• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mura0543のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

しまなみへドライブに行って来ました(*^^*)

しまなみへドライブに行って来ました(*^^*)友達の86に乗って、四国のしまなみ海道までドライブを楽しんできました(*^^*)

まずは、86の給油から〜(*^^*)







3:00pmだったので、貸し切り状態でした^^;

日が昇ってきて、霧とのコンビが幻想的だったので、思わずクルマを停めてパシャリ(*^^*)







錦帯橋にも、寄り道しました(*^^*)









朝早かったので、こちらもほぼ貸し切り(^^♪
お店は、まだ開いてませんでしたが…^^;

ようやくしまなみ海道に到着しました(*^^*)



休憩がてら、PAの周辺をぶらぶら(*^^*)



しまなみ海道は、サイクリングの聖地?らしくチャリダーが多かったですね(*^^*)



因島大橋をパシャリ(*^^*)
この後も、何度も登場しますm(_ _)m



青い海に、青い空は気持ちが良かったです(*^^*)



はっさく屋さんに到着(*^^*)

はっさく屋さんで売られているはっさく大福が、今回のドライブの友達の目標の1つだったそうです(*^^*)
前回、しまなみ海道へ訪れたときは、既に売り切れだったそうで…^^;







友達、待望のはっさく大福です(*^^*)



この画像は、ネットから拝借しましたm(_ _)m

白あんの大福に、はっさくが入っていてとても美味しかったです(≧▽≦)



店内から因島大橋を眺めながら、頂きました(*^^*)

はっさく大福で小腹を満たしたので、運動しま〜す(*^^*)



因島大橋の車道の下に歩道があり、歩くことができるので、渡ってみました(*^^*)





結構、長かったですが、海風がとても気持ち良かったです(*^^*)

渡り終えてから、パシャリ(*^^*)



次は、生口橋を目指しました(*^^*)



生口橋を通過中〜(*^^*)





多々羅大橋が望めるPAで休憩中(*^^*)









白い砂浜が見えて、とてもキレイな景色でした(*^^*)

多々羅大橋を通過中〜(*^^*)





大三島橋の反対車線をプ○ウスと共に、爆走中( ´∀`)







道路工事で、片側通行になってました^^;

大島大橋を通過中〜(*^^*)







亀老山にも、行きました(*^^*)





86と来島海峡大橋をパシャリ(*^^*)







亀さんもパシャリ(*^^*)









大自然に囲まれて、癒やされてました(*^^*)

来島海峡大橋へ向かう途中で、パシャリ(*^^*)









青空に、オレンジの86は、似合いますね〜(*^^*)

道の駅 多々羅しまなみ公園で休憩中(*^^*)









鐘を叩いて、わらべさんの頭をなでてきました(*^^*)
幸せになりたいですね(*^^*)
(鐘の音が意外にも、大きくて驚いたのは、ココだけのヒミツです^^;)



海を眺めながら、島みかんソフトクリームも頂きました(*^^*)
みかん味のソフトクリームは、初体験だったのですが、とても美味しかったです(≧▽≦)

休憩を終え、来島海峡大橋を渡ることに(*^^*)











その後、来島海峡大橋を2ヶ所からパシャパシャしました(*^^*)

















友達が、広島で寄りたいところがあるというので、しまなみ海道を後にすることにしました(*^^*)

途中、渋滞もあったので、
日暮れまでに到着できるかどうか、結構ヒヤヒヤしましたが…

なんとか日があるうちに、広島県の安浦漁港に到着しました(*^^*)





空を見上げると…



虹がうっすらと(^^♪
久々に、虹を見て感動してました(*^^*)

友達が安浦漁港に訪れたいと言っていた目的がこちら(*^^*)



もとは、第二次世界大戦のときに大日本帝国海軍の貨物船だった武智丸で出来た防波堤です(*^^*)
コンクリートで出来た船だったので、かなり驚いていましたΣ(゚Д゚)



以上が、今回のしまなみドライブでした(*^^*)

しまなみ海道を訪れたのは、二回目なのですが、前回は通過しただけでゆっくりと写真を撮ったりしてませんでした^^;
今回のドライブは色々な場所を訪れて、たくさんの写真を撮ることが出来たので、とても楽しかったです(≧▽≦)

今回のしまなみドライブのおみあげは、こちらです(*^^*)





一六本舗さんの一六タルトでした(*^^*)



(最後の写真は、ネットから拝借しましたm(_ _)m)

こしあんがスポンジに巻かれていて、とても美味しかったです(≧▽≦)
家族全員で頂きました(*^^*)

自分の長々としたブログに最後まで、お付き合いして頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
では、失礼しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Posted at 2017/08/19 11:44:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月23日 イイね!

大バエ灯台へのオフ(*^^*)パート2

大バエ灯台へのオフ(*^^*)パート26月18日に長崎県の大バエ灯台へオフ会に行ってきました(*^^*)



道の駅 海のふるさと館を出発してから向かった次の目的地は、こちら(*^^*)



今回のオフ会のメインである大バエ灯台です(*^^*)

灯台付近の駐車場までクルマで行きたかったのですが、日曜の昼間…
空いてるはずもなく…
灯台より少し離れた駐車場に停めることにしました(*^^*)



あれっ?、6台…(゜o゜;
echoさんは、途中から頭痛がしだしたそうで、途中の駐車場で休まれることにしたそうです
echoさん、無理をさせてしまったのなら、すみませんm(_ _)m

灯台まで少し離れていたので、歩いて灯台まで登ることにしました(*^^*)
汗をかき、息をあげて登って得られた景色がこちら(*^^*)





苦労して登った甲斐がありました(*^^*)

360°見渡す限り、青い海と青い空だったので、とても清々しい気持ちになりました(*^^*)

しばらく、大自然に身をゆだねてました(*^^*)

充分、気分がリフレッシュした後に駐車場に戻りました(*^^*)

戻った後に、何をしたかといいますと…



皆さんのおクルマと撮影会をさせて頂きました(*^^*)
皆さん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



25、3台でパシャリ(*^^*)



プロ目車、2台でパシャリ(*^^*)



扇形に並べてパシャリ(*^^*)

良い写真を撮ることができたので、苦労して並べた甲斐がありました(*^^*)

ここで、拓哉さん、



拓哉さんのお友達さん



は帰路につかれることに(*^^*)

みーーやんさん



は、夜のオフ会に向かわれることに(*^^*)

HIDE@stiver6さん、



照(てる)さん、



自分は、あごだしラーメンを食べることになりましたので、ここでお開きとなりました(*^^*)
皆さん、遠方までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

自分たちは、あごだしラーメンを食べる為に、大氣園に到着しました(*^^*)





そして、頂いたあごだしラーメンがこちら(*^^*)



豚骨ラーメンに慣れている自分達には、かなりあっさり系でしたが、とても美味しく頂きました(*^^*)

ラーメンを頂いた後も、3人でしばらく駐車場でクルマ談義に花を咲かせてました(*^^*)

(echoさんと思っていたら、実はみーーやんさんでした)に、自分達のクルマの写真を撮って頂きました(*^^*)



みーーやんさん、echoさん、混同して記憶してしまっていてすみませんでしたm(_ _)m

クルマ談義をしてたら、気分がだいぶ良くなられたechoさんがマフラーから良い音を響かせて帰って行かれてたので、お見送りをしました(*^^*)
echoさん、無理をさせてしまっていたのなら、すみませんでしたm(_ _)m

ヒデさんはその後、平戸市内の温泉に寄られるようでしたので、この駐車場にて解散しました(*^^*)

ヒデさん、面白いオフ会を参加して頂き、また誕生日に参加して頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
とても楽しく1日を過ごすことが出来ました(*^^*)

自分と照さんは、のんびり帰路につくことにしました(*^^*)

行きと同じように、西九州道を通って帰ってたんですが、再びあのお方(睡魔様)がいらっしゃいました…^^;

しばらく我慢して戯れてましたが、前原道路にのるまえに、流石にヤバイと思い、照さんに合図をしてコンビニに寄って頂きました(*^^*)





