお、この作業は自己流ですので、作業される方は自己責任にてお願い致しますm(_ _)m
2
写真は既に外した後ですが、フロントの黒カウルは手前に引っ張れば簡単に取れます。
さてその後は、赤丸のプラスネジを二ヶ所外します。
まだこの時点ではフロントカウルは外せません。
3
続いてヘッドライトユニットを留めてあるナットを二ヶ所外します。赤丸の所です。
これでヘッドライトユニットごとフロントカウルが外せます。
ヘッドライトユニットのカプラーを外すのをお忘れなく。
4
さて配線です。製品の説明書には、ヤマハのプラス線は茶色と書いてあったのでテスターで確認したところ、その通りでした(笑)
茶色線は何本もありますが、茶色に青線が入ってるものにエレクトロタップをかまして分配。くどいようですが、自己責任ですよ〜(笑)
5
白丸の所でボディアースを取りました。下の方にぶら下がって入るのは、製品に付いているヒューズです。左の方の白いカプラーはヘッドライトユニットの接続カプラーです。
6
あとは配線を結束バンドでまとめてカウル内に戻せば終了〜。

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

USB シガーソケット取り付け

難易度:

ポジションランプとヘッドライトをLED化

難易度:

サイドスタンド スイッチ

難易度:

サイドスタンド

難易度:

ナンバー灯 LED取り付け

難易度:

納車から5km走行してまふりゃあ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[パーツ] #BWS125 アルミコンビネーションバーエンド(カーボン) http://minkara.carview.co.jp/userid/2517587/car/2272725/8127522/parts.aspx
何シテル?   12/08 17:13
セレモニアンです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
いままで車高の低いクルマばかり乗り継ぎ、車高の高いクルマは初めてなので皆様お知恵をお貸しくださいませ。
13 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ☆NIGHT TRIP☆☆NIGHT TRIP☆
ろくろく丸ろくろく丸 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
嶋二郎嶋二郎 だい-changだい-chang
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
免許所得25年。初の車高の高いクルマ。 なのに、山にも川にも行かない男とは私の事です(爆)
ヤマハ BW'S125 ヤマハ BW'S125
国内ヤマハのBW'S125に台湾ヤマハのBW'S Rの設定カラーのイエローのカウルに換装 ...
輸入車その他 ダホン 輸入車その他 ダホン
なんやかんやイジりましたが、現在では飾り物になっちゃってます。
ヤマハ VOX (ボックス) ヤマハ VOX (ボックス)
通勤用です。好みのボディカラーが無かったので、ダイハツのトニコオレンジメタリックに塗って ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.