車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月28日 イイね!
関西S660 オーナーズクラブのイベントに参加表明してくださいね(^-^)/
ナンバー隠しの準備がありますのでよろしくお願いします\(_ _)
ドタ参の場合ドレコンの投票名が、わかりませんよね(^_^;)
滋賀会は米プラに7時45分集合で8時出発します(^-^)/
混雑が予想されるので、多少遅れても大丈夫なように高雄口9時到着予定です。
Posted at 2016/11/28 19:22:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月27日 イイね!

「イベント:のっかりS 660 滋賀会定例会」についての記事

※この記事はのっかりS 660 滋賀会定例会 について書いています。

昨日、下見に行ってきました。その結果、嵐山周辺は交通規制・一方通行が多く通過するのに時間がかかりそうなので、カルガモ隊は高雄直行とします。

集合場所:琵琶湖大橋西詰めにある道の駅「米プラザ」
日   時:12月4日(日)7:45集合、8:00出発!
ル ー ト:R477~R161湖西バイパス(山科方面)
       山科よりR1~R9~R162で嵐山・高雄パークウェイ(9時頃到着見込み)

参加される皆さん、初めての方も既存会員の方もよろしくお願いします。

当日のルートから外しましたが、途中越えで行くと大原・三千院があります。

有名な庭です。

苔も綺麗です!

石地蔵もカワイイ(^_^)v

紅葉もそろそろ終わりでした。

嵐山・高雄パークウェイも紅葉はかなり散っています。

まこ茶さんからの割引券提示で、通行料1180円が1030円になりますよ!

保津峡が一望できるので保津川下りやトロッコ列車も見えます。

昨日はビートで行きましたが、他に車がいなければS660で走りを楽しめると思います。
でも、あくまでも常識の範囲内の安全運転でお願いします。
Posted at 2016/11/27 09:03:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年11月27日 イイね!
止まらない@セントラルサーキット23日にセントラルサーキットのK-Car Meeting でS660カップの応援・見学に行くついでに流し撮りの練習に行きましたが

止まりません(-_-;)
ホームストレート横から1脚で撮ってみたのですが、近すぎてブレまくりでした。
もっと離れて、ヘアピンのような低速コーナーを望遠で流さないと素人には無理でした。
諦めて、シャッタースピードを上げて参加者の写真を撮りました。

イベント終了後に皆でパレードランしたので、乱入してホームストレートで記念撮影です!


参加者の走行風景はこちらです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/251790/album/147470/edit.aspx
車を止めたので背景も止まっています(^_^.)
Posted at 2016/11/27 08:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年11月20日 イイね!
10月にサーキットガチ走りを4回ほどしたので、前回オイル交換から3000km でしたが、S660のオイルとフィルター交換をしてきました(^_^)v
点検もしてくれたので、待ち時間が長くその間に、新型フリードハイブリッドの試乗をしてきました。
会社で乗っているガソリン旧型スパイクと比べて、静かですが、低速のパンチがないなというのが感想です。
せっかくのDCT なのにパドルもないし残念ですね(^_^;)
比較の対象として、日産ノートにも乗りましたが、e-powerの低速のパンチ力のほうが数段上ですね(^_^)v
e- power をサーキットで走らせたらおもしろいと思いましたが、営業マンからは、100km /h以上は制御が入って、遅くなるという残念な情報が、でもニスモ仕様が出たらやってくれるそうです。やっちゃえ日産!
Posted at 2016/11/20 00:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年11月07日 イイね!
イベント:のっかりS 660 滋賀会定例会
「イベント:のっかりS 660 滋賀会定例会」についての記事

※この記事はのっかりS 660 滋賀会定例会 について書いています。

イベントに書いたように、ピンクの羽根と赤の羽根を大募集しています(^_^)v

もちろん羽根なしでもOK です。
出来れば、嵐山口から入って、高雄口手前の駐車場まで、ワインディングを楽しく走ろうかと思っています。
そのためには少し早めに出発しないといけないのでゆるゆるな自由集合としています!
1.朝の7:30に琵琶湖大橋西側の米プラザ出発で、途中越え
2.8:00に近江神宮前出発で山中越え
3.8:00に名神大津SA 出発で山科~R 1~R 9~嵐山方面
の3パターンがありますので悩み中です(^_^)v
Posted at 2016/11/07 19:01:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
プロフィール
「長崎にも観覧車のあるデパートがあるとです♪
浦上ですが(^_^;)」
何シテル?   10/11 13:24
滋賀県で赤ビートに乗り続けて24年、完全純正から社外品交換部分が増えてきました。オヤジの貧乏軽自動車イジリとしてビート・中古購入カプチーノをイジッて、今回S66...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
NOBLESSE フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 08:00:30
kenstyle・S660用試作ステアリング&ロングパドルシフト装着確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 19:07:52
モネの池と巨大株杉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 19:46:09
お友達
見かけは意外と若いオヤジ(ジジイ)です!
よろしくお願いします♪(o´'ー'`)ゞヨロシク!
59 人のお友達がいます
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 *きゅるみ**きゅるみ* *
チョコ・゜・(&#39;ω&#39;)ノチョコ・゜・('ω')ノ * おつぽんおつぽん *
GarageVaryGarageVary *みんカラ公認 akio62akio62 *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
H3年式を新車購入して18年目となりました。 OPはエアバッグのみで、ライター・灰皿・オ ...
トヨタ ガイア トヨタ ガイア
買出し車、雪の日車、3名以上乗車車と多用途ですが、買い替える程文句もないし、距離も伸びな ...
その他 その他 その他 その他
車ではありませんが、車に載せる積りで買いました。オープンカーに電池式真空管アンプがあうか ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
3台目、井上陽水のCMで有名だったFR車 RB20直列6気筒エンジンは静かで吹き上がりも ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.