外の空気を吸ったことで、だいぶ睡魔さんの誘惑に勝つ勇気が湧いてきましたので25ランデブーを再開しました(*^^*)





照さんアルトのブルーネオンがキレイでカッコイイな〜と思いながら、ランデブーを楽しんでました(*^^*)

なかなか同じ25乗りさんとランデブーすることが無いので、貴重な経験となりました(*^^*)

照さんとは、画像のコンビニでお別れとなりました(*^^*)

照さんも、長旅お疲れ様でした(*^^*)

今回の大バエ灯台へのオフ会に参加して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

また、自分の長々としたブログを最後まで読んで頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
では、失礼しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Posted at 2017/06/23 11:30:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月20日 イイね!

大バエ灯台へのオフ会(*^^*)パート1

大バエ灯台へのオフ会(*^^*)パート16月18日に長崎県の大バエ灯台へのオフ会をしてきました(*^^*)



集合場所へ途中まで下道でのんびり向かいたかったので、6:15頃に家を出発しましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



途中の八木山展望台で休憩中(*^^*)
朝のドライブは、交通量が少ないので気持ちよく走れました(≧▽≦)



集合場所の福岡西料金所のパーキングに集合時間の1時間前に到着しました(*^^*)



以前の福岡オフで、1時間強の大遅刻をしてしまったので、今回は絶対に遅刻をしないようにかなり意識しました^^;

眠かったので、仮眠しようかなとしてたのですが、オフ会に向けてワクワクしてたので、結局寝れませんでした(¯―¯٥)

そうこうしていると、18日が誕生日でしたHIDE@stiver6さんが到着なさいました(*^^*)
そこで、今回のオフ会の企画をして頂いたことと参加して頂いたことの感謝を込めて一生懸命作らせて頂いた手描きのイラストを誕生日プレゼントとしてプレゼントさせて頂きました(*^^*)



ヒデさんが喜ばれていたので、とても嬉しかったです(*^^*)

その後、ヒデさんとクルマのセッティングなどについて話していると、照さん、拓哉さん、拓哉さんのお友達さんが次々といらっしゃいました(*^^*)







残すは、echoさん、みーーやんさんとなりましたが、自分の連絡の不手際でechoさんとみーーやんさんはこのパーキングを通過してしまいました^^;
echoさん、みーーやんさん、ご迷惑をおかけして、誠にすみませんでしたm(_ _)m

急遽、前原道路を下りた先のナフコに集合をお願いし、自分たちも向かうことにしました^^;

無事、echoさんとみーーやんさんも合流なさることが出来ました(*^^*)



フロントバンパー?がブラックな2台をパシャリ(*^^*)

今回のオフ会の参加者が全員揃われたので、お昼を食べる為に、道の駅 海のふるさと館へ向かうことにしました(*^^*)



かなりの距離を走りましたが、7台の車列が一度もちぎれることなく、道の駅 海のふるさと館に到着しました(*^^*)



お腹がかなり空いていたので、早速、お昼ごはんを食べることにしました(*^^*)

今回、食べたご飯はこちら(*^^*)



ブリ丼です(*^^*)
とても美味しかったです(≧▽≦)

しかし、食べてた場所が悪くてですね…



座敷だったので、とても居心地が良すぎて…

お腹を満たした後の睡魔との格闘が大変でした…^^;

このままでは、寝てしまう〜ってことで、外へ避難〜( ´Д`)=3

気温が高かったので、こちらも頂きました(*^^*)



こちらも、とても美味しかったです(≧▽≦)

外のベンチでくつろぎながら、クルマ談義を楽しんでました(*^^*)

自分は、睡魔との第2ラウンドも楽しんでましたが…^^;

ぼちぼち、大バエ灯台へ向かったほうが良いとのことで、自分は睡魔にお別れを告げてクルマへ戻っていきました(*^^*)





ここで、今回の大バエ灯台へのオフ会の参加者の皆さんのおクルマを紹介したいと思います(*^^*)



