• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月08日

知らなかった、ガンダムが!!


お台場のダイバーシティ東京プラザの1/1ガンダムが来年で展示終了なんですね。今日知りました。
おっさんといえどガンダムは好きだったわけで、
初めてお台場で立ったときにも見に行ったわけで
そのスケール感を楽しんだんですね。


その後、分解展示された時にも見に行くことができ間近で感じることができましたね。


こんな巨体が走ったりジャンプしたり更にはビームサーベルを振り回すことを考えるとエライことです(/ω\)

終わる前にもう一度みにいかなくちゃね(*´▽`*)

しっかし、全高18mでしたっけ?
やっぱ大きいなあ

10mくらいがお手ごろなのか ⇒ レイズナーやダグラムくらい?

4mくらいの方が良いのか ⇒ ボトムズのATくらい?

まおうさんのブログの重機の扱いを見ているだけでもとんでもないのに
実際に油圧やモーターで動かすことを考えるとせいぜい4mくらいが妥当?なんでしょうかね。高出力、高応答のアクチュエータっていったいどんなの?
テム・レイに聞いてみなきゃわかりませんね。

そういえばボトムズで思い出したけれど
鉄で1/1スコープドッグを作った方がおりましたが
その後スコープドッグはどうなったんだろう。
↓hpより拝借。



今日の(∋^・^∈)
眼がルンルンで嬉しそう(*´▽`*)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/08 21:53:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って2年!
みぃ助の姉さん

Alfa 147.ライフ🍀
mimori431さん

そよ風🎶🍃
カリカリCarrotさん

探していたもの
Studio-Aoさん

おはようございます。
138タワー観光さん

⑦ワンコインランチ
KP47さん

この記事へのコメント

2016年12月8日 21:59
こんばんは。
今日もにゃんこのまんまるな目が
可愛くて堪りません!
コメントへの返答
2016年12月8日 23:34
こんばんは(^^)
楽しそうでしょう(#^^#)
2016年12月8日 22:08
お台場のガンダム懐かしい!
私も見に行きました。
コメントへの返答
2016年12月8日 23:36
懐かしいですよ
当時日本がモビルスールを作ったということで
中〇や韓〇が騒いでいたとか(=゚ω゚)ノ
2016年12月8日 22:10
確か?ダンガードAは200mだったような(笑)
コメントへの返答
2016年12月8日 23:40
もっと懐かしい(^^)

イデオンが105mでもちょっとと思うのだけれど
その倍( ゚Д゚)
さすが惑星ロボ
この巨体で変形合体とはΣ(゚Д゚)
2016年12月8日 22:12
ガンダムまだ生で見たことないです(*_*)
生で見たら、「こいつ動くぞ」とか言ってみたいです(´ω`)(笑)
コメントへの返答
2016年12月8日 23:47
他にも言ってみたいセリフ沢山ありそうですね(#^^#)
2016年12月8日 22:14
こんばんは(^-^)♪

本当にガンダムが「消える・・・」とはショックなのですよ・・・(*_*)

維持費の問題なのでしょうかね(*_*;


その対極♪のニャンコ様♪

今日は、また目がキラキラしてますね(^^)/
コメントへの返答
2016年12月8日 23:50
出来てからもう7年でしょうか、
直射日光と雨ざらし、更には海の潮風で相当ボデーが痛んでいるのではないでしょうか
メンテ含み別の形で帰ってくることを祈るばかり

2016年12月8日 22:22
今度、動くやつを開発するんじゃなかったですかねー
そんな情報を小耳に挟みましたが・・・( ̄Д ̄;)
コメントへの返答
2016年12月8日 23:51
やはりそうなのですか(=゚ω゚)ノ
だとすれば期待したいですね
2016年12月8日 22:26
私もガンダム好きで、関西からお台場まで見に行きました。
3年くらい前だったかな?

今では、大阪の吹田にもガンダムショップが出来て、ちょっと大きなシャアザクとガンダムがいました。
コメントへの返答
2016年12月8日 23:52
ボクはガンダムショップはアキバで行きました(=゚ω゚)ノ

2016年12月8日 22:34
にゃんのお目目は、汚れを全く知らない赤ちゃんのおめめのように澄んでるんですよね〜〜(*^o^*)
ビー玉みたいにキラキラしてて、ずっと見てても飽きませ〜〜ん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コメントへの返答
2016年12月8日 23:54
そうなんですね
ロックオン時のお目目は横から見ると
ビー玉の様にきらきら✨
2016年12月8日 22:35
このボトムズのやつ、昔HP見たなぁ、懐かしい!
どこかに展示するために、早朝トラック?の荷台に降着姿勢で運んだら
一般の人の視線が凄かったみたいな事を書いていた気がする。
そりゃそうだろう。 元ネタを知っていても超ビビるわ(笑)
コメントへの返答
2016年12月8日 23:57
確かにひと時どこかで展示していましたね。
運ぶところ見たかったです
鉄であれだけのおおきな物は相当な重さでしょうに。
その後スクラップですかね(/ω\)
ザビが深くなってよりいい雰囲気が出ていたりして(=゚ω゚)ノ
2016年12月8日 22:39
スコープドッグのお方
今度アメリカ産のロボと格闘戦やるらしいですよ
コメントへの返答
2016年12月9日 0:01
それはクラタスVSメガボッツですね(=゚ω゚)ノ
どんな戦いなんだろう。

タカラトミーのガガンガンレベルの戦いなら面白いかも(^O^)/
2016年12月8日 22:59
18mでも巨大ですよね。
イデオンと牛久大仏もだいたい同じ大きさなので
牛久大仏を見る度に、なんでイデオンにして
トミノランドにしなかったんだろうwと思います。
コメントへの返答
2016年12月9日 0:02
(*´▽`*)
2016年12月8日 23:05
ぜひ撤去前にこちらにお越しください。

私も潮騒公園→静岡→バラバラ→お台場とヤツを見続けて来たのでいつ見納めに行こうか思案中です(^^;
コメントへの返答
2016年12月9日 0:03
静岡は行きそびれちゃったんですよ
だから生ビームサーベルをまだ見ていません
(/ω\)
2016年12月8日 23:11
ガンダム撤去前にもう一度見に行こうかな(≧▽≦)
撤去の話は結構前から知ってました。
もう少ししたらガンダム動かせるような技術が確立できると思います( ̄▽ ̄)

にゃんこ先生おめめまん丸~(´▽`)きゃわいいです💛
コメントへの返答
2016年12月9日 0:06
皆さんこのネタ食いつき良くって(^^)
ガンダム好きなんですね。

ガンダムが動かせたときには
まおうさんは、移動用やメンテでの大型車両や重機関係の担当でお願いします。
・・・ガンタンクなら余裕で動かせそうですね( ゚Д゚)
2016年12月8日 23:22
こんばんは!

ガンダム見てみたいです。

大阪にもあったかも・・・

コメントへの返答
2016年12月9日 0:12
ガンダムさん大阪に出張行ってました?
調べたら出てきました
EXPOCITYにあるやつですね
しかもザクと一緒に。
8m級でしょうか、でも見てみたいです。
まだあるのかな。
2016年12月8日 23:29
ジオニストなので、ザクかドムの等身大が見たいですw
コメントへの返答
2016年12月9日 0:15
ジオニストですか(=゚ω゚)ノ

↑のTAKAさん情報では大阪にあるようですよ。
もしかしてシャア用ヘルメットとか買ったのでしょうか?
ボクはガンダムのビームサーベルをまだ持っていたりします(*´▽`*)
音が出て雰囲気出ます。
動かした瞬間に音でにゃんこが逃げてゆきます。
2016年12月9日 0:11
そうなんですか?(゜o゜;)
それは撤去前にもう一度見に行かねば!(`・ω・´)
撤去は来年のいつなんでしょうね?
コメントへの返答
2016年12月9日 0:16
春までだったかな?
2016年12月9日 7:23
ガンダム、撤去ときくと、やっぱりまた見とかなきゃって思うわΣ(゚д゚lll)

にゃんこのおめめは、ビー玉みたい
なんでも写るし、すべてお見通しo(^-^)o
コメントへの返答
2016年12月9日 12:33
みんなで見ておきましょう( ´ ▽ ` )ノ

ビー玉お目目はにゃんでもお見通しですよね
でもさわさわした動きには弱いにゃん。
つい反応してしまう習性が面白いです^ ^

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation