• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muraminのブログ一覧

2017年12月06日 イイね!

車検です

2回目の車検に出してきました
土曜日に出したんですが
朝イチ、エンジンがかからず
とうとうバッテリーが上がり!
ロードサービス呼んで繋いでもらいました。
もともとバッテリーは弱くなってたので、この車検で交換予定、
当日までもちませんでした(T-T)
ディーラーに行くと
試乗していいよ と
新型メガーヌGT、
交差点曲がる感触がちがう!
これが4コントロールかあ
くらいしか、わかりませんでした
ちなみに車検その他整備、交換メンテナンスパック等で28万でした

代車はルーテシア
小さい分乗りやすいかな
お隣のカングーは同じマンションの方です
いつも菱形が並んでいます

本屋で見つけて、つい買ってしまいました

スプリンタートレノ
これも本屋で見つけてつい
Posted at 2017/12/06 11:38:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月17日 イイね!

門司港レトロカーミーティングへ

日曜のことですが
門司港レトロカーミーティングを見学してきました
あいにくの雨でしたが
結構な数の旧車が集まっていました
このイベント、国産の方が多いですね

トライアンフ

ワーゲンバス

ワーゲン、BMW

トヨタ2000GT
主役ですかね、テント下です



シルビア

チェリー
3台も並んでるのは、初めて

フェアレディZ、奥はフェアレディ

セリカ

117クーペ

ハコスカ

ベレット

今回のミニカー 1台目
オースチンヒーレー
剣さんが乗ってたよといったら
奥様が気にいって購入

ミニカー2台目
ランボルギーニミウラ

お昼は門司港レトロ名物、
焼きカレーでした
Posted at 2017/10/17 16:00:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

トリコロールディ2017に参加してきました

土日はトリコロールディに参加してきました
イタリア車、フランス車の集まりです!
福岡に来て初の参加です
土曜の昼、会場のボイボイキャンプ場へ
テントとタープを設営し、みずしの森へ
フォレストディオD&Aのクラシックコンサートを聞き
キャンプ場に戻った時は
真っ暗、レトルトカレーで夕飯を済ませ、早めの就寝
翌朝から続々と参加車が集まってきました
260台以上だったそうです!
皆さまお疲れ様でした
来年も参加させていただきます
写真は気になったものだけで

この日の為に買ったタープとテント

メガーヌエステート
ここでも少数派、1台だけです



プジョー504



カウンタック

広いキャンプ場が会場です
ボイボイキャンプ場
Posted at 2017/09/26 18:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

ブレーキパッド交換

先日、ブレーキパッドの交換を
ディーラーでしてもらいました
リアだけですが
サイドブレーキが電子制御のため、減りが早いそうです
52,617kmでの交換です
ダストが少ない物をお願いしたら
KRANZ FASE1 GR972 となりました。


まだそんなに走ってないので、ダスト具合は分かりません。


Posted at 2017/07/15 08:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月18日 イイね!

福岡で初めてディーラーへ

オイル交換と6ヶ月点検で
ルノー福岡中央さんに行ってきました
実は転勤が決まった後、帰省中に、割と家の近くになるだろう
ルノー福岡西さんに、引っ越ししてからお願いします と
挨拶してたのですが
今年の3月で閉店(T-T)
ということで、福岡中央さんにお世話になることになりました
すごく気さくで、話しも弾み
よい感じでした

Posted at 2017/06/18 09:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

muraminです。よろしくお願いします。 福岡でメガーヌエステートGT-Lineに乗っています! 初の外車です、情報が少ない車なので、皆さん足跡つけてます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー メガーヌ エステート(ワゴン) ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)
ルノー メガーヌ エステート(ワゴン)に乗っています。ワゴンでカッコいい車を探して廻り合 ...
日産 ジューク 日産 ジューク
2010年から2014年まで乗ってました。発売すぐ購入、デザインが 決め手でした
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2004年から2011年まで乗ってました。いろんな意味で、いい車でした。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる