• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月28日

同じスバル乗りとして・・・

今日は少し嫌な話。

会社帰り、
コンビニから出てきた白い今型のインプレッサ。
その出方もぶつけてと言わんばかりのノーズの出方だったのは
目をつぶるにしてもその後の行儀がよろしくない。

ボクの後ろについてお尻ツンツン攻撃ではなかったものの
一々オフセット走行&停止をしてくる。

非常にうっとおしい(。-`ω-)

きっとレヴォーグと認識しての行為と思われます。
新しく入手して嬉しくて気づいてほしいのか
見てほしくてちょろちょろしたのか、
それとも何か走りで相手になって欲しかったのでしょうか。

ボクはスバル車が今のB型レヴォーグが初なのでスバリストの
皆さんよりは愛着は遥かに低いかもしれません。
でも今はとても気に入って乗っていますし、
こういう車を作りアイサイトもスレテオカメラにこだわって
じっくり育て上げてきたスバルという会社にも興味が出てきて
過去色々調べて勉強もしましたし、
→ 170325 アイサイトの歴史のお勉強(=゚ω゚)ノ
→ 160928 バーチャル3Dついでにスバル社関係ツアー
先日ブログにもした100周年ドラマも見たくなっていましたが、
→ 170725 スバル100周年ドラマの「星団遥かなり」見ました?

こういうオーナーが同じカーメーカーの車に乗って
いることに対しげんなりしちゃいました。

(-_-;)

もしかしたら相手にしてほしかったのでしょうか?

それとも相手を測る技量もない方だったのかもしれません
走りにしたってパワーのある側の2.0のインプだったとしても
レヴォーグにかなうわけないじゃないですか。

インプ2.0 154PS/6000rpm   、196N・m/4000rpm
レヴォ1.6 170PS/4800-5600rpm、250N・m/1800-4800rpm

レヴォ2.0 300PS/5600rpm   、400N・m/2000-4800rpm

あっインプ他スバル車オーナの方ごめんなさい
決して普段そういう目て見ているわけではありません
同じ会社の作った素晴らしいお車って見ています。


まあこんな輩は相手にする必要も無いので
完全に無視をしておりましたがハラが減っていたためか
妙に腹立たしく感じてしまいました。
すみません失礼しました(/ω\)

ボクがスバル乗りは仲間意識が強くフレンドリーって勝手な思い込みが強かったので余計にそう感じてしまったのかもしれません。

今日のスバル君
腹が減るってことは?
やっぱごっは~んですね(*´▽`*)
でも今日は残念ながらそんなお顔の撮影は出来ませんでした。

少し高いところから

ん( ゚Д゚)! しっぽがやけに太いよ(#^^#)

さてちょっかいファイトが始まります(^O^)/
下からつんつんて



もう一度、
今度はカサカサ





おわり


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/29 01:20:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

足回り以外の変更点とかでトピックス ...
ウッkeyさん

1.6GTとSTIスポーツ2.0G ...
ウッkeyさん

ビル足良いなぁ~
ウッkeyさん

国産第2のレギュラーガソリン対応ダ ...
Ashimoさん

50周年スバルの魅力的な5つのモデ ...
タビトムさん

決定した事を今になってガタガタ言っ ...
ウッkeyさん

この記事へのコメント

2017/07/29 01:41:56
やばい可愛い……////



まぁ相手にして欲しかったんでしょうね。

“お互いにその気であれば”ちょっかいを出し合うのは楽しいものです。が、ちょっとつついて相手に“その気”が無さそうなのであればいい加減に切り上げるべきですね。
“その気”がない相手にちょっかいを出し続けるのはただの迷惑行為ですから…
コメントへの返答
2017/07/29 12:25:25
こんにちは
スバル君に遊んでもらうのは楽しいんです(^^)

何故か同じスバル車同士意識し合うのは感じます。だからこそお互い嫌な運転はしないようにって少し距離を離したりオフセットしないようにとしています。
コメントありがとうございました。
2017/07/29 01:59:26
本当はレヴォーグが欲しかったんでしょうねw
コメントへの返答
2017/07/29 12:27:06
こんばんは

そうなのかもしれませんね

こんな輩にインプレッサはもったいないなって。
折角のいい車が台無しです。
コメントありがとうございました。
2017/07/29 02:21:31
煽られたときはルームミラーを見ないってのも手ですね
ただ、ゆっくり走っていないと危ないです

前に生活道路(片側1車線分離帯あり)で煽ってくるバカ者が居ました
信号がある交差点を左折し、一台前の車が歩行者の横断を待っていたのでブレーキを掛けたら後ろでスキール音が!
玉突き、歩行者巻き込みの危険がありました
車間距離を取らないバカ者は走らないで欲しい

