• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

8Beatのブログ一覧

2013年04月11日 イイね!

真っ赤なポルシェ

真っ赤なポルシェ ポルシェ934制作進行中⑥

 ということで、ボディ色、赤。今回の934、キットのイエガー仕様ではなく、普通のロードカー仕様で作ります。

 なぜかというのは、やはりすがやみつる先生の「ひみつ指令マシン刑事999」世代だから(笑)

 それに、この時代のポルシェって赤のイメージありますよね。あの歌もありましたし。

 とりあえず、リアウイングの部分は繋目を埋めました。なんとかなったようです。
Posted at 2013/04/11 22:59:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2013年04月10日 イイね!

WECシルバーストーン

 今週末から開幕するWEC。その初戦シルバーストーンがJ Sportsで生中継放送されるんですね。それもダイジェストでなく、全部。

 イヤー、すごい時代となりました。そして、そんなマニアックな放送をしてくれるJ Sportさん、えらい!

 全戦放送、生中継ということは、もしかしてルマンは24時間放送?!

 イヤー、週末、楽しみです。

 しかし、一貴選手はFponを優先して、参戦していない状況。うーん、ロッテラー、トレルイエ、デュバル選手たちの様に、WECの方、優先した方がいい気がするのは私だけ?(^^;)

 だって、世界チャンピオンですし、ルマンのウィナーにつながる道ですし、ね。
Posted at 2013/04/10 23:21:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | WEC | クルマ
2013年04月10日 イイね!

そして、ピンク

そして、ピンク ポルシェ934制作進行中⑤

 白の後にピンクサーフェイサー。あれっ、キットのボディ色、オレンジなのに?という答えは以下次号。

 その前にリアのウイングの上部排気フィンの両側、四角いプラパーツで蓋をする構造になっていたのですが、実車はそこ、蓋じゃななく、埋まっているのですね。ということは、接合部を埋める作業がいるということで...

 今更ながらにボディは修正中。

 イヤー、しかし、このキット、ほんと数世代前のキットですね...田宮...
Posted at 2013/04/10 23:16:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2013年04月08日 イイね!

ホワイト

ホワイト ポルシェ934制作進行中④

 修正が終わったので、ホワイトサーフェイサー。今回は淡色なので。

 しかし、その前に、筋彫りをするのを忘れていたので、その作業。久々の模型なので、すっかり忘れてました(^^;)
Posted at 2013/04/08 21:48:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ
2013年04月07日 イイね!

研磨、修正

研磨、修正 ポルシェ934制作進行中③

 ボディを研磨し、修正作業。傷やら、パーティカルラインの消し忘れ、引けのチェックです。特にリアがひどいので、パテ埋め必須ですね。

 よく、ボディを研磨すると、引けている部分にサーフェイサーが残ってなだらかになるとか言いますが、反射鏡の研磨や、金属組織研磨などをしたことがあればわかるとおり、人間の手は等しく研磨するということができません(^^;)。絶対、力の入り方で不均一に削ってしまいます。

 ですから、私的にはそれほどここで研磨にはこだわらないようにしてます。上述の目立つ部分さえ見れればいいという形で。

 とりあえず、研磨後、再サーフェイサーです。
Posted at 2013/04/07 20:27:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型 | クルマ

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人見知りなので、まずはコメントのやり取りからお願いいたします(^^;)

ただ、愛車登録や情報発信をされていない方のコメント、登録はお断りする事があります。
17 人のお友達がいます
モモトトモモトト toumashiro45toumashiro45
白神爺白神爺 つな吉つな吉
ダンジョウダンジョウ J二郎J二郎

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ RX-8 マツダ RX-8
車好きとしては一度は乗ってみたかったロータリー。9000回転まで滑らかに回るロータリーを ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.