• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃー5の愛車 [三菱 ギャラン]

愛車プロフィール

イイね!
三菱 ギャラン
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。
レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。
20万kmを超えさすがに厳しくなってきたので決断した次第。
この車も前期型からの乗り換えでしたがやはりトルク感がいい。2500CCのツインターボ!!
5ATだったけれどマニュアルの様にシフトするのが常で、慣れていることもあるのかコントロール性が抜群によかったなあと思う今日この頃。
クセを熟知しているので思うように扱え乗っていて楽しかった。やはりアクセルONだけでなくOFFも追従してくれていたので扱い易かった。
減速のコントロール性をわかっていると安心して走れますよね。
レヴォでもそうなりたいが・・・

マニュアルモードの変速は今どきの車とは違い、どうしてもコンマ数秒の遅れがありますが逆にそれが「タメ」になってメリハリ良く運転できていたのかもしれません。

トルク感が良いと書きましたが、アクセルでトルクをコントロールできる感覚といった方のが良いかもしれません。

燃費はハイオクで5〜6km/lでした。


-update160916-

肝心な事を書くのを忘れておりました。

大物の仕様です。
マフラー(キャタライザ以外アフター品。フロントパイプも。)
インタークーラー
車高調
コンピュータ
クロスバー

出力の足りないところをブーストupで補って、
インタークーラで熱くなったエアを冷やし密度を上げて、
レスポンスと下のトルクupはフロントパイプで確保して、
コンピュータで燃調を整えて、
ボデー剛性の足りないところをクロスバーでとそんな感じ。
前述のコメントはこれらがあっての効果が大きかった気がします。(=゚ω゚)ノ

グレードVR-4
型式GF-EC5A
ボディーカラーその他
所有形態過去所有のクルマ
属性ストリート , 通勤

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「@norickn 大技です。考えたこともありませんでした。初めからそういう設計の方が良い気もしますね(^^)」
何シテル?   12/14 23:47
にゃー5です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レヴォ、久々の走行データ分析 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 05:40:28
ステーキ宮を 訪問しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 22:24:47
ウチの子にもお手紙が来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 18:04:46

ファン

141 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
- コメントをすこ~しづつUPデートしてます - 最近気づいたのですが ブログメイン ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型です。 レヴォーグに乗り換えるまで乗っていました。 20万kmを超 ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
ギャランVR-4後期型(GF-EC5A)の前に乗っていたギャランVR-4前期型(E-EC ...
三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
エクリプスGSR-4です。 ギャラン前期型(E-EC5A)の前に乗っていました。 4G6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.