それよりも、にゃー5さんの付けているドラレコが、後方カメラになっているのが気になった(笑)
コメントへの返答
2017/07/29 12:39:55
こんにちは

アイサイトに不当な輩レーダーと排除機能が欲しいなあと(^^)

後方カメラはですね、コレ電子ミラーのトライなんですよ。
2017年04月17日に2つ、
2017年04月24日に1つ、ブログでupしています。
記録機能が無いのでドラレコの画角内でドラレコに記録させています(#^^#)
コレ外さないとDラーさんから整備不良車は嫌って言われちゃうのでそろそろ外さないとね(^^)
2017/07/29 04:32:43
煽る輩はほっときましょう( ̄ー ̄)無視が一番
コメントへの返答
2017/07/29 12:42:43
こんにちは

もちろん無視。

でももやもや感が心に残るのは不愉快です
これが他メーカ車だったらモヤモヤしないかな
(^^)

2017/07/29 06:04:26
おはようございます。

変な方??はいっぱいいらっしゃいますからね。(笑)
たまたまスバルに乗っていただけだと思います。
どこの車に乗っていても、同じような運転をすると思いますよ。
こんな人は無視するのが一番ですね。

そんな人はほおっておいて(笑)、下から見たスバル君、ちょっと子供っぽく見えるような。(笑)
この顔も可愛い。(爆)
コメントへの返答
2017/07/29 12:47:14
こんにちは

見えているものが違う世界の方と思います(^^)


下スバル君も良いですか
見た目はともかくどんな時でも
やることは子供っぽいですよ(*´▽`*)

ただ、なぜかしっぽが通常の1.5倍くらいの太さに(=゚ω゚)ノ
2017/07/29 06:11:34
おはようございます(^-^)♪

昨日は嫌な想いをされましたね(>_<)
どうしても同じスバル乗りとすると、そのような行為は「・・・」と思ってしまいますが、問題は車では無く、人の問題!
このような方は何を乗っても同じ行為をして、そのようなことで自己アピールをして自己満足してしまうのですよね(^^;)))

スバル君♪のような、可愛らしい関わりなら嬉しいのですがねf(^_^)
コメントへの返答
2017/07/29 12:51:54
こんにちは

スバル車に乗っているので余計に感じちゃいましたね。

みんカラやってそれだけボクのスバル感性が研ぎ澄まされてしまったようです。
言い換えると毒された(*´▽`*)

スバル君との関わり合いは状況に応じた距離感が大事なのです(^^)
2017/07/29 06:52:21
残念ですよね( ´•ω•` )
なんの得があるんだか( ー̀_ー́ )

スバルくん、しっぽぺしぺししたくなります( ΦωΦ )
コメントへの返答
2017/07/29 12:56:04
こんにちは

残念です。
みんな仲良くしたいのにね

そっ、それは危険な行為!
やっていいのはヤラレル覚悟がある方だけですよ(#^^#)
2017/07/29 07:18:56
当方も昨年同じような思いをしてます。
赤信号で、車降りて文句言いましたけど(笑)
でも、とても気分悪いですよね。
コメントへの返答
2017/07/29 12:59:31
こんばんは

そうなんですよね
ボクも降りて文句を言おうかとも思いましたが
止めておきました。

言ったところで気分が良くなるわけでもないですからね(^^)
2017/07/29 07:42:06
おはようございます。

大変嫌な思いをされましたね(><)

ただ、自分も同じスバルの車を見かけると複数レーンがある場合でもわざわざ後ろについてお車背景してることが多々あります。笑

執拗についてまわったりは決してしませんけどね。(・∀・)

ただ、場所によってはそれすらも嫌に思われる方もいるかもしれませんので、これまで以上に気を付けます!
コメントへの返答
2017/07/29 13:03:37
こんにちは

皆さんからありがたいお言葉をいただけました(^^)

見たい車の後方につくときなんかはハイドラとかで一言コミュニケーションをはかれるといいですよね
「カッコいいお姿少し拝見させてもらいます」っとか(#^^#)

2017/07/29 08:05:16
おはようございます。

まぁまぁ、怒らないで!
暑いから血流も上がりやすいのでクールダウンしましょ。

うちの子、ツンツンとかされません。
(だって、古い子だから。)

でも、あんまり変な輩だと信号待ちで、バックランプ点灯かな?
(車種とあいまって、お年寄りの運転に見えるようです。それ以降、かなり車間をとってくれますwww)
コメントへの返答
2017/07/29 13:14:45
こんにちは

食事してスバル君に遊んでもらいましたので大丈夫ですよ~(^^)

