車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
富士ストレートでインプボンネットダクトが3cm持ち上がるのは本当か?

今日は、先日お話しした名古屋の高原書店閉店前にほしいものは手に入れておこうとベスモを購入。通勤時に堪能中。その中で気になったキーワードがありました。


11/23閉店となる高原書店。


少し前に、残っていたBest MOTORingを買占め(=゚ω゚)ノ
一つ300円。


今日見たのはBest MOTORing 2003-11 FISCO最終決戦
インプレッサWRX STi spec_Cが登場します。


これは、スリップストリームの効果を確認しているところ。




ここでのコメントで、WRX STI spec Cはストレートで前の車のスリップから出た瞬間にボンネットのダクトが3cmくらい持ち上がるとのこと。
本当Σ(゚Д゚)!!

映像ではまったく判りませんでしたが、解説の中であのチリ鳥が・・・とハッキリ言っておりました。
本当なのでしょうか?もちろんスピード次第でしょうけれどどなたか体感した方います?
このダクトより低いですが、レヴォーグはどうなんだろう?




今日の(∋^・^∈)です。
ロックオンとビームが続きましたので今日はokマークで。逆かΣ(゚Д゚)!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:17:36

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 20:21:43
逆でもOK (๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2016/10/14 20:58:38
(=゚ω゚)ノ39
2016/10/14 20:22:29
ニャンちゃんったら(*^o^*)
尻尾が丸まって可愛い(*^o^*)
コメントへの返答
2016/10/14 21:10:52
太陽と地球と月がまっすぐになるくらい見たことないです(=゚ω゚)ノ
2016/10/14 20:29:17
こんばんは(^^)
以前、この涙目のGDBC型に乗っていました。
体感をしたことはありませんが、ボンネットのインテークが非常に大きくて、結構視界の妨げになっていたことを思い出します。
富士のストレートでスリップから出たら、3cmは上がるかもしれませんね(笑)。
あのモデル以来、インテークは小さくなりました…。
コメントへの返答
2016/10/14 21:13:21
やはり結構大きいんですね
スリップから出た瞬間風圧でフロントが多少浮くこともそういう感覚につながっているのかなあとも思いますが(^^)
2016/10/14 20:32:14
気にした事はありませんが
前車(丸目インプSTIリミテッド)はカタログモデルのSTIより大型の物が付いてました

トルクがカタログモデルより若干UPしてたのもあって抵抗に感じる事はありませんでした
ってかカタログモデルのSTIに乗って無いし比べようが無い罠(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 21:19:30
パワーがあれば抵抗には感じないんでしょうね。
変形するまでスピードを出すことすらふつうは無いわけですが少なからず走行会等でサーキット走行したことある方ならなあとの思いでしたがそんなにいませんよねえ(/ω\)
2016/10/14 20:37:33
こんばんは。
ベストモータリングはVHSの時代からほぼ毎月のように買っていました。
最後の方はヤラセっぽく感じたので買うのを
辞めました。
涙目インプの時はダクトが異常に大きかったですね。
怪しい目から一転可愛いじゃないですか!
コメントへの返答
2016/10/14 21:26:57
ボクもVHS時代から見ていた口です(^^)
最後の方は忙しくて見ていなかったのです。
やらせっぽいのは知りませんでした。
途中から0-400をやらなくなったと思いましたが理由って知っています?

怪しい目は嫌でしたか;つД`)
2016/10/14 20:40:33
ニャンコ(=^ェ^=)
K.Oされた?
( ^∀^)
コメントへの返答
2016/10/14 21:28:36
自己KOです。
いつものことです。(*´▽`*)
2016/10/14 20:46:52
こんばんは(^O^)/
3cmは大げさではないですがスリップから出た瞬間は浮くでしょうね!
私が前に乗っていたR32GTRは某最高速アタックでスリップから出た瞬間純正リップスポイラーの中央部分(インタークーラー、ラジエターの開口部が大きい為)が路面に擦る位変形しますから!
空気の抵抗力は凄いですよ(^O^)/
コメントへの返答
2016/10/14 21:37:01
そうですか。
アタックはきっと谷●部ですよね(>_<)
そして空力で車自身が押さえつけられた効果もあってリップが擦ったとか(/ω\)
2016/10/14 20:56:19
こんばんは(^-^)♪

これまた興味津々な内容♪ですね(^^)d
3cm上がるって、ビミョーだけど ナカナカ凄いことですよね(^-^)v

サーキット走行♪している方なら分かることなのでしょうね(^^ゞ

ニャンコさん♪、本当に「逆OK」文字の体勢でしたね\(^^)/

コメントへの返答
2016/10/14 21:38:57
ベスモ好きだったんですよ。
自分でやれないけれどやれそうなところを見せてくれるので(#^^#)

さあて次回のニャン文字はなんだろう。
2016/10/14 22:42:40
それだけ浮いたら飛んできそーな気が(^^;

くるんなしっぽが可愛い……hshs(*´Д`≡´Д`*)hshs
コメントへの返答
2016/10/14 22:46:37
そうなんですよ
だから感覚なのでフロントが浮くこともふくんでいるんじゃないかなって。

しっぽのさきっちょよく見たら自分の〇〇様に刺さって見えるΣ(゚Д゚)
2016/10/14 23:00:47
こんばんは!

ネコちゃんは寝ているのですか?

しっぽがドーナツ。(^◇^)
コメントへの返答
2016/10/14 23:39:38
こんばんは(^^)

何かむにゃぬにゃ言っていたので多分寝ているんだと思います(*´▽`*)
2016/10/15 00:43:41
零戦の自動フラップみたいでかっこいい♪( ´▽`)
コメントへの返答
2016/10/15 01:15:59
おおそういうの知りませんでした。
( ..)φメモメモ
ボクの知識で近いのは、F1で速度が乗ってくると風圧で勝手にしなり抵抗を減らす装置ですね。
2016/10/15 03:22:11
ねこがねころんで・・・;つД`)げふんげふん
コメントへの返答
2016/10/15 08:32:39
( ;´Д`)

・・・心を取り戻してッと。
わざといろいろ見せて楽しませてくれているのではないかと思えるくらいに彼も頑張ってくれています(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォ足の裏の弄り後 http://cvw.jp/b/2518503/38962885/
何シテル?   12/05 22:11
にゃー5です。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
後方警戒支援システム(SRVD)取り付け その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 05:55:08
A型にSRVD取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 05:53:10
CANバス解析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 05:50:46
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - '15秋に納車後、みんカラに登録する ...
三菱 ギャランVR-4 三菱 ギャランVR-4
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャランVR-4 三菱 ギャランVR-4
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.