• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

23(フミ)のブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

第2回4miniフェス岡山

第2回4miniフェス岡山
日曜日に、みん友さんと第2回4miniフェス岡山に行って来ました。

朝、7時半に家を出て朝食を取るために行きつけの店に寄る。


お気に入りの焼きおにぎり(鮭) 200円


駐車場で朝食を5分で済ませ直ぐ出発。
後はノンストップで待ち合わせ場所へ。

9時頃に、待ち合わせ場所のコンビニに到着。
ハイドラで合流するみん友メンバーを確認。
相変わらず1人は、ステルスで目視出来ない。┐(´д`)┌
後の2人は、かなり上の方を走ってるなぁΣ(゚д゙)
遠回りじゃ無いのかなぁって思いながら缶コーヒーを飲みながら待つ事に。 

10時前にノリさん登場。






後の2人は会場入りしたので急いで出発。
5分くらいで目的地に到着。

先に到着してた、みん友のまるてんさんとハチぷすさんと合流。
お久しぶりです。(≧∇≦)

ノリさんは、初顔合わせ。
SNSで2人と絡んでいてた見たいで初対面って感じは無いですねぇ(^o^)v




早速、会場内を見学┗(^∇^*
モトモトの撮影隊が来てましたよ。






























1時間くらい見学して昼飯を食べに、道の駅 奥津温泉へ
なんやかんやで、なんとか目的地へ到着。




バイキングは、10組待ちだったのでこっちの店舗で食べる事に


お金を入れても食券が出てこないハチぷすさん


しょうゆラーメン ¥650


普通に美味しいラーメンでした。d(^_^o)
店の中が混み合って来たので食べ終わったら直ぐ出ました。

やっと食券が出て1人で寂しくざるうどんを食べるハチぷすさん


ダムで集合写真を撮ろうと言う事になり移動。
苫田ダムをバックに記念撮影




写真撮影をするノリさんを撮る。


ソフトクリームを食べに、山田養蜂場 ぶんぶんファクトリーへ


はちみつソフトクリーム ¥300
これは美味かったなぁ


ここで皆さんとお別れ。
お疲れ様でしたぁ。(ToT)/~~

自分は、ノンストップで帰ったので16時頃に帰宅。

今回は、ツーリングの距離が短いから大丈夫だと思い半袖で行ったら...
このザマです。f^_^;)


腕がヒリヒリです。

たしか去年も、広島にツーリングに行った時もこんな感じだったなぁ...


昨日は、今年初のツーリングだったので少し疲れましたが、久しぶりに皆さんに会えて嬉しかったです。(≧∇≦)

有難う御座いました。(^o^)v
Posted at 2017/07/17 20:55:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!7月7日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

これから付ける。
■この1年でこんな整備をしました!

マフラーを磨いたくらい。
■愛車のイイね!数(2017年07月09日時点)
88イイね!

■これからいじりたいところは・・・

足回りと駆動系



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/09 09:45:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月06日 イイね!

G.W岡山バイクショップ巡り

G.W岡山バイクショップ巡り
前日、みん友のノリさんがLINEで岡山にヘルメットの試着に来るという事なので会いに行きました。


家を出る前にノリさんの位置を確認しようと思いハイドラを見ると...

例のごとくノリさんの必殺ステルス・ツーリング!Σ(゚д゙)

ヤフーのナビを起動してハイドラ起動しているから全く画面に映って無くて位置がわからん。┐(´д`)┌

自分は、10時半に自宅を出て11時頃にナップスに到着。
5分くらいしてノリさんも到着。




試着用の白いカバーを被ってヘルメットの試着をするノリさんを盗撮。


この後、店内を色々と物色。

お昼になったので、自分の行き付けのセルフうどんで昼食。
岡山県が発祥の地・ぶっかけうどんを注文。
〇ぶっかけうどん(中)
〇青しそ高菜のおむすび
〇わかめのおむすび
〇うずらの串
〇ささみの串
食べすぎ。f^_^;)


