車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月20日 イイね!
楽しいの一言です。本日は絶好の行楽日和。
もちろんFさまです。

今回は運転にも慣れてきたので、そろそろ長距離ドライブに出かけてみようと思います。

昼からの出発ですが、
目的地は滋賀県にあるマキノ高原。
メタセコイア並木がある綺麗なところの様です。

ルートは高速で京都東インターまで走ってあとは下道です。
途中湖西道路が少し混雑していたので、大変でしたよ。

なんとか、到着しましたが、やはり綺麗な場所なんで意外に人が多いんですね。
恐る恐る写真を撮って、すばやく離脱。

次は滋賀県から福井の敦賀に抜けます。
下道でしたが、それなりに楽しく走れました。

敦賀に着いたその後は、せっかくだから魚を頂き、舞鶴まで高速を走行。
舞鶴からは大阪まで下道で楽しくドライブ。

結構路面を気にしながらの走行でしたが、難なく走り切れました。
結局、350km超のロングドライブになりましたが、快適に走れたんじゃないでしょうか。

次回も時間が出来たら、紀伊半島一周でもしましょうかね。




Posted at 2017/05/21 01:02:23 | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月14日 イイね!
初ポルシェです。本日はFさま。
またまた日にちが空いちゃいました。

エンジン始動時に良からぬランプが点灯しましたが、メカ担当の方の言う通り、5分ほどアイドリングしてエンジン再始動したら、消灯してくれました。

で、今日は何やら泉大津の方でポルシェの試乗会がやってるみたいなので、そちらにドライブがてら行ってみました。

お目当は911カレラS
15分ほど並んで試乗できました。

いいですね〜。
ポルシェ…
皆さん言う通り運転していても疲れなさそうです。
乗り味もマイルド。運転が上手いと錯覚しそうです。
これなら、低速も高速も難なく走れちゃいそうですね。

結局30分ほどの滞在でしたが、ポルシェを堪能出来て、とても良かった一日になりました。
Posted at 2017/05/14 23:51:57 | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月11日 イイね!
恒例家族旅行本日は恒例家族旅行で
淡路島は
ホテルニューアワジ 別亭 夢泉景
に行ってきました。

1年ぶりの家族旅行になります。
嫁さまの機嫌を損ねぬ様しっかり接待です。

温泉も料理も気に入ってくれたので、なんとかセーフですよね。

結局1泊2日の旅行でしたが、のんびりできましたよ。
Posted at 2017/05/15 00:26:11 | トラックバック(0) | 家族
2017年05月06日 イイね!
湯野温泉 湯野荘G本日も温泉です。
昨日は失敗したので、慎重にです。

新山口駅周辺に泊まったので、湯田温泉に行きたかったのですが、日帰り湯は昼くらいまで待ちなので断念しました。

で、今日は
湯野温泉 国民宿舎湯野荘
に行ってみました。

こちらの温泉はあまり規模は大きくないみたいですね。
とりあえず国民宿舎なら間違いないだろうとこちらにしてみました。
結果は正解。
冷泉の源泉がとても良かったです。
冷泉は始めは冷たく感じますが、浸かってるうに暖かくなるんですね。
それにお風呂も広々のんびり浸かれますよ。

結局1時間ほどの入浴でしたが、山口県の温泉を堪能できたんじゃないでしょうか。
あとは門限の午後10時までにダッシュで帰宅です。

Posted at 2017/05/15 00:15:12 | トラックバック(0) | 温泉
2017年05月05日 イイね!
俵山温泉G本日は嫁さまの許可を得て山口県は
俵山温泉まできました。

こちらの温泉には以前に一度来た事があったみたいで、少しテンションが下がりました。

大阪から下道で15時間ほどで到着。
湯もとても綺麗で疲れが取れましたよ。

せっかくの休みが取れたのに行った事があったので、無念でした。
これからは出かける前に下調べですね。
Posted at 2017/05/15 00:01:22 | トラックバック(0) | 温泉
プロフィール
温泉が好きです。 暇を見つけてはあちこちの温泉を巡っていますよ。 源泉掛け流しがいいですね。 基本単純泉がすきですが 最近は炭酸泉をリサーチしております...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
リアルに会った方以外募集しておりません。

申し訳ありませんが
申請されても拒否させていただきます。

ご了承くださいませ。
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
ハイブリッドなかなかいい感じ❣️ 燃料費気にせず、快適なドライブが楽しめます。 何も気に ...
ハーレーダビッドソン ファットボーイ ハーレーダビッドソン ファットボーイ
なかなか良かですよ。 アメリカ産の宿命か、保証期間終了後故障しまくりです。
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
祝‼️初フェラーリ‼️
フェラーリ 488スパイダー フェラーリ 488スパイダー
祝❗️2台目❗️
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.