車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ハイドラ直後のタブレットの死と復活の儀式

今日は、タブレットが突然死しましたのでご紹介?


先日車でタブレットでハイドラがやれることが判り、うきうきして喜んでブログをUPしていたその後、触っていましたら突然プツッという小さな音とともに画面が真っ暗に。

なんだΣ(゚Д゚)?

いやーな予感。その後、電源を何度もおしたり、電源長押しをするもまったく反応せず。

もしかしてと淡い期待を込めて一昼夜再充電してトライしてみようということで今さっきサイド実施。

・・・し~ん   漫画でよくあるあれです。

音が無いのにし~んという言葉があるあれ。
うんともすんともいいません。
電源ランプが時折連動して光るのですがそれだけ。

しゃあない、どのみちダメならば壊す覚悟で分解して中を見てみようと分解。
まずはから割から。


うんよく判りません。当然です。
とりあえずバッテリー外したらリセットとかでもしかしてと、バッテリーを外してみます。

当然何も起こるわけもなく。
再度組みなおしてみて電源を長押しON。


あれ?なんかタイトルが出たΣ(゚Д゚)もしかしたら。


ひょっとして・・・来ましたクロッシイマーク(^O^)/


もうここまで来たらかなり安心。


復活です。(*´▽`*)


一時はどうなるかと思いましたが。何とか復活しました。
でもバッテリー残が少ないので又落ちるのが嫌なのでしばらく充電漬けにしておこうかと思います。
分解に多少手間取りましたがアイテムを一つ失わずに済んで良かったです(*´▽`*)


そんな状態なので仕方なく今日は別のタブレットでハイドラトライ。
よる19:00ごろですが、駆け足で日本中をめぐってみん友さんを探してみました。
見つけたのは4人のみ。

青森と、
京都と、
広島と、
山口に。

この時間帯だとなかなか見つかりません。残念(/ω\)
タブでのハイドラでのサーチはとても楽ですね。
数分で日本中をめぐることができました。

途中スバル濃度の高い地域を発見。山形、宮城エリアです。
8台も居ました。

では、スバルの聖地太田市はと見たら、3台でした。以外に少ないですね。


今日この時間帯は、みん友さん少ないし、
スバルもあんまりいないから少し残念でした。
次回に期待することにします。

(皆さんのプライベートより、画像は削除しました。意識低く申訳ありません)





今日の(∋^・^∈)です。
ニャンコビームΣ(゚Д゚)!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:02:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:19:54
滝の様な冷や汗事件でしたね(^^ゞ
復活なされてなによりです。

かく言う私は今年になって立て続けに2台のキューブPCが
永眠されました(T-T)
(合掌)

「ニャンコビーム」うっ・・・や~ら~れ~た~ぁ
コメントへの返答
2016/10/14 02:48:51
危うくandroidタブの高解像度液晶を失うところでした(;^ω^)

キューブX2永眠に合唱です。
2016/10/13 22:39:01
こんばんは!

ハイドラ・・・良い意味・悪い意味で場所が分かるんですね。(汗)
コメントへの返答
2016/10/14 03:01:49
う~ん、ボクの考えですが
悪い方で言うとハイドラONするということは自分が見ることと逆に見られることを前提にしているのでは?
だから悪い方という考え方は無いと思うのですね(^^)
プライベート時は切れば良く。
・・・そうか、判りました。基本その考えなんだけれど画面を公開してしまうところが問題なんですね。ハイドラをやっている人同士が見るのは良いと。
早速削除しました。
気づきありがとうございます。
2016/10/13 22:46:28
復活おめでとうございます(^O^)/
タブレットで見るハイドラは見やすくていいですね!
うちは監査役がOK出してくれないので・・・(>_<)

今夜のにゃんこ先生は強そうですね~(´▽`)
目を見たら石にされてしまいます(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 03:05:39
ハイドラ+タブは見やすくて良いです(^^)
ただ、画面を公開してしまったのは良くなかったかもと反省。