昼食を済ませバイクワールド×バイク王に移動。
ここで、みん友のyanbow83さんと合流。




このバイクワールドの中にバイク王が隣接していて中古バイクも展示しています。
1時間位バイクパーツや中古バイクを物色して店内の外へ。
前のツーリングの時に出来なかった、ノリさんのSENAとyanbow83さんの大陸製インカムをペアリングを試みるが失敗。( ̄s ̄; チェッ

そうこうしてる内に15時過ぎ。

次どこ行く?って事になり
倉敷2りんかんに行く事に。
yanbow83さんは、奥さんの指令で晩御飯の買い出しがある為ココでお別れ。(ToT)/~~

40分くらいで倉敷2りんかんに到着。




2人で店内を物色。
ココの店は他の店に比べたらPCXのパーツが多い方です。
ノリさんは、入念に夏用グローブをチェックしていましたがフィットする物が無かったみたいです。f^_^;)

店内の外のベンチで缶コーヒーを飲みながら談笑。
ノリさんにプロジェクターライトについて色々教えてもらいました。

時計を見ると17時過ぎだったのでココでノリさんとお別れしました。(ToT)/~~

帰りは、帰省ラッシュ?のせいかバイパスが大渋滞。Σ(゚д゙)
18時半に家に帰宅。

昨日は、久々に皆さんに会えて楽しかったです。(≧∇≦)

次は、ツーリングに行きましょう。(^o^)v
Posted at 2017/05/06 10:29:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月09日 イイね!

BIKE WORLD 6周年祭

BIKE WORLD 6周年祭今日は、バイクワールド岡山久米店の6周年祭に行って来ました。


女性ライダーのバイブル「Girls Biker」の撮影会もやってました。


沢山のメーカー特設ブースがありました。


















TEAM GREENの柳川 明選手のトークショーはとても楽しかったです。(≧∇≦)
45歳で現役ライダーは凄いです。!!∑(゜д゜*)




サインを頂きました。d(^_^o)



久しぶりのバイクイベントは、沢山のバイクが見れて楽しかったです。(^o^)v
Posted at 2017/04/09 17:29:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!

PCXひとり弄り

PCXひとり弄りもう1台のブルーのPCX用に買ったKOSOデジタルメーター(外気温&電圧&時計)



このメーターを付ける為、台座にKITACOのマスターシリンダーキャップTYPE-3を使う。


自分は、光物やメッキパーツが大嫌いなのでブラックに塗装。
1.ミッチャクロンマルチクリヤー
2.ブラック
3.クリア



ちゃちゃっとバラしてメーターの配線を繋ぐ。


ボルトをステンレス・ブラックに交換して完成。(^o^)v


ハンドル周りは、ブラックに統一した方が締まって見えてイイね。d(^_^o)
Posted at 2017/04/02 20:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まるてん。 さん、当て逃げするヤツはいつか自分にかえって来ますよぉ」
何シテル?   07/22 20:33
23(フミ)です。 みんカラ出戻りました。 よろしくお願いします。<(`・ω・´)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

女人禁制( ̄^ ̄)キッパリ!

申し訳ありませんが数友・絡みのない方は、取り消しさせて頂く場合があります。m(__)m
31 人のお友達がいます
フォルゴレフォルゴレ * ta90ta90 *
まるてん。まるてん。 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツみんカラ公認 とみぞう。とみぞう。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ PCX L.E.V.I. (ホンダ PCX)
雨・路面が濡れている時は絶対乗らない仕様。(^o^)v PCX125 eSP / S ...
スズキ エブリイワゴン 64式軽機動車 (スズキ エブリイワゴン)
燃費以外は最高にイイ車です。 いつかは、アゲアゲ仕様にしたいなぁヾ(゜-^*) EVE ...
ホンダ NS50F Sleipnir (ホンダ NS50F)
NS50F / SPEC BEET:エアロシャークFフェンダー DAYTONA:CD ...
日産 Be-1 BABY GANG (日産 Be-1)
S-MXからBe-1に乗りかえるって言ったら、みんなに止められました。(笑) 初めてパワ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.