• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

ボクも夜マック(=゚ω゚)ノ

みん友さんのブログで夜マックを教えてもらい
なんて素敵な企画(=゚ω゚)ノということで先日買いました。

東海限定と言うことでご存知ない方もいるかもしれません。
17:00以降は+100円でパティが2倍になるというもの。

今回のボクの選択は、
フィレオフィッシュ
ビックマック

です。

そのお姿は、
まずフィレオフィッシュから


専用箱に2倍(=゚ω゚)ノ

次はビックマックです

これも専用箱に・・・
ん?入りきらずにはみ出している( ゚Д゚)


と言うのは冗談で、
こんなお姿です。

ん?袋が動いた
どけてみると・・・白い物が


スバル君も気になったようです(^^)


なかなか良いボリューム感で美味しくいただけました(^^)
ケチャップやマヨネーズをちょい足しするとさらに満足感が増すかもしれませんね。

そして気になったのがコスパ。
詳しく調べている方のHP(外部)をみますと
どうやらお得感の高いものは初めからパティが2枚入っているものがそうで、そりゃそうですよね100円で2倍ですから2⇒4枚に(*´▽`*)
同じ100円でも価値が変わります。
逆にこのキャンペーン中に選んではいけないものは
ダブルチーズバーガー 320円です。
それは、チーズバーガーが130円で、
+100円の230円でダブルチーズバーガーに近いものが出来てしまいます。

愛知、岐阜、三重の東海3県の全278店舗が対象でやっているとのことです。
6/14~ですが、終了期間は未定とのことですから
高速でも通りがかった時にはマックのあるSAで食べるチャンスがあるかも(=゚ω゚)ノ


今日のスバル君は先ほど登場してしまいましたので今日は、
今日のレポート
で。
今日は名古屋ポートメッセの車業界の大きなイベントで1日立たされておりまして疲れました。
先回、
170525  今日は横浜
ご紹介したイベントの名古屋になります。

横浜に比べ展示規模は縮小されているもののそれでも沢山展示されておりました。

もちろん我が?スバルも展示しておりましたが
その内容は当然ながら一緒でこんな感じ↓でした。

判ります?
少し高いところから撮ってみました(^^)
この高いところというのは見ての通りで
普段このような車両に乗る機会がありませんので座らせていただいたのです。
ISUZUさんのGIGAです。
室内はこんな感じ


後席は無く、寝る場所になっておりました。
椅子が特徴的で、長距離でも腰に来ないような配慮なのかサスペンションというのかエアシートと言うのかシート下がふわふわな感じでした。

そして外観、

カッコいいですね(^^)
そしてそのエンジン仕様、

排気量15,681cc,460PS,2256N・m,12速 AMT とお化けです。
お値段を調べましたら、
なんと19,424,880円(消費税込)( ゚Д゚)

次に、横にCNGのエンジンのカットモデルがありましたので見てみました。
とても大きいエンジンです。
これは9839ccとのことですから前述にくらべ小さいエンジンですが
それでも巨大です。
6気筒ですから1気筒が1640ccとなります( ゚Д゚)


ピストンの上面に大きなくぼみがありますがこれで圧縮比を合わせていると
言っておりました。
このピストン、単体で置いてあると灰皿に・・・
巨大なターボに下の黒い2つの筒はオイルフィルターとのことです
これも巨大。


今回まじまじ見ることが出来たのは時間の関係上残念ですがコレだけでした。


おわり


と、このまま終わってしまうとやはり叱られそうなので
今日のスバル君
雄叫びです(*´▽`*)


Posted at 2017/07/01 01:17:28 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@karochan ボクも取り敢えず押さえておきましたd(^_^o)」
何シテル?   11/30 19:43
にゃー5です レヴォーグVMG乗りです よろしくお願いします 表から見える弄りは少々で、ブログをメインでやらせていただいております。これは!!というよ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

+の静電気を測ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/16 06:39:51
軽茶虎さんのダイハツ ハイゼットジャンボ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/09 20:08:50
思い出.. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 03:25:03

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近のスタンスです。 以前のように毎 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation