• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

一気に

一気に  ポルシェ962C 1986年ルマン・ウィナー、制作進行中23

 一気にシャーシ側、組み立ててしまいました(^^;)

 熱中してやっていたら、あっという間に時間がたち...好きな事をやっているときは早く、いやな事をしているときは遅く、時間の流れというのは本当に一定なのかと疑ってしまいますね(笑)

 エンジンレス・キットですが、後ろから見える部分はそれなりに作られた構成。まあ、今回のは基本キットの構造と違うルマンバージョンなので違うんですけどね、この辺の構造。
 まあ、飾るときに見えないので良しとします。

 そして室内。

 シートベルトはキットではデカールですが、エッチングパーツに金具とベルトのゴム生地が付いてます。
 ゴム生地は質感が今一つなので、100円ショップで買ってきた補修シールを利用。これ、裏地がシールになっていて非常に使いやすいです(^^)

 まあ、正直、私はシートベルトこだわり派ではなく、なければないでも良いんですが、何だか、以前、デカールでも良かったのに、付けるなら、ちゃんとつけた方が、という風になってきました。
 細い2mmのベルトを金具に通していくという、細かい作業、時間もかかって、凄い嫌いなんですけど、出来てみると良いんですよね、これが(笑)

 そしてダッシュボードやフロントのアップライトを取り付け。これで完成です。
 流石、簡易キット、簡便な構造。とはいえ、それなりに十分格好良いんだから、やはり田宮か...

 室内がこちら。

 見えなくなる部分は、パーティングライン、消してないなど、手を抜いているのが丸わかりです(笑)

 しかし、この構造、こういった風に頑張るのなら、ボディの方も、もうちょっと何とかしたら良かったのに(^^;)
 そっちがメインなのにね~。
ブログ一覧 | 模型 | クルマ
Posted at 2012/02/10 23:55:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さな秋・・・花園
夏子*さん

シャイニングスピード スバル レヴ ...
axispartsさん

タバコをやめて丸2年が経過しそうな ...
とぐろまきさん

うさぎ🐰の気分にはなれなかった。 ...
ハッピークロイツさん

新型プラドにセキュリティーの取り付 ...
セキュリティーのプロテクタさん

パソコン壊れて、あちゃー
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2012/02/12 02:04:18
こんにちはです。
タミヤの962Cのシャーシって意外に良くできてますよね。962のトランスキット(IMSA仕様)を組んだ時に作ったので良く分かります。タミヤ製のシャーシだからトランスキットも可能だったのでは?って気がします。
タミヤの技術者も本当はタムテックのボディなんて乗せたくなかったんじゃないかと思います。
コメントへの返答
2012/02/12 23:42:46
ボディと反して、力は入っており、そのバランスにあれってなりますね(^^;)

このボディ、せめて再販するなら、窓ガラス、ライトパーツだけは、別パーツにしてくれればまだ良かったのですけど(笑)

ちょっと、変わったキットになってますよね(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

人見知りなので、まずはコメントのやり取りからお願いいたします(^^;)

ただ、愛車登録や情報発信をされていない方のコメント、登録はお断りする事があります。
17 人のお友達がいます
白神爺白神爺 toumashiro45toumashiro45
つな吉つな吉 モモトトモモトト
ダンジョウダンジョウ J二郎J二郎

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ RX-8 マツダ RX-8
車好きとしては一度は乗ってみたかったロータリー。9000回転まで滑らかに回るロータリーを ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.