• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

マイクロロン施工

マイクロロン施工 この前のブログでマイクロロンを買ったと書きましたが、この日の昼休みに職場の駐車場で注入してみました。

やり方は、お友達のsumiちゃんがやったのと同様の方法で施工しました。

容器は同じものがなかったので、適当な物を用意しましたが、基本的には一緒でエンジンを掛けたままオイルレベルゲージから少しずつ時間を掛けて注入していきました。

残りは今度満タン給油した時に燃料タンクの方に入れてみようと思います。

オイラのは、sumiちゃんが使った速効性のある方ではないので、効果が出てくるのはしばらく先になると思いますが、昨日の帰宅時に乗っている時は体感できる程ではないものの、「何か入れたな」という感覚的な変化はわかりましたよ。

これからどのように変わっていくか、本当に効果が体感できるのか、燃費にはどのくらいの変化がでるのか・・・いろいろと楽しみではあります。

気が付いたことがあれば、レポしていきたいと思います。
ブログ一覧 | Z31(整備) | 日記
Posted at 2010/10/30 11:58:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 13:33:37
おっ、入れちゃいましたね♪

液体部分が揮発するまではオイルも柔らか目なので、エンジンを回し過ぎ厳禁だよっ!
コメントへの返答
2010/10/30 13:42:18
はい、入れました!

えっ、そうなんだ?
いいこと聞きました。
しばらくは、ゆっくり走っていい子にしてます。

どんな効果が出るかしらね。
ご期待くだされ。
2010/10/31 03:14:37
マイクロロン。
名前は聞いた事がありますが、効果がよく分かっていません。
(^-^;

やっぱりオイル交換時に一緒に流れ出ちゃうんですか?
それとも金属に皮膜として残って半永久的とか?
コメントへの返答
2010/10/31 11:06:26
私はかなり前から名前は知っていましたが、何せ値段が高くて手が出せませんでした。
先日、sumiちゃんが使ったと聞き、今回勇気を出してみました。

半永久ではないようですが、しばらく効果は続くようですよ。

詳しくはHPを見てみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まだあったわ http://cvw.jp/b/251810/40273241/
何シテル?   08/20 00:35
さて、いつまで続くかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

そば切 桔香草 (きっこうそう) 
カテゴリ:食べ歩き
2013/09/21 00:54:34
 
そば処 心打亭 
カテゴリ:食べ歩き
2011/05/23 22:55:03
 
Aoi KissA アオイ喫茶  
カテゴリ:食べ歩き
2011/04/17 22:39:33
 

お友達

車種問わずお友達募集中!
66 人のお友達がいます
Z31ワンカップZ31ワンカップ * MarZMarZ *
貴婦人311貴婦人311 毒島興業毒島興業
z31_yoshiz31_yoshi 綾波y綾波y

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2012年5月 車検が切れるのを機にエンジンのO/Hを敢行 RB26NA 2nd STA ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
衝動買い・・・ だけど、ハイウェイスターターボ速い! 楽しそうです。 これから家族の足と ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
高校生の頃から憧れていた後期ブリスターフェンダーの2シーター この車は平成15年に1オー ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
平成4年に購入 当時、学生だったので頭金・ボーナスなしの5年払いで買いました。 平成16 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.