• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ソニタのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

フオグランプ点灯した

パサートバリアントで毎日ご機嫌に通勤しております。最近、明るいうちに帰宅できているので気にもならなかったのですが、うちのバリタくん、フロントバンパーに立派なフオグランプがついているのですが、点灯スイッチが何処にも見当たりません。いろいろ触ってみてもわからず困っていると、家内に「マニュアル読んだらええやん」と・・・
書いてありました!なんとライトのスイッチを引っ張る!
いろいろハイテクなのに、こんなアナログな操作って、、
やるな。ワーゲンめ。かわいいぞ。
Posted at 2017/07/27 23:43:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月18日 イイね!

オートホールドって

ばり太に乗って数日経ちました。なかなか、快適でお気に入り、買ってよかったなぁと。
しかし、何だかよく分からないのが、オートホールドとアイドリングストップの使い方。アイドリングストップは、ブレーキ踏み続けていなければいけません。離すとエンジンかかってしまいます。
オートホールドいれてても、意味ないんですよね。
なんか、根本的に間違っているような気がするのですが、誰か正しい使い方教えていただけませんでしょうか
Posted at 2017/07/18 19:50:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

とうとう念願の

とうとう念願のパサートバリアントを購入することになりました!子供も大きくなり、ワンボックスカーもそれほど必要性がなくなってきたので、そろそろ自分の好きなクルマに乗りたい!との願望を限られた予算で叶えるために探し続けたこの三ヶ月。とうとう、お気に入りのクルマに出会えました。今日契約したので納車は再来週の日曜日か月曜日かな?
楽しみです。パサートバリアント乗りの皆様にいろいろ教えてもらわねば。ソニカは嫁さんの愛車になり、12年頑張ってくれたノアくんは、下取りされていきます。たくさん思い出ありがとうです。
Posted at 2017/07/02 15:43:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

大雪にて

大雪にて雪に埋もれるソニタ。明日の出勤までには、雪落としてやらねば。
Posted at 2017/01/15 11:12:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!

帰ってきたソニ太

今日、ソニタは無事に修理を終えて帰ってきました。キレイになおってよかったです。
納車後すぐにスタッドレスにタイヤ交換して、ちょっとドライブ!やっぱりソニカがいいと再確認することができました。ついでにノアもタイヤ交換。これで冬の準備も万全です♪
Posted at 2016/12/25 21:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フオグランプ点灯した http://cvw.jp/b/2518720/40154256/
何シテル?   07/27 23:43
ソニタです。ソニカに乗って、もうすぐ二年になりますが、まったく飽きないかわいい奴です。 先日、12年乗ったノアくんに引退いただき、パサートバリアント 我が家名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
10月初めに、念願のソニカを購入しました。走行距離は多いですが、大事に楽しく乗っていきた ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント ばり太 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
ずっと欲しかったパサートバリアント。大満足で、これから共に、過ごして行きたいと思います!
トヨタ ノア トヨタ ノア
家族用のワンボックスカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.