• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

12月のささやかな予定

昨日の漫画喫茶ネタの続きです

11月は、トムクルーズの映画を見ました。
12月は予告で、Ghost in the Shellをやっておりましたので折角なのでついでに見てみることにします。


でも、この映画も賛否両論の様ですね。
ボクの馴染みはやはりTVアニメの攻殻機動隊のシリーズですね、
少佐のドライなお言葉や、バトーとタチコマのやり取りが好きだったりします(^^)
お好きな方結構居るのでは?(=゚ω゚)ノ


今日のスバル君
タチコマの様にAIで喋り出さないかなあ


あっでも余談ですが、我が家にあるシャープのココロボはタチコマの如くおしゃべりをします。とはいえひとり言が多いです。
壁にぶつかると”いてっ!”とか、きれいにしてと言うと”わかった”といい、掃除を開始します。
時々ぶつかりそうになると”おっとっと”とか、
何かしていると”大丈夫?”とか話しかけられたり他にもたくさんあります(#^^#)

ココロボが動き出すとスバル君逃げてしまいますΣ(゚Д゚)


つづく


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/13 23:33:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これ、欲し~い!!
三つ子のパパさん

甲殻機動隊ザ・ムービー
トビウオさん

タチコマ
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

PREMIUM ココロボ !
モモタと、散歩さん

たくさんの、イイネ👍とコメント ...
シ ン ヤ(少佐)さん

✈ヒューン、、、🚃ゴトンゴト ...
シ ン ヤ(少佐)さん

この記事へのコメント

2017/11/14 06:54:42
おはようございます。(*^_^*)
先日、私もレンタルでGhost in the shell借りて観ました。
まぁ、映画なので私的にはこれはこれで宜しいかと思いますね。
楽しめましたよ。(^_-)
コメントへの返答
2017/11/14 07:26:27
おはようございます
そうですねまずは自分の目で見たいですね
期待するところは映像の綺麗さと、未来感のある見せ方ですね(^^)
それに加えストーリーも楽しんでみたいですね(^^)
2017/11/14 07:38:06
原作はコミカルもあるのですがアニメはシリアスでしたね(・ω・)
今の映像技術ならかなり再現出来そうですが世界観がどうなったか観てみたいすね( ̄▽ ̄)

掃除機とケンカするにゃんこ多いですよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/14 12:37:34
こんにちは
原作はどこまで読んだのかよくわかっていないです(*゚▽゚)ノ
アニメはTVシリーズがいいな映画だと少々•••
本当はココロボの上に乗ってあちこち移動するにゃんこの姿が見たかったです

2017/11/14 08:01:59
うちはちょこがかなりのおしゃべりなんですが、何を喋っているのか分かったら更に楽しいんでしょうね〜〜(*^o^*)
コメントへの返答
2017/11/14 12:39:55
こんにちは
おしゃべりって認識しているってことは既に会話をしているのではないですか(*゚▽゚)ノ
具体的にわかるといいですよね
いつも訴えかけてきますから
でも大半がごはん( ´ ▽ ` )
2017/11/14 08:45:49
おはようございます!
我が家もココロボ使用していますが、最初はおしゃべりもカワイイと思っていましたが、だんだんうるさいと感じる様になりおしゃべりOFFにしちゃっています(*_*)
我が家のにゃんずもココロボから逃げます(^^ゞ
コメントへの返答
2017/11/14 12:46:30
こんにちは
offなのですね。
ココロボは何台かあるので同時に動かしたらとんでもないことになりました(*゚▽゚)ノ
確かにしゃべりもうるさく感じることもあるのかもしれませんがそういう点では我が家は大丈夫な様です(^^)
移動掃除ロボにはにゃんこが乗っている姿がとても似合うと思うのでやって見たいのですがむづかしいですね。
2017/11/14 09:15:56
こんにちは(^-^)♪
お~♪ お掃除ロボットの「ココロボ」君はお話をされるのですね(^^)d

それに追われるようなスバル君♪・・・なんとなく可愛らしいような(^-^)v
コメントへの返答
2017/11/14 21:15:43
こんばんは
ココロボはまだ最近のAIとはとても言える代物ではありませんがきまったパターンの音声認識は一応してくれます(^^)

スバル君からは結構いろいろ要求があるのです。何かを要求していると大きくは判るのですが、他は精々
ごはん、
水、
トイレ、
遊んで
くらいしか判りません(/ω\)
2017/11/14 12:57:46
こんにちは。

ココロボ君はおしゃべりをするのですね!?
凄く和みそうです♪

スバル君もびっくり!?なのでしょうか。
コメントへの返答
2017/11/14 21:32:05
こんばんは
ココロボはアニメ声で喋ります
声優さんは誰だったかな?
タチコマっぽい声ですが違う声優さんですね(^^)
スバル君臆病ですから(;^ω^)
2017/11/14 19:02:16
こんばんは。
先日、「ゴーストインザシェル」のブルーレイを購入して観ましたよ。
アニメ版と比較して、ちょっと違和感がありますけど、なかなかよくできていますよ。
あ、そうそう。
私はすぐにわかりましたけど、スバル車が出ています。探してみて下さい。(^_^)
コメントへの返答
2017/11/14 21:34:01
こんばんは
購入して見たのですね(=゚ω゚)ノ
まずは12月まで待って見てみますね(^^)
スバル車ですか意識すればきっとみつかる・・・はず(;^ω^)
2017/11/14 20:23:56
オイラ的にタチコマが居ないのはちょっと…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/11/14 21:45:21
こんばんは
タチコマ出ていないのですね
それは残念です。
攻殻機動隊には必須ですもんねって
そうか今回の映画はGhost in the Shellなんですね
2017/11/14 20:35:12
こんばんは!

スバル君は苦手なんですね。

動画で上に乗っているネコちゃんを見た事があります。
コメントへの返答
2017/11/14 21:45:51
こんばんは

ボクも見たことがあります
かわいいですよね(*´▽`*)
2017/11/15 07:44:44
押井守監督の劇場版から好きで、代々観てます!
バトーとタチコマいいですね〜
トグサとバトーも面白い!

実写版はきになるものの、観る勇気が出ません( ;´Д`)
コメントへの返答
2017/11/15 22:24:28
こんばんは

押井守監督ですね、
いい時と、深すぎる時とがあって
深すぎる時はボクには濃すぎて手に負えません(;^ω^)
うる星やつらくらいが良かったです(^^)

実写版はどうでしょうかそんなに期待していないのでそれなりに楽しめる予定です(=゚ω゚)ノ
2017/11/16 00:48:05
私は残念ながら賛否の否の方でしたw
監督の攻殻機動隊愛は感じましたし、頑張ってる感は伝わって来ましたよw
ただ全部、惜しい!感はハンパなかったけどねw
私は断然田中敦子さん派ですw
コメントへの返答
2017/11/16 07:02:17
おはようございます
基準を10%くらいの期待にすれば
楽しめるかもしれません。
その時に頑張ってみます(*゚▽゚)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@norickn 大技です。考えたこともありませんでした。初めからそういう設計の方が良い気もしますね(^^)」
何シテル?   12/14 23:47
にゃー5です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レヴォ、久々の走行データ分析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 05:40:28
ステーキ宮を 訪問しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:24:47
ウチの子にもお手紙が来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 18:04:46

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近気づいたのですが ブログメイン ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる