• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chachakoのブログ一覧

2017年11月08日 イイね!

半年点検とリコール対応とモーターショー

今日は、2年6ヶ月での点検とリコール対応でディーラーへ。
現在、23849キロ走行。
点検ではオイル交換、ブレーキ周り点検、バッテリー点検、その他色々でした。
あとは、ソフトウエアのアップデート、DCTの再学習をやっていました。
これは、発進時にガラガラ音が気になると言っていたので、やったようですが、
効果の確認はまだです。
それから、リコール対応のドアミラースイッチ交換でした。

あと半年で車検です。あっという間って感じです。

先日モーターショー行って来ました。
本田のブースではEVコンセプトカーに魅了されました。
本当にこんな感じだったら乗り換えちゃいます。



モンキー50が生産終了になりましたが、モンキ−110が展示されてました。
もしこれが出たら欲しいです。
免許必要だけど。。。



カブも良いのあったよ!

Posted at 2017/11/08 19:05:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年10月23日 イイね!

ハイビームLED化

ハイビームをLED化しました。



以前4800Kのハロゲンをつけてましたがイマイチでした。
今回は随分安価になったLEDAのLA01を購入し装着しました。
ポン付けでしたが点灯せず、極性変換ケーブルつけて点灯でした?
点灯したからいいけど。。。何か???でした。
夕方暗くなって近所を走って見ました。
スゴーーーーク明るいです!!!
これでこんだけ明るいので、LA02+はどんだけーーーーと
思ってしまいました。
登山行くとき夜中の田舎道を時々走るのでこれから安心です。
6980円なので買いですね!

では
Posted at 2017/10/23 21:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年10月20日 イイね!

ドライブレコーダー装着

永らくご無沙汰です。

最近煽り運転などのニュース多いですね!
やはり車に乗ると人が変わる人が多いのかな?
私も煽られると腹たちますが。。。。とりあえず抜かせます。
そういう人って前車に詰めて煽ってどかせて、その後もまた先の車に
同じことをしているように思います。
運転のくせですかね? やめてほしいですね。

てなことで家内の勧めもあり、ドラレコ装着しました。
とりあえず初めてなのでユピテルの安いものです。
ユピテル DRY-mini50cで7800円(楽天)
GPS等ついてないけど。。そこそこ評価もいいので。

次はヘッドライトをハイビームをLED化しようと思います。
以前、某メーカーのハロゲンに変えたけどイマイチ日光でしたので
今回はLEDAのLEDにします。

それから車には関係ないけど
紙巻きたばこをやめて、IQOSに変えました!
5日前からですがなんとか切り替わってます。
タバコが高くなったのが残念ですが(40円)
なんとなく痰や咳が減っています。
タールがない分体にはいいのかも。

ではまた


Posted at 2017/10/20 21:06:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装 | 日記
2017年05月22日 イイね!

サイドブレーキ異音発生

久しぶりの書き込みです。

5月でヴェゼルに乗り換えて丸2年が経ちました。
2年目の点検も終了したところでした。走行距離走行距離は18000キロ程
それから2週間ほどして駐車場でサイドブレーキかけた時ちょっとキュキュと
音がしたようなので、音楽止めてもう一度確認したところ解除時も含めキュキュと
音がしました。ドア開けて聞くと結構大きい音です。
これまで気づかなかったのか、最近出だしたのか不明です。

これが以前ネットで見た、サイドブレーキ異音かな? と思い
デェーラーへ行って来ました。
原因は部品のようで、機能的には何ら問題ないとのこと。
部品入り次第交換するとのことでした。一泊2日でキャリパーまで変えるそうです。
キャリパーペイントしたのが元に戻ってしまいます。後輪だけ!
この際4輪とも色変えしてしまおうかなんて思ってます。

Posted at 2017/05/22 22:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 足回り | クルマ
2017年03月30日 イイね!

ドアキックガード貼ってみました。

今日は暖かくて、しかも花粉少なめの日でしたね。
Forzandoさんのドアキックガード(カーボン調)を入手してたので
貼ってみました。
表面を綺麗に洗浄、脱脂して作業開始 15分で終了。

ドアの内側って結構足でキックしてて擦れた跡ありますよね。
これからは大丈夫ですね。
意外とオススメかも1

フロントは2枚式です。


リアは1枚です。
Posted at 2017/03/30 23:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 内装 | クルマ

プロフィール

「半年点検とリコール対応とモーターショー http://cvw.jp/b/2518160/40684822/
何シテル?   11/08 19:05
chachakoです。 5月よりヴェゼルに乗り換えました。 トレッキングやキャンプ大好きです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
ホンダ ヴェゼルハイブリッドに乗っています。 車高調来週入れます。
BMW 3シリーズ セダン KAZU (BMW 3シリーズ セダン)
ヴェゼルの前の愛車です。
BMW 3シリーズ セダン KAZU (BMW 3シリーズ セダン)
以前紹介したBMW320iのサイドビュー見つかりました。 17インチにインチアップしたの ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
BMW320iの前の愛車RAV4です。 4駆で良く走りました。 乗り味を改善したくてずい ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.