タブは今どき中古で良いのが安いのがあるので必要十分で活用しています(^^)

ビームの出し方が判りましたので(^O^)/
2016/10/13 23:07:21
F02Fは突然死と液晶不良多いですね
ウチのは両方の症状で2度と動くことはなく
Xperiaに変わりましたとさ、終わり。
コメントへの返答
2016/10/14 03:13:29
ご愁傷様です。

F-02Fは遊べれば良く且つ多少雑に扱っても後悔しないよう液晶不良前提で安い中古を入手していました。復活して良かったです。(^^)
作動は安定しているなあと思っていましたが突然死は知りませんでした。
知るためにIOS系とANDROID系それぞれタブやスマフォを幾つか使っていますがIOS系の方が使いやすさや、不具合,バッテリーの持ちなど圧倒的に信頼性が高く感じますね。
2016/10/13 23:20:25
こんばんはฅ^•ﻌ•^ฅ

ハイドラ起動して全国閲覧面白いですよね( ´艸`)
時折みん友さん見つけたり~(o^∀^o)
ある意味ストーキングになっちゃうかも(笑)

見事なにゃービーム(ღ♡‿♡ღ)
コメントへの返答
2016/10/14 03:19:26
こんばんは(^^)
いつもありがとうございます。

ストーキングとしてはハイドラをやることは公開前提なのでそういう表現にあてはめてはいけないと思うのですね。
ただ、合意していない方々の画面を公開するということに対し意識が低かったのは反省しておりまして画像削除しました。
合意の取れていない方はアイコンをボカシを入れれば問題なさそうですね(^^)

ビームのスイッチが判りました(^^)
2016/10/13 23:40:26
狙われてる〜(^^;
コメントへの返答
2016/10/14 03:20:31
(∋^・^∈)ロックオン
2016/10/14 00:15:57
雪国はスバル率高いのは納得できます。

(=^・^=)にゃんこびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーむ。
コメントへの返答
2016/10/14 03:22:40
なるほど
雪≒スバル ですね(*´▽`*)

このビームにあたると気持ち良いです(/ω\)
2016/10/14 01:04:10
激しいビーム!(>_<)
コメントへの返答
2016/10/14 03:24:38
気持ちいいですよん(*´▽`*)
2016/10/14 07:13:36
おはようございます(^-^)♪

タブレット♪が復活できて良かったですねぇ~(^^)d
「いざ」って時に動かないと焦りますよね(^^;

ニャンコさま♪は本当に目からレザー♪を出しそうな雰囲気がありますよ(^^ゞ
コメントへの返答
2016/10/14 07:21:24
本当に良かったです(*^_^*)

ニャンコ面白いです( ´ ▽ ` )ノ
2016/10/14 08:40:16
ニャンコビーム(#^.^#)
うちのにゃんこにも出させたいですね♪
コメントへの返答
2016/10/14 12:34:47
<ビームスイッチの入れ方>
材料/ネコ、ライト付きスマホ
作り方/ネコの瞳孔が開くように暗めの場所を選定。
スマホでカメラon、ライトonで下ごしらえ完了。
あとは目線をもらった時にシャッターをd(^_^o)
もらえない時はもらえるように努力すること( ^ ^ )
2016/10/14 12:25:11
タブレット復活おめでとうございます(笑)

本当にビーム出てそうな目ですね😅
コメントへの返答
2016/10/14 12:40:18
精度良く作られているのでカラ割りにてまどいましたが何とかd(^_^o)

にゃんこビームは強力です。少し幸せになりますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「あいびょう http://cvw.jp/b/2518503/38945844/
何シテル?   12/03 00:36
にゃー5です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
フロントカメラ 付けたどー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:18:39
フロントアイカメラFEC111の取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:17:27
フロントカメラとETC取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 01:15:56
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '15秋に納車後、みんカラに登録する ...
三菱 ギャランVR-4 三菱 ギャランVR-4
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャランVR-4 三菱 ギャランVR-4
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.