まずは、今回のオフ会を企画して頂いた
HIDE@stiver6さんのレガシィです(*^^*)
福岡オフでは、ノーズブラを付けてらっしゃらなかったので、最初、拝見させていただいたとき、あれっと思っちゃいました^^;
家の倉庫に眠っていたノーズブラを今回のオフ会の為に、引っ張り出して頂いたそうです(*^^*)ありがとうございましたm(_ _)m
ノーズブラで、こんなに印象が変わってカッコよくなるのかと感心してました(*^^*)



次に、最近、プロ目に変わられてさらにイカツク、カッコよくなられたechoさんのKeiワークスです(*^^*)
プロ目がイカツクて、ルームミラー越しに拝見させていただいたとき、思わずビビっちゃいました^^;
マフラーも重低音で、いい音を奏でてらっしゃいました(*^^*)



そして、拓哉さんのアルトバンです(*^^*)
拓哉さんは、防府オフのときは、茶色の25Sだったのですが、その後、25Vに乗り換えられたそうです(*^^*)
今回のオフ会の為に、他の参加者の皆さんへの配慮で車高を上げてくださったそうです(*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m
クロボンにシロのチェッカー、イエローのヘッドライトに16インチのホイール、さらに直管マフラーとかなりカッコよかったです(*^^*)



拓哉さんのお友達さんのミラです(*^^*)
すみませんm(_ _)mお名前を伺っていなかったですm(_ _)m
最初、拝見させていただいたときからスゴイなと思う1台でした(*^^*)
独特な色遣いをなさっているのに、全体がうまくまとまっていてカッコイイ、シャコタン直管マフラー車でした(≧▽≦)
自分が1番いいなと思ったのは、フロントバンパーのグリルのネットがオシャレに赤の日章旗に塗られていたことでした(*^^*)



長野のあると祭にドライバー1人で乗り込んでいかれた尊敬すべきドライバーてる(照)さんのアルトです(*^^*)
自分は、2交代でもヘトヘトになったので、照さんの前では頭が上がらんですm(_ _)m
今回は、最近つけられたウーハーを見せて頂きました(*^^*)





自分は、お恥ずかしながら音響はサッパリなのですが、良い音を奏でそうだなと思いました(*^^*)
照さんのアルトは、いつ見てもシンプルにまとめられていてカッコイイです(*^^*)



最後は、エクスさんが見るたびにカッコよく変化なさっていっている、みーーやんさんのエクストレイルです(*^^*)
塗り塗りがお上手なみーーやんさんが、最近は貼り貼りもコンプリートなさりつつあるので、羨ましい限りです(≧▽≦)
みーーやんさん、技の伝授、よろしくお願いしますm(_ _)m
福岡オフのときは、まだみーーやんさんの手があまり加わっていない状態で、正直、ボディーの汚れがひどくて可哀想なクルマだなと思っていましたが、今はその面影が全くないほど、真っ白でキレイなボディーでした(≧▽≦)
みーーやんさんがかなり苦労されて磨かれたんだろうなということを感じながら見とれてました(*^^*)
今回、タイヤのホワイトレター化をなさっていてカッコイイなと思いました(*^^*)

以上が今回、参加して頂いた参加者の皆さんの愛車でした(*^^*)

パート1は、これにて終了したいと思います(*^^*)
長々とした自分のブログを最後まで読んで頂いた皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
パート2は、後日、書く予定です(*^^*)
それでは、失礼しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted at 2017/06/20 12:33:25 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

糸島〜キタキューまでのドライブ(*^^*)

糸島〜キタキューまでのドライブ(*^^*)昨日は、糸島からキタキューまで友達のレベェーラさんの86でドライブしてきました(*^^*)


まずは、博多で腹ごしらえしました(*^^*)



博多駅にある新風の黒とんこつラーメンです(*^^*)
とても、美味しかったです(*^^*)

つぎに、セコハン桜ヶ丘店に行きました(*^^*)





軽量で有名なTE37があったので、レベェーラさんと持ち上げて遊んだりしてました(*^^*)
あまりにも、軽かったので陶器みたいと2人ではしゃいでました(≧▽≦)
色もシロだったので…^^;

日が暮れだしたので、猪野ダムに行くことにしました(*^^*)
以前、行こうとして周辺で迷子になったので、今回は必ず行こうと決めていました(*^^*)



到着して分かったこと…
猪野ダムへのゲートは、19:00までしか開いてない…
到着したのは、16:30…Σ(゚Д゚)
急いで、猪野ダムの周辺を一周しようとしました(;_;)/~~~



途中でパシャリ









落石Σ(゚Д゚)
写真は、イメージです(*^^*)



この標識なら、見慣れてますが、実際に路面にころがっているのを見たのは、初めてでした(゜o゜;

さらに…



シカさんに遭遇Σ(゚Д゚)
写真は、イメージです(*^^*)

そんなことやあんなことがありましたが、どうにか1周できた…

はずが…



ダムの上の道のゲートがしまっていて、通れませんでしたΣ(゚Д゚)

19:00まで、あと10分…

どうするッペ…

引き返すしかない…

メッチャ急いで、来た道を引き返し、どうにか19:00までにゲートを通過することが出来ました(*^^*)







色々なことがありましたが、楽しい1日でした(^^♪
レベェーラさん、ありがとうございましたm(_ _)m

では、失礼しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted at 2017/06/10 13:50:57 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月07日 イイね!

スゴかったですΣ(゚Д゚)

スゴかったですΣ(゚Д゚)6月4日は、友達のレヴェーラさんとメガスーパーカーモーターショーに行ったり、角島へドライブに行ったりしてきました(*^^*)
午前中は、西日本総合展示場で



スーパーカーを見たり





キレイな尾根遺産を見たりして楽しんでました(*^^*)
スーパーカーの写真は、枚数が多いので毎日、少しずつフォトアルバムに投稿しています(*^^*)
良かったら、そちらもご覧下さいm(_ _)m

昼からは、角島へドライブに行きました(*^^*)







青い海に、青い空でとても清々しい気持ちになりました(*^^*)

角島の駐車場で、レヴェーラさんの86とツーショット、撮ってきました(*^^*)







最近のマイブームは、こちらです(*^^*)





一応、ガン飛ばし合いスタイルのはずなんですが、Carolが可愛すぎてキスしているようにしか見えないという…^^;
角島で嬉しいことが、もう1つありました(*^^*)







旧車乗りの方々がオフ会をしてらしたんですよ〜(≧▽≦)
遭遇できたのが嬉しすぎて、思わず盗撮しちゃいました(_ _;)







スーパーカーや尾根遺産さんやキレイな景色や旧車が見れたいい週末でした(*^^*)
では、失礼しますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Posted at 2017/06/07 15:10:37 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「[整備] #キャロル リフレッシュしました(*^^*) http://minkara.carview.co.jp/userid/2517959/car/2060724/4367977/note.aspx
何シテル?   08/05 19:16
Mura0543です。父親とあーでもない、こーでもないと言い合ってCarolを出来るだけ速く、かっこいい車に変身させてます。母親の角は伸びていく一方ですが…早く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キャンバーボルト装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 09:57:23
スズキ純正 HE22S ラパンリアシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 08:05:07
TRD ドアスタビライザー(致命的?な欠点あり...(^_^.)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 10:49:22

お友達

軽自動車、特にアルト、キャロルの改造をしている方、MT乗りの方、是非お友達になって下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m
85 人のお友達がいます
ぐりはちぐりはち * 舜ちゃんパパ舜ちゃんパパ *
はる^HCFはる^HCF * 綿綿綿綿 *
藍原独唯@延珠病ステージⅤ藍原独唯@延珠病ステージⅤ * 健司健司 *

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ キャロル Carol special edition (マツダ キャロル)
マツダ キャロルに乗っています。父親の通勤用の車です。いまどき珍しいMTの軽です。Car ...
スバル BRZ スバル BRZ
Need for speed内の車です。これが現実の車になればなぁと思います。(お金が無 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
またまた架空(Need for speed)の車です。お金があったら、こんな車に乗りたい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.