車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
大須グルメ散策

今日はTVでイオンでからフェスをやっていることを見てからあげが食べたくなってしまいましたのでお出かけしました。


イオン名古屋茶屋のからフェスは、10/8金-10月で開催されておりますが、から揚げばかり幾つも食べられないなあと大須にゆけば他にもいろいろあるからと今日は大須です。TVでベスト10紹介もしていましたのでそれら狙いで。

朝昼抜きで午後からの活動、
まずは大須観音から、


次は金のとりからです。


写っているのは店長の郷ひろみさん。


タレが8種類あり自分でつけ放題。
おいしくいただきました。(*´▽`*)


これだけでは当然足りません。
次は、亜細亜坊です。





タピオカの粉を使っているそうです。
おいしくいただきました。(*´▽`*)


ボクはまだまだ足りません。
次へとゆく前に、途中の喫茶ですが、泉ピン子が昔大須演芸場で出演していたころ常連だったという喫茶店 モカ珈琲店です。


ついでに大須演芸場です。




途中ふと気になったのが横道にあった富士浅間(せんげん)神社。
後で知ら調べたら、明応4(1495)年、後土御門天皇の命により、富士山本宮浅間神社から分霊を勧請し、創建された。とのことです。




次に行くまでに少し距離があるのでなんとなく通りを撮影。


次はここ、
1度はたちよってみたいメロンパン屋です。
自分で言っちゃっています(>_<)



TVの紹介の直後で大行列で、50分待ちとのこと。
後回しにして次に向かいます。

次は、大須に来た時には必ず立ち寄る沖縄宝島です。


ちんすこう詰め放題500円ということで、
奥様即反応実施。心がうずくようです(>_<)


あふれだしていますがレジのお姉さんは笑いながら認めてくれました。
ありがとう(^O^)/


まだ、おなかが満たされていません。
次は、台湾の焼き包子です。


ここも大行列が出来ていました。
写真はありません。おなかが空いて食べてしまいました(/ω\)
子ぶりながらも中はからあふれだす肉汁が凄いです。
おいしかったです。

結構時間がかかったのでもう一度メロンぱんにゆくと30分待ちに減ってはいましたが今回はあきらめることにしました。アイス入りが食べたかったです。

いい時間になって来ましたので夕食を兼ねて
次はここキッチントキョーです。


ボクは煮込みハンバーグセットを、


奥様はおなかがイイ感じになりつつあったのでローストビーフのサラダです。


ごちそう様でした。おいしくいただけました(*´▽`*)
昔ながらの味なのかもしれませんが、今どきの科学調味料でごまかしている味とは違いますね。


今日のグルメ散策はこれくらいにしておきます。お疲れ様でした(*^_^*)





今日の(∋^・^∈)です。ma_miさん風に、(ごめんなさい)

今日はパパとママがいないニャ
どこにいったのかニャ


きっとおいしいものを食べにいってるニャ
ずるいニャ


こんな感じで終わり。
やってみた感想はma_miさんの写真の選択とコメントと間の取り方の絶妙さを知る(#^^#)です。
一度やってみたかったのでした。失礼しました<(_ _)>

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:19:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 02:57:18
猫ちゃん近い近いw
大須商店街懐かしいです、本山から
ケッタでよく遊びに行ってましたが
だいぶ昔の話なので今はガラリと趣が
変わっちゃってるンだろうな...( = =)
コメントへの返答
2016/10/10 05:46:21
そうですか元々は名古屋の方だったのですね( ´ ▽ ` )ノ
ケッタが懐かしい。
ボクも大須とは35年もの付き合いですが変わりました。
一時期衰退してこれではいかんと賛否両論あったけれど若者たちが来る様に新しいお店を呼び込む様にしたそうですね。
その甲斐あって昨日も人がいっぱいでした。
2016/10/10 05:36:57
いっぱい食べたのね(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/10 05:47:41
ごちそうさまでした( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/10 06:29:54
おはようございます(^-^)♪

本当に「グルメ散策♪」ですねぇ~(^^)d
ちょっと出掛けて、散歩しながら、美味しいものを味わう♪って「イイね!」ですよね(^^)d

タピオカを使った唐揚げ♪が気になりました(^^ゞ

ma_miサン風のニャンコなりきり会話♪は、難しいですよねf(^_^)
しかしながら、可愛らしかったです(^^)/
コメントへの返答
2016/10/10 12:31:59
ありがとうございます(^o^)
ニャンコ劇場はシナリオと写真をうまく使って構成しないといけないのでボクにはとても難しく(⌒-⌒; )
2016/10/10 08:24:40
私はからフェスに行ってきましたよ♪
ものすごい行列で、ひとパック買うのに30分(^^;;
コメントへの返答
2016/10/10 16:28:01
こんにちは(^o^)
家に帰ってから知りました。
そちらの方に人が行ったおかげで大須の方は多少緩和されていたのかもしれませんね(*^_^*)
最近ハイドラでよくお見かけします。
結構行動エリアが近い様( ´ ▽ ` )ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ごめんなさい栄のイベントと勘違いしていました。
からフェス大変でしたね。
2016/10/10 09:00:06
ねこちゃんのどアップっぷ⤴⤴
コメントへの返答
2016/10/10 12:39:05
iPhoneを上下逆さまにすると割と寄ってきてくれることが判明したのです( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/10 17:59:37
こんばんは!

からあげ・メロンアイス・洋食・・・・

夕食前でノックアウト寸前になりました。
コメントへの返答
2016/10/10 19:50:08
こんばんは(^^)

久々の大須で楽しめました(*´▽`*)

楽しい街健在で嬉しいです(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あいびょう http://cvw.jp/b/2518503/38945844/
何シテル?   12/03 00:36
にゃー5です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントカメラ 付けたどー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:18:39
フロントアイカメラFEC111の取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:17:27
フロントカメラとETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:15:56
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '15秋に納車後、みんカラに登録する ...
三菱 ギャランVR-4 三菱 ギャランVR-4
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャランVR-4 三菱 ギャランVR-4
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.