• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

母のオフ会デビュー

画像はありません。見たくもないでしょ、オバチャンの集会(笑)。

うちのオフクロ68歳。

なんとこの雪の中、初のオフ会に参加したそうです。仕事(若干年齢をさば読んでたま~にデパート勤務^^;;)仲間に紹介されたミクシィを、結構マメに更新しているんだけど、趣味のパッチワーク絡みでマイミクさんが出来たらしいんですね。で、その人が何かの展示会に出展したとかで、地方から上京されるのに合わせて「お初」の数人が集まってお食事会♪

「ミクシィの中の名前(ハンドル名のことか)で呼んだらおかしいよね?」

まぁ、最初はそうですね(^^;;。僕は未だにハンドルで呼ばれるの恥ずかしいけど・・・。だったら初めから本名に近いハンドルにしとけばいいんですけど、ついつい適当に付けちゃうんですよね。

その上京されたオフクロのマイミクさんってのが、僕の中学の先輩だったそうで・・・世の中って狭いですね。(まぁ、先輩といっても10歳以上違うのでお互い全く面識はないのですが)

みんカラの中にも、知らないだけで昔の知り合いとかいるんだろうな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 23:10:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ひさしぶりに夜の第三京浜 -Mot ...
苺野しずくさん

モモさん 日光に行って来たの巻② 
銀鬼7さん

仕様のお話!?
シュピーゲルさん

「あれはファイティング・ファルコン ...
どどまいやさん

バックランプはどれを選ぶ?その3
pika-Qさん

【 初代銀八 】構造変更完了です
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2008/01/23 23:20:00
お袋さん、スゴイですね~ いや~なかなかそのお歳でオフ会なんてないデスよ(笑)
しかし、若い! Niceです(v^ー°)
コメントへの返答
2008/01/24 08:50:19
まったく、年齢的にはありえませんよね(笑)。元気なのはいいことですし、怪しげな集団では無さそうだったので良しとしますか!
2008/01/23 23:32:33
おお~、積極的なお母様ですね。
RealBさんも次回こそオフに参加してくださいね~。
コメントへの返答
2008/01/24 08:52:11
僕の方は仕事の都合さえ付けば・・・なんですけどね(^^;;。期待してます♪
2008/01/23 23:35:39
私、オフ会暦6年ですからHNで相手を呼ぶことに抵抗無いんですよ(^^ゞ
逆に相手の方から『HNって考えた方が良いですよね~?』って相談された事も何度か・・・なので、私と会うことがあったら間違い無く『りあるさ~ん!!』って呼びますよ~(笑)
コメントへの返答
2008/01/24 08:53:47
オフ会暦・・・パソコン通信時代からだから12年ですが(^^;;全然無理。相手を呼ぶのも、例えばyoneさんだったら問題ないっすけどね~。
2008/01/24 07:42:17
かーちゃん素敵!一昔前ではオフ会って怪しげな雰囲気があったけれど・・・今は全然抵抗ないですよね。

んで、私はきっと・・「りーさん」と声をかけそう。
ちなみに・・MINI仲間のオフでは・・私はHN無視して・・好きなように呼んでます・・結果・・HN変えちゃったのが・・少々おりますが・・・でへ。
呼びやすいHっていいですよね。

んで、Reーさんは・・mixiやらんの?
コメントへの返答
2008/01/24 08:56:49
ここんとこ、外で人に会うときは必ず本名明かすようにしてまさぁ。んで、こっちから本名で挨拶仕掛ければ・・・って作戦練ってどうする(^^;;。

mixi会員ではありますが、全くアクティブではありません。あれだけメジャーだと、どこで誰に見られてるか分かりませんから(^^;;。マイミクも紹介者お一人だけですね。
2008/01/24 08:48:41
なんと、アクティブなお母さんですねぇ~
ぷ~Gは、ミクシィ事態経験がありません・・・

最近子供たちの会話でその存在を知りました(汗”
コメントへの返答
2008/01/24 08:59:00
んと、オフクロほどの歳ではないにしても、バイクに跨って息子と疾走するぷ~Gさんも充分アクティブかと・・・。

mixi真剣にやったら世間の狭さを思い知りそうで・・・
2008/01/24 09:23:01
実は僕Realさんの後輩なんです( ̄ー ̄)爆


お母様も元気ですね~(^_^;)サバ読んでって・・・まだまだ動ける証拠では!?
コメントへの返答
2008/01/24 11:10:17
三河~浜松に親戚・友人たくさんいるから洒落にならんかも(笑)。

元気です。毎月2回、ゴルフとボーリングに行く為に、オイラのBMWで往復120キロ走ってますから。
2008/01/24 22:17:16
お母様、若いでつね(^^)
まだまだお元気なようで。
親孝行してくださいね。
コメントへの返答
2008/01/25 00:40:55
オフ会三昧に浸って・・・オバサマ界のかるたんさん、と呼ばれる日も近いかもしれません(笑)。
2008/01/26 01:03:05
こんばんは!BLOGとかやっていると世の中狭いって実感することが多々ありますよ。山梨で一番最初にお付き合いしたみんカラ友達との出会いは、たまたま交差点で停車中の会員の車を発見し、パッシングをして合図を送ったら、相手もわかってくれてそのままプチオフなんかしたりもしました。ちなみに、県外のみんカラ友達の面識第一号はRealさんですよ(笑)
コメントへの返答
2008/01/26 18:08:18
僕は偶然、っていうのはないんですけど、母はいきなり初めてで経験しちゃいましたね(笑)。

僕も一目で分かるくらい弄っちゃえば経験できるのでしょうか?(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「代車のクーパー君・・・遅い(苦笑)」
何シテル?   09/29 20:20
サーフボードと海が似合い、 走れば『ソコソコ』以上に楽しくて、 狭い駐車場にスパッと入る。 そんな車が欲しくて、BMW-E46から MINI COO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

テクノオート砂川 
カテゴリ:BMW
2007/05/04 11:20:38
 
みんカラモディ 
カテゴリ:STYLE SHEET
2007/03/28 16:53:31
 
minn 
カテゴリ:STYLE SHEET
2007/03/28 16:52:59
 

お友達

大丈夫、痛くしないから押してみて・・・(爆)
63 人のお友達がいます
かるたん(⌒∇⌒)ノかるたん(⌒∇⌒)ノ * ミニーくん@絶倫赤マムシ6号ミニーくん@絶倫赤マムシ6号 *
k.a.z’k.a.z’ ShimaShima
けんGけんG HARAYANHARAYAN

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2008年5月9日納車されました。 いわゆる「可愛い車」に乗るのは初めてかもしれません( ...
その他 その他 その他 その他
SHIMANOマイパラス 6段変速、ダブルサスの凄いヤツ。 折り畳みだって出来ちゃうんだ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ど~してもビーエム!という訳では全然なかったのですが、乗ってみたら素晴らしい車でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.