• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

そして決断

そして決断  ちょっと前から思う所があったのと、ここ最近の出来事が重なって、デミオを降りる決断をしました。

 大きかったのは最近3度続いたお葬式。いずれも車で行くような場所だったのですが、やはり家の車の色では目立つ様で、会社の人から「なんか派手な色の車来たと思ったら」と言われてしまいました(^^;)

 そりゃね、普通家庭にTPOによって何台も持てないのでそういった色を選んだ場合、どんなケースにもそれで行かざるを得ないのが通常ですので、仕方ないといえば、仕方ない。

 とはいえ、自身の年齢や立場、今後の事を考えると、一方にロードスターがあるだけに、もう一方は落ち着いていても、という気持ちがもたげてきました。
 デザインとあってて、とってもいい色なんですけどね(^^;)

 後は何度かいっている様に夏場のエアコンONでのデミオの動き。運転していて、ちょっとうーんなのです。勢いづく前の20km/hから40km/hの範囲のみ。とはいえ、ここが街乗りでは一番多用する範囲なんですよね。

 というのもあって、SKYデミオにも期待していたのですが、ちょっと、でした。

 で、乗り換える決断に。

 今度は色は普通の感じで、街乗りでも若干の余裕、もしくは普通に感じられる動力性能のもの。私の生活範囲では車体は大きいものは大変なので、ある程度のもの。そうなるとハッチバックかな。使い勝手を考えると4Drがいいかも

 そして国産ばっかり乗ってきているので、外車は本当に良いのか?という事を体験したくもあり、、という感じです(^^;)
ブログ一覧 | デミオ | クルマ
Posted at 2011/08/07 23:17:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

燃費が悪い原因は体重とオイルと・・ ...
@Yasu !さん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

Liberty Walk
シャネル0912さん

ディーラーにて
voxy@得さん

この記事へのコメント

2011/08/08 08:29:04
この文章の流れからだと

独車!

ポロの黒の4dr ?
コメントへの返答
2011/08/08 21:51:24
イメージ的には独か伊という所です(^^;)

VWは良いとは思うのですが、心動かすものがどうも可も不可も...な所が微妙な所なんですよね(汗)
2011/08/08 20:09:01
名前もデミスターさんじゃなくなってしまうんですね...残念。(なってない?)
マツダ離れは残念ですが、8Beatさんがチョイスするクルマは何なのか楽しみです♪
もちろん本命は走りのドイツでしょう!
対抗、おしゃれにフランス、イタリアの線もあり得る?!
時代を牽引するダークホース、中国がくるかも!....ww
コメントへの返答
2011/08/08 21:53:22
まあ、とりあえず、ブログの文字数が8ビートという事で(笑)

とりあえず、ロードスターはキープなのでマツダは続けますよ~。やっぱりマツダのZOOMZOOMは味があるので。

走りとしてはやっぱ、独、そして伊?

中国は未来永劫無いです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人見知りなので、まずはコメントのやり取りからお願いいたします(^^;)

ただ、愛車登録や情報発信をされていない方のコメント、登録はお断りする事があります。
17 人のお友達がいます
toumashiro45toumashiro45 白神爺白神爺
モモトトモモトト つな吉つな吉
ダンジョウダンジョウ J二郎J二郎

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ RX-8 マツダ RX-8
車好きとしては一度は乗ってみたかったロータリー。9000回転まで滑らかに回るロータリーを ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.