銀ちゃんですね、ボクはそのVR-4を前期と後期とも乗っておりましたがその時代そのお車のGDIエンジンに世界中が注目しており、車業界も直噴、直噴と皆1つの同じベクトルだったことを思い出しました。ボクもエンジン開発に携わっていて楽しく良い時代でした(#^^#)
2017/07/29 08:12:21
自分もフォレスターSTIに執拗に絡まれたことありました。。。
こまったものです
コメントへの返答
2017/07/29 13:32:16
こんにちは

そうなんですねそれは困った方ですね。
ボクの今回はそこまでではありませんでした
が相手にしてほしかったのか見てほしくてしょうがなかったのかななんてね。
みんカラやってオフ会にでもでればスッキリしそうです(;^ω^)
そうやって毒抜きをするのがいいかな
でも逆に毒を貰っちゃったり(^^)
2017/07/29 08:44:03
太くなった尻尾を見た目がタワシっぽいので私はタワシっぽと呼んでます( ^ω^ )
スバル君の下からのアングルもかわゆいですね〜(//∇//)
コメントへの返答
2017/07/29 13:34:41
こんにちは

「タワシッぽ」かわいい(*´▽`*)
これにも2段階あるかなって思うのです
今回はまだ1段目(=゚ω゚)ノ
下スバル君は撮影が少し大変なのです(^^)
2017/07/29 09:32:46
おはようございます。(*^_^*)
メーカー、車種と言うよりは、総じて安い車(維持費含む)に乗ってる方は運転が下手くそな傾向にあるように思いますね。(もちろん、全員ではありませんし、高級車でも輩はいますが…)
まぁ、相手の運転レベルに合わしたり落としたりする必要はありませんが、余りにうっとおしい時は、ブレーキちょんちょん攻撃(制動かけずにランプだけ光らす程度)かな。(*´艸`)
コメントへの返答
2017/07/29 13:41:13
こんにちは

そういう手もありますね

ボクは出来るだけ反応せずに真ん中を安定して走行します。
反応に対して反応してくるのが目に浮かぶのでめんどいのです。
若かったかな、いろいろ経験して周囲に対して不愉快にさせない走りを学べるといいですね
2017/07/29 09:44:49
こんにちは😄
私の場合スバル車だけでなく色んな車からお尻ツンツンされたり、信号待ちで並ばれてエンジン更かして煽られたり日常茶飯事です😄(笑)
構わなければ直ぐにぶっ飛ばして消えていきますよ(笑)
コメントへの返答
2017/07/29 13:44:47
こんにちは

そうなのですか( ゚Д゚)

ボクがノロノロ走っていたわけでもないので
よけいにあれですけどね。
途中右折帯に入ったので速度を落として横に並びたかったのですがすぐ後方にも車両が来てしまいましたので断念しました。
2017/07/29 10:08:59
悲しい事ですが、何処でも居ますよ!冷静な対応、正解です。
私もこんな時怖くて、思いっきりアクセルが緩みます!
コメントへの返答
2017/07/29 13:49:33
こんにちは

高速道路なんかですと明かに不必要な煽りをしてきた場合は直ぐに左に避けて追い抜かせ
すぐ右に戻り後ろについておっかけたふりをして一瞬ビビらせます(^^)
精神的には前よりも後ろの方が良いですから。
2017/07/29 10:35:24
私が煽られる車種は、貨物車(含むミニバン)が多いですね~。
レヴォーグ乗ってる時は余り煽られませんが、ノートに乗ってる時には、煽られる事があります。
「後方撮影中」のステッカー貼ってからは、煽られる事が少なくなりましたよ!
コメントへの返答
2017/07/29 15:42:25
こんにちは

ありがとうございます
「後方撮影中」表示ですね
ボクなりに考えてみますね(^^)
2017/07/29 11:24:59
こんにちは(^-^)

私も同じレガシィ乗りやスバリストから似たような事されます(^^;

レガシィ乗りの方は、私の車見て腹が立つんでしょうね?笑

派手なステッカー貼ってますから笑
コメントへの返答
2017/07/29 15:45:59
こんにちは

ん~そうですねちょっと気になるのかもしれませんね(;^ω^)
それぞれ好みもありますからね~(^^)
2017/07/29 13:58:05
こんにちは。
相変わらずこういう輩達がいるんですよね。
こういう輩達に限ってベンツ等の高級車には絶対そんなこと
しないですからね。
相手にしないことが正解です。
上からのスバル君楽しそうですね?
コメントへの返答
2017/07/29 15:51:08
こんにちは

そうですね、つんつんしてこなかっただけ
まだマシですが、明かにオフセットさせるのはうっとおしいですよ。
それか前の車の真後ろを走行できないとか車線の中央を走ることができないくらい運転が著しくへたくそなのかですね。
後者ならまだ救いがある・・・かも

スバル君高いところ好きですよ
でも高いところに行くクセにうまく降りられず困っている時があります(;^ω^)
2017/07/29 19:48:44
仕事中はしょっちゅうです。
社内規則を遵守➕監視するデジタルタコグラフと言うものが付いてますので より細くデータが残ります

もちろん 煽られればイライラするし 腹も立ちます。
仕事中ですから我慢します。

一度だけどうにも我慢ならずに 仕事中とは言え
自分の身分を明かす 社員証ぶら下げたまんま
堂々と文句というより 怒鳴りつけに行った事はあります。
小学生が野外活動の移動か何かで 狭い道路を行儀よく端っこを列になって歩いている 状況での 執拗な煽り…
仕事中なんだか?相手は、社用車っぽい車に乗ってたんで、謝るか、煽って無いと言うなら名刺寄越せと… いい歳こいたオッさん

あんなのがいるから事故が無くならない…
若輩者に注意される年長者…恥ずかしく無いのか?
という始末。

無視するのも良いですが

たまに、ガツンとお灸を据えてあげるのも大事ですよ。

大体開き直る輩ばかりですけどね😅

猫いいっすね〜
コメントへの返答
2017/07/29 23:24:46
こんばんは

力入っていますね(;^ω^)
仕事中はいろいろ背負っているものがありますから自分の心をおさえてマシンにならないといけませんから辛いですね。
名刺出せ攻撃いいですねどうしてもダメなときは実行です。

コメントありがとうございました(^^)
2017/07/30 08:54:27
おはようございます。
僕は新型インプレッサ乗りですが、何度もプリウスとかトヨタのミニバンに無理やり割り込まれたり、前方で危ない運転されてイラッとしました笑
インプレッサは高級車ではないので、舐められてるのかなと…少し残念です(><)

レヴォーグ良いですね!
すれ違ったりすると、いいな~と思っちゃいます笑
インプレッサはインプレッサで満足ですが(^_^;)
コメントへの返答
2017/07/30 10:11:13
おはようございます

残念な輩は多いですよね。困ったものです。

今のインプユーザーさんには引っかかる言い方をして申し訳なかったですが、車はとても良いと思います。スバルの心がギッシリ詰まっていると思うのです。
舐められるとかあるのかもしれませんが車線の中央を堂々と走ればいいのかなって。
左右のどっちかに寄っていたり、フラフラしていると下手くそな運転手に見えますので。

レヴォもいいと思いますがインプもいいと思いますよ。雰囲気の出ている車は良く見えます(^ ^)

コメントありがとうございました


2017/07/31 06:28:48
こう言う輩は、車に乗ってる時に態度が大きくなる奴らバッカリですよね😅

ちょっとこっちが臨戦態勢に入れば逃げ出すし、車から降りて向かっていけば目が泳ぐし…

面倒なのでかまわないのが一番ですけどね(笑)
コメントへの返答
2017/07/31 07:13:15
おはようございます
お忙しかったようですね(^。^)

スバル乗りだったので余計にハラが立ったのかもしれません。残念です。
2017/08/01 21:23:55
気になる内容でしたが今ごろのコメント失礼します。

アタスもスバル乗り、スバリストには悪い人は居ないと思ってましたが、井の中の蛙でした。

それはここででしたが、人としても問題あるようなのとか居ましたよ。


コアなスバリストは、ジェントルに構えてます。普段からしないと出来ないですよね( ̄▽ ̄;)

気になるから近づいてきたのかもしれませんが、急速接近されたらたまったもんじゃありませんよね~
自分も心当たりはありましたが、すぐクリアランスとるように、近づくにも急速接近しないよう努めてきました。当たり前ですけどね( ̄▽ ̄;)


そんなアタスは、よく飛び出されたり煽りを受けてます(笑)気になるからぶち抜いて、現実を知らしめてやります(* ̄∇ ̄)ノ







コメントへの返答
2017/08/01 21:58:13
こんばんは
そうですね公の場で変なことは言えませんが
この方も夏の暑い中仕事をしてその帰りの道中で疲れていたということにしておきましょうか。

スバル乗りでもこういう輩がいるということで勉強になりました。

コメントありがとうございました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yotchan. にゃんこいませんか?にゃんこのゴロゴロ喉を鳴らす低周波音が回復効果があるとか(*゚▽゚)ノ」
何シテル?   10/12 21:46
にゃー5です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

導電性アルミテープでもう一つ放電アンテナを作成しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:14:21
らーめん まぜそば てっぺん【春】を 訪問しました② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 22:40:52
イベント:WRX S4の会 ・2017年秋季ミーティング(第3回)の件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 12:44:11

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近気づいたのですが ブログメイン ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.