• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RealBVoiceのブログ一覧

2008年11月22日 イイね!

20年ぶりの出来事

同じような仕事(いわゆる小売り店舗勤務・経営)に就いている方なら皆さんそうだと思いますが、12月というのは定価販売のピークで繁忙期。お休みを取れないことも良くあることです。かくいう僕も、本社勤務だった2年前と3年前を除くと、クリスマス・クリスマスイブとその前後には休みを取ったことはありませんでした。

まして…一部の方はご存じのとおり、僕の勤務先は「熱狂のクリスマス」の象徴のような会社ですからね…。

ところが!

今年は休みます。まるまる1か月休みます。

なぜか…

実は転職することになりました。(その関係で消えてました)
出入りの激しい米系外資の会社に12年も勤めたんですから、そろそろいいでしょう。僕のお店(あるいは会社)でお買い物をしてくださった皆さん、お世話になりました、ありがとうございます。

まぁ、次も似たような仕事をするんですけど、着任予定の1月下旬まで、ゆっくり休ませてもらうつもりです。逃げまくってきた英語の勉強にも取り組まないといけないし、忙しさでなまった体も鍛えなおしたい。生まれて初めての海外一人旅ってのもいいかも。最近波乗り行ってないし、ちょうどいいストレス発散になるかも。そうそう、みんカラお友達と飲んだ時に話題にしていた、チャリンコへの興味もいよいよ深くなって、新しい自転車も買いたいなぁ。

などととりとめもなく夢を膨らませています。

ひとまず今の勤務先には月末まで通うことになっています。
後任がまだ決まりませんけど…(^^;;
Posted at 2008/11/22 09:07:14 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月30日 イイね!

お誕生日ということで

今日はうちの嫁さんの誕生日。

嫁さんはちょうどこの時期に短めの夏休みを取っていたので、短期間で行ってこれる韓国への航空券をプレゼントして、一昨日までうちのオカンと二人でソウルお買い物ツアー(笑)に行っていました。

で、誕生日当日の今日。

僕はこのところ忙しかった(例年なんですが)ものですから、洒落たレストランでのお食事もなし…というのではあまりに可哀想なので、家族で亀有のお蕎麦屋さんに。



近所のお蕎麦屋さんといっても、ここ吟八亭・やざ和さんは東京の蕎麦屋さんガイドには殆ど掲載されている下町の名店です。あの「竹やぶ」で修業した店主の打つ田舎そばは最高!竹やぶ系ですから、あの何日も煮込んだニシンも食べられます。お店の詳細は「おすすめスポット」にも掲載しましたのでご覧ください。

食後は有楽町でブーツを買わされ(^^;;結局例年以上の出費となりました。
Posted at 2008/09/30 18:23:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月24日 イイね!

3つで

3つでHow much ?














答えは













7億円。

残念ながら一般には公開していませんが・・・
こいつらのせいで当分休みなしです(涙)。
Posted at 2008/09/24 16:09:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月23日 イイね!

不具合発生

不具合発生クラブドアが開かない・・・


ということで、色々調べてみたら、クラブドアの開閉をコントロールする画像中の「ここ」部分が作動不良起こしていたのが原因のようでした。

早速ディーラーに行って状況を説明すると・・・

「あ~、大丈夫です。対策部品出てますから♪」

ってヲイッ!
大丈夫じゃねぇべ?つまりアレでしょ?対策部品出てるってことは、作動不良になること分かってんだよね?だったらご機嫌伺いがてら「調子はどう?」みたいな連絡の一つもあっていいんじゃないかと・・・。

まぁ、それは大袈裟だとしても、僕の場合2週間前に半月ほど車預けてたわけじゃないですか。見とけ、っつ~話ですよ。

不具合の多くなる可能性の高い初期ロットですが、基本設計は既に発売されていたR56と同じだから大丈夫・・・と思っていたら大間違いで、ボディ周りはフロントフェンダー以降全部専用設計ですもんね。

ちなみに他にもいくつか不具合が・・・
1. 燃料系(無茶苦茶デカクて明るいヤツ)が時々ぼ~っと暗くなる
2. バックミラーを調整しようとしたらバカツと二つに割れる(^^;;
3. メーター周りからビビリ音

3.についてはBMWの時もそうだったんで、諦めてるんですけど、この際ビッチリ見てもらうことにしました。はぁ、これで今週も海には行けないな・・・。
Posted at 2008/09/23 15:06:25 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月06日 イイね!

さっそく

帰ってきました、クラブマン君♪

いやぁ、長かったです。もう、車の運転忘れるところでした(笑)。
ちょうどガソリン価格の高い時期だったからま、いっか。

で、早速海に連れていくというスパルタぶりを発揮しました。ポリマーかけ直ししたばっかりなのにね~。



場所は千葉の吉崎浜。

珍しく土曜日なんかに行ってしまったので凄い人でした。ここは2か所で入れるんですが、合わせて120人か130人くらいいたんじゃないでしょうか?上手な人の邪魔にならないように、波に乗るより「乗ろうとしている人のラインから逃げる」のに疲れちゃいました(笑)。途中から少し人が減ったので楽しめましたけどね。

僕のレベルだと、そうやって逃げながら(^^;;人のライディングを見るのも勉強です。早く上手くなりてぇな…。

一緒に入ってくれたSINSAN、お誘いありがとうございました!
yone02さん、急な誘いに付き合ってくださってすみませんでした!
Posted at 2008/09/06 14:58:13 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「代車のクーパー君・・・遅い(苦笑)」
何シテル?   09/29 20:20
サーフボードと海が似合い、 走れば『ソコソコ』以上に楽しくて、 狭い駐車場にスパッと入る。 そんな車が欲しくて、BMW-E46から MINI COO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テクノオート砂川 
カテゴリ:BMW
2007/05/04 11:20:38
 
みんカラモディ 
カテゴリ:STYLE SHEET
2007/03/28 16:53:31
 
minn 
カテゴリ:STYLE SHEET
2007/03/28 16:52:59
 

お友達

大丈夫、痛くしないから押してみて・・・(爆)
63 人のお友達がいます
HARAYANHARAYAN ysys@ysys@
けんGけんG SkollSkoll
ミニーくん@絶倫赤マムシ6号ミニーくん@絶倫赤マムシ6号 かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2008年5月9日納車されました。 いわゆる「可愛い車」に乗るのは初めてかもしれません( ...
その他 その他 その他 その他
SHIMANOマイパラス 6段変速、ダブルサスの凄いヤツ。 折り畳みだって出来ちゃうんだ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ど~してもビーエム!という訳では全然なかったのですが、乗ってみたら素晴らしい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.