• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月30日

GT roman STRADALE2

GT roman STRADALE2  先日、Car Magazineムックとして、新たにGT roman STRADALEとして、西風氏の本が発売されてましたが、今日、本屋に行ったらNo.2が発売になってました。

 これって、続いていくんですね。

 てっきり、前回っきりだと思ってました。ちゃんと、後ろを見ると、次号の発売時期が明言されてましたが(^^;)

 No.2の巻頭の書き下ろし(ですよね?)は、サバンナRX-3!
 「ロータリーの風に吹かれて」という副題が渋いです♪
 また、実車の特集も入ってました(^^)
 ライバルのGT-Rの特集や、RX-7の特集は多いですが、RX-3自体の特集は少ないですよね。また、そのレースカーの映像も少ないような気が(汗)加えて、レースのモデルカーにもGT-Rのものは多いのに、RX-3の物が無いに等しい!

 何ででしょう?GT-Rの50連勝を阻止、その後のレースシーンを席巻したにも拘らず。

 当時、RX-3は暴走族を思わせる車だったそうなので(汗)、その辺が受けなかったんでしょうか?うーん...


 誌面では、その他にも、ランチャストラトス特集(私の好物です)や、アルファロメオの歴史に関するものも。
 アルファに関しての記事、あまり詳しく知らない私には、もってこいの記事でした(^^)


 ちなみに、No.1での巻頭漫画で、西風氏の絵柄が大分変わったなーと思っていたのですが、今号では、大分戻った感じ(^^;)
 しかし、Zのタケちゃんの顔が凄い太った感がありました(笑)メタボ?
ブログ一覧 | 雑誌 | クルマ
Posted at 2007/12/30 19:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

ゲット!
レガッテムさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2007年12月31日 7:42
ボクも昨日買いました。
サバンナはうちの親父の会社の社員さんが乗っていて、子供の頃、よく乗せてもらいました。
クーラーもついていないので、窓から入る風と排気音を今でも覚えていますよ。

あの当時は個性的ないい車が沢山ありましたよね~、ギャランGTOや、セリカリフトバック、コンテッサ、ベレットなど・・・・・。

憧れを感じます。


あと、ストラトスの記事良かったですね!
コメントへの返答
2007年12月31日 12:08
えらく、年末の発売ですよね(^^;)

昔の車は、空力などの制約がなかったので、形状が独特な物が多いですよね。
また、記事にもありましたが、若い人の間では、2DRクーペに乗るのが格好いい時代だったというのもあり、今でも紹介される色んな名車が生まれたんですね。
日本GPにも7万人近く人が来て、新聞で大々的に報道される。
今の時代では、考えられないほど、車が輝いていた時代だったんですねー。

うらやましい時代です。

でも、西風氏はMG-Bの印象が強かったんですが、凄いのアルフェスタなんですねー(^^;)

プロフィール

「今度の新作は」
何シテル?   04/16 23:01
街中でも、ワインディングでも、コンビニへのちょっとした運転でも、生活の一シーン、どこでも楽しめる車、そんな車が好きです。 レース観戦。非日常の空間が好き。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初めての外国車を楽しんでいきたいと思います
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ビートから乗り替え。 NBを経て、NAのロードスター・ワールドに戻ってきました。 ヒラリ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 とんでもなく楽しい車でした。  街中で乗るには今までの車でぴか一のコーナリングマシンで ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ロードスターで味わったオープンの味が忘れられず、学生時代に欲しかったビートを手に入れまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation