車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
オイル交換と洗車!なかなか予定が合わず、今日朝一番にオイル交換!

もうすぐ1万5千キロかーとしみじみ。

いつも通りカローラ神戸西宮171へ!

店内で待っているとなんと!






この車は!



まさかの!





プリウスPHV!



いやー初めて実車見たわー

このデザイン嫌いではないなーと第一印象。

なかを見ると、ナビがデカすぎ 笑

iPad PROがついてるみたい

後ろの座席は真ん中がドリンクホルダーとか、肘置きになってて4人乗り!

車両価格は400万台後半らしい。

お金持ちの方どうですか?笑

オイル交換後は洗車。

さすがにこれだけ乗ると、こんなのや



こんな


傷が所々にヽ(´o`;

悲しいけど仕方ないよねー

そうそう、いつも洗ったら思うんですがスライドドアの


ここってどうやったらスッキリきれいになりますかねー?

狭いところなので手が入り込みにくく、洗いにくく…

誰かいい方法教えてくださーいヽ(´o`;
Posted at 2017/02/19 11:36:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
洗車納め( ´ ▽ ` )気がつけばもう大晦日。
洗車場が絶対混むからと早朝から洗車に行く予定が、起きれず7時半にヽ( ̄д ̄;)ノ

もうすでにそこそこ並んでました。

洗車機通して、
いつもと違ってプレミアムで拭き上げ!



初めて使ったけど、やっぱりゼロウォーターよりピカピカな気がする(゚∀゚)
まぁプレミアムの先入観もあるかもですが…笑

ガラスはこっち!



お手軽でなかなかいい感じなんよねー♪

いつもより念入りに拭いて、自宅駐車場にいって掃除機!

やっぱり子どもが乗るから、砂とか小石がヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

すっかり綺麗になって満足です( ´ ▽ ` )



















そうそう!
ドアハンドルをメッキ化してみましたー♪



なかなかしまっていい感じで満足( ´ ▽ ` )

ではでは今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださーい♪
Posted at 2016/12/31 11:51:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月18日 イイね!
愛車と出会って1年!10月18日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

いやはやいつの間にやらシエンタに乗って1年が経ちました!

昨年7月にCMが流れ、妻と「2人目も生まれるし、いいなぁ」ってなって勢いでの購入 笑

前車は、妻のスイフトやったから、自分にとって初めての車購入。
わからないことだらけでドキドキ。。。

スイフトよりちょっと大きくなったことで、初めは恐る恐る運転したなぁ。。。

オーディオがケータイとのBluetooth接続できるのがかなり衝撃的やったのを思い出します 笑

毎日保育所の送迎と、通勤で乗ってるからか、予想以上の走行距離!

兵庫と大阪と京都だけしか走ってないから、もうちょっと色んなところ行きたいなー♪



ほんま乗り心地も静かやし、満足満足( ^ω^ )

なかなか入り用が続いて、ほとんどいじれてないけど、メッキパーツとか増やしたいなぁ(´∀`)

ホイールも変えたーい!

まぁいきなりはかえられへんから、コツコツとしていきたいと思います。

■愛車のイイね!数(2016年10月18日時点)
165イイね!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/10/18 18:27:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!



昨年10月18日に納車されてから、間も無く早一年。

と言うわけで今日はカローラ西宮171に一年点検にきました(=゚ω゚)ノ

この一年の間にナビがフリーズして、しばらく操作を受け付けず、勝手に再起動

というのが2回。
一応みてもらいますが、何もないだろうなー。

展示車のカローラフィールダーカッコイイ(=゚ω゚)ノ


歴代モデルの写真もあったー(´∀`)



待ち時間1時間…
側で見たいけど
「工場内はちょっとー」と言われてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
どうやって時間潰そうかヽ( ̄д ̄;)ノ
Posted at 2016/10/10 10:24:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月04日 イイね!
9月3日、4日と妻のお兄さん家族、妻のお父さんお母さん、おばあちゃんと京丹後旅行に行ってきましたー!

中々の長距離運転でしたが、お兄さんの後ろなので割と楽に運転できました(=゚ω゚)ノ
感謝です♪

天気もよかったし、宿の景色はいいし、ご飯も美味しかったし、ピザ作り体験、海鮮丼も食べたし、本当楽しかったー♪

またみんなでドライブがてらにお出かけ行けたらいいなー(*^^*)

明日から仕事頑張ろー(´・Д・)」

天橋立ビューランドから


天橋立リフト


天橋立リフト


旅館からの夕陽


旅館からの眺め


立石の海岸


立石


お兄さんのプレマシーと








おとうさんのアイシスと3台で





海鮮丼上!


ピザ作りの石窯
Posted at 2016/09/04 21:24:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年05月03日17:53 - 21:58、
154.07km 2時間44分、
5ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ27個を獲得、テリトリーポイント250ptを獲得」
何シテル?   05/03 21:58
運転が上手くないので、狭い道はドキドキです(;´Д`A いかに燃費良く走れるかに凝ってます 笑
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
大阪くいだおれ(?)旅行٩(๑^o^๑)۶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 00:45:20
アメ車乗り、辞めます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 19:28:50
 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 22:02:28
お友達
そんなにいじってないですが、それでもよければよろしくお願いしまーす(=゚ω゚)ノ
15 人のお友達がいます
grow1grow1 *みんカラ公認 碇ごんどう碇ごんどう *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 Do!Do!
わかさぎ29わかさぎ29 Blue_skyBlue_sky
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
シエンタハイブリッドのエアーイエロー♪ ルームランプや、バックランプ、ナンバー灯をLED ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.