• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Defcon110のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

遂にシートベルト警告灯実装

海外出張から戻り、今日は出かけずに車に時間をかける事にしました。

zuka_zukaさんより親切丁寧なアドバイスを頂き、必要な部材を揃え、なかなか手をつけられずにかれこれ一年。
やっとこの日がやって参りました!
はい、シートベルトの警告灯の実装です。

当初はナビから電源を取る予定でしたが、コンソールボックスの中でコードが複雑に絡み合っていて、解くと後で大変そうなので断念。
代わりにシート下のヒューズボックスから取る事にしました。




カーペットを引っ剥がし、コードを通して警告灯の設置場所を決めて、
こんな感じになりました。
ちなみに警告灯の赤はスプレーで着色し、シートベルトマークはカッティングシートをカッターで切って作りました。近くで見るとザツいです(^-^;



少し綺麗に整え、バックルにはマグネットスイッチを設置




イグニションを回すと、はい、点灯しました!




バックルをパチンとはめると、ちゃんと消灯しました^_^




来年の車検に向け、あとは直前直左の対策を考えないとです。

最後にzuka_zukaさん、やっと完了しました。ご親切なアドバイス、本当にありがとうございました!








Posted at 2017/09/23 13:30:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

20,000km

走行距離が20,000kmを超えました!


Posted at 2017/09/03 11:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月13日 イイね!

教えてください。(イモビライザー)

どなたか教えてください。
普通のペラペラの合鍵が欲しいのですが、PUMAの鍵は、イモビライザーのトランスポンダが埋め込まれているのでしょうか?
そうだと私の希望は叶わないので…

ちゃちい鍵なので、鍵にはトランスポンダなんて埋め込まれておらず、リモコンセット時のみに作動するイモビライザーなのではないかと勝手に思い込んでいましたが、もしかして…と思い、確認したくなりました。

宜しくお願い致します。
Posted at 2017/08/13 15:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

粘ってみた

初めて燃料警告ランプが点くまで粘ってみました。満タンに入れて、710km走ったくらいで、警告音がなり、ランプが点きました。
私の平均燃費は10.5kmくらいなので、こんなもんですね。


Posted at 2017/07/15 12:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

まっすぐ走らない

最近、走っていると徐々に左に寄って行ってしまうため、右肩が凝って仕方がありません。ブラックモジュラーを履いている時は問題ないので、これはホイールバランスか空気圧が原因ですかね?



Posted at 2017/06/08 12:52:46 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

Defcon110です。この度、10年以上前から欲しかったディフェンダーの2013年モデルを購入しました。 正確には2013年11月生産なので2014年モデルな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

続々 Intercooler Hose 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 21:50:42
明後日納車です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 00:14:39
ウォーターポンプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 00:01:39

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
ランドローバー ディフェンダーに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.