今日は、足の裏の弄り後のファーストインプレッションです。
一日預けて出来上がりました。
今回の足の裏(勝手にそう読んでおります)
弄りメニューは、
・フレキシブルサポートサブフレームリヤ(↓STI HPより)
・フレキシブルドロースティフナー(↓STI HPより)
・クランプスティフナー左右
部品品番間違っておりましたが無事間に合いました(^^)
今回は、シート擦れの対応をしてもらいましたので更に
・シート表皮交換
となります。
法定速度内で乗った感触です、
①ハンドリング感
アンダー気味に感じたこと。
舵角に対し、入りが悪くなったように感じたと言ったらよいのか
センター辺りの応答性が悪くなったような感じがします。
もしかしたら姿勢変化が少なくなってそう感じているだけなのかもしれません。
言われていることと真逆に感じました。
②リアの挙動
硬い板に乗った様に安定。
余分な動きは感じずひたすら安定感。
ばたばたしないために
逆に違和感あり。
もしかしたらリアが安定して粘っているために
曲がりにくくなっており、①の感想なのかもしれません。
前と後ろの挙動のアンバランス感を感じたのは気のせいか?
③ブレーキのタッチ
なぜか
踏み込み初期の効き感が悪く感じた。
これは代車が軽いインプだったためなのかもしれません。
④シートの感触
初期時に比べ各所に多少シワが出ておりますが
事前に言われており承知の上で交換を行いました。
感触はまあこんなもんでしょう。変わりません。
まだ慣らしを兼ねて数kmしか走行していないのでもうすこし走ってから再度コメントを入れたく思います。
Dからの情報確認。
ボクの車の今の状態に対し、
現時点でECU,CVT他の更新リプロは無しを確認。
アイサイトもあわよくばと確認をしてもらいましたが
ありませんね。聞いたことが無いとのこと。
コンピュータの学習のリセットについて
これは、出だしの悪さを解消するために聞きました。
学習の影響が大きいのではないかとの状況的な事からです。
しかし、昔の車のように自分でのバッテリー外しは止めた方が良いとのこと
ディーラの持っている装置でコマンドでやるのが良いとのことです。
次の弄りは足まわりですかね。
何処の車高調を選ぼうかな(#^^#)
求めるところは手元で車高を変えることが出来るものですが
そんなものレヴォ用では無いですよね。
減衰力お手元調整ならばTEINでしょうかね。
ホイールは変えるのか悩んでいます。
軽さの差を感じたいとも思いますし。
純正感を出したままでもいいかなとも思いますし。
今回の弄りに対し減衰力を調整して良いところを探してみたくも思いますね。
問題はバネレートの選択をどうするか( ゚Д゚)
今日の(∋^・^∈)
普段のお顔です。
おめめ○○ではなくすみません(/ω\)
Posted at 2016/12/05 22:11:42